ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

東京ステーションホテルに潜入してきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


東京ステーションホテル


一度は泊まってみたいと思ってはいるんですが
なかなかそのチャンスもなく…

一度は行ってみたい、泊まってみたい
食べてみたいがいっぱいあるんだけど
ほとんど叶えられずに死ぬんだろーなー!


少しでも行って見て食べておこうというわけで
東京ステーションホテルに潜入です。


南側入り口


地下1階のレストランに行くのに
B1F入口から入ると階段を使うことになります。
エレベーターを利用できるのは南側入り口のみ。


入口


ロビーラウンジを通っていく入口です。




今回利用したのは


エノテカノリーオ


『エノテカノリーオ』

一休限定の「デザートアップグレード!通常4,500円相当→3,800円!
魚or肉のメイン付全4品ランチコース!」を予約していきました。⇒

メニューのなかのプランゾBにあたるようです。
プリフィクスでパスタ3種からと
メインがフィッシュorチキンで選べました。


スプマンテでカンパイ♪


暑い夏の日、スプマンテがしみるぅ!


前菜5種盛り合わせ


「前菜5種盛り合わせ」
小魚はキビナゴ、グラスはかぼちゃの冷製スープです。
汁物好きとしてはスープで一品がよかったなぁ(←ワガママ)


パン


フォカッチャはオリーブオイルと岩塩でいただきます。


パンチェッタとナスのトマトソース スパゲッティーニ


パスタは「パンチェッタとナスのトマトソース スパゲッティーニ」
無難においしいです。


本日の鮮魚ソテー


「本日の鮮魚のソテー」
この日はメダイのアンチョビバターソースでしたが
わたしには塩味がとてもきつかった…
アンチョビバターソースで十分塩分があるんだから
ふり塩はもう少し減らしてもよいのでは?
なんてシロウトのくせに思いました。

最近のシェフのお味はオバチャンには合わないのかしら…


デザート5種盛り合わせ


「デザート5種盛り合わせ」


前菜とデザートは楽しめました。
こういう盛り合わせは女性にはうれしいですよね。


わたしが苦しまずに食べ切れたので
ボリュームは少な目だと思います。


店内


席と席の間隔が狭く、天井も高くないので
わさわさとした雰囲気を感じました。

どうしてもCPが悪くなりがちの立地なので
少しでも客数を入れたいんでしょうねぇ。


魚の塩分にやられたからか
辛口のレポになっちゃいました(笑)




誰のサイン?
どなたのサインなんでしょ(笑)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

完成したんですよね~。
ここ、アクセスがよいので、自分の結婚式場の候補の一つでした(笑)
こんなに綺麗になって、美味しいお料理も頂けるんですね(*^-^*)
Mさんのご紹介のお料理、いつもおいしそう~♪
楽しいデス(^o^)/

東京ステーションホテル、
なんせ立地最高、威風堂々ですよね~♪

『エノテカノリーオ』、
エノテカだから、席と席の間隔が狭いのは
仕方ないのでしょうかねぇ。
お値段的には、リストランテな気もしますが。

アンチョビ+塩...これは塩味強烈かも!!
きっと...熱中症対策!?なのでは~(笑)。

スプマンテがよ~く冷えてそうなのは、さすがエノテカ!

東京ステーションホテルは、
リノベーションの前と後、両方泊まりました。
お部屋はリノベーションでとってもよくなりました♪
ただ、建物が横に長いので、
建物の出入り口から遠い部屋になると、
ホームの端から端を歩くような感じです(苦笑)。

こんにちは。
東京ステーション、そういえばリニューアルしてからいってないですう!
素敵なお店ですね~。
お料理、どれもとても美味しそうです。
アンチョビ、大好きですが、プラスお塩って、確かに想像しただけで塩辛そう・・・
デザートプレートもすごく魅力的です。

■ベスパ・マンダリニアさん

東京ステーションホテルなら地方からの方にも
わかりやすいし便利なところだし
格式も高そうなので結婚式にはよさそうですよねー。
リノベーション前に利用したことがないので
以前の様子はわからないんですが
地下のレストランはどこもモダンな雰囲気になっていました。
駅の地下でいただいているというだけで非日常な気分になって
ランチだけでも旅情を感じましたよー♪
お魚はちょいと残念でしたが(^_^;)
他のお料理はおいしくてよかったです。

■キュウ親さん

日本の首都東京の地名を冠する東京駅に直結のホテル
リノベーション前は古色漂うホテルというイメージでしたが
伝統を感じさせながらもモダンなホテルに生まれ変わりましたねー。

ワインをメインに楽しむビストロのようなお店ならば
こういう雰囲気でもわかるんですけどねー。
そもそも「リストランテ&ワインバー エノテカノリーオ」
この店名がよくわからないんですよね(苦笑)
料理とお値段はリストランテ、お店の雰囲気はエノテカ…

メインのお魚のしょっぱさはけっこう強烈でした…
厨房ではソースの味見しかしないんでしょうか。
最近の濃い味傾向はどうも苦手です。
年をとったせいなんでしょうかねぇ…(-_-;)

夏の暑い日にきりっと冷えたスプマンテ、最高デス♪

リノベーション後のホテルにも一度は泊まってみたいです!
ホームの長さと同じような長さの廊下
自分の部屋は何両目あたり?とか思うのも楽しそう(笑)

■rika3377さん

南北の改札を出たところの3階建てになった塔?の内部は
クラシックな雰囲気でとてもステキです。
外から見られるのはそのくらいなんですが
内部もかなりリノベされたらしいので
一度は泊まってみたいと思いつつなかなか…

前菜とデザートのプレートがとてもよかったので
メインのしょっぱいメダイがかなり残念(-_-;)
アンチョビー+塩気は蒸し暑い日本の夏でも
ちょいとやりすぎじゃないかと思いました(苦笑)

なんとなく、気軽なようで気軽でない東京ステーションホテルには一度は入ってみたいです
エノテカノリーオのお食事は手が込んでいて、も女性向けでおいしそうです
スープは私も好きなので、一品としてほしいかも
塩分はあとまでひいちゃうのが残念ですよね

■Yottittiさん

服装がラフだったから宿泊を断られた人がいるっていう
ウワサを聞いたことがあって
敷居が高いように感じていました。
(ほんとかウソかわからないですけど)

盛り合わせのプレートは女性にはうれしいですよねー。
でもできればスープはもう少し多いほうがよかったです(笑)
ほかのお料理がおいしかっただけに
メインのお魚の塩気の強さにはがっかりしました。
濃い味のほうが好まれるんでしょうかねぇ…

見ていてどれも、おいしそうです~。
それなのに、せっかくのメインのお魚さんが残念です・・・。
塩気が強すぎるって、いいイメージ残らないですよね。
デザートなんて特に、女性好みでカワイイのに~。

私も1度だけありました。出されたもの全てが
塩気がありえないキツさだったコトが。
シャネル銀座ビルの某有名店ですけど
私たちのテーブルだけなのか、他もそうなのか
すっごい周りの様子が気になったもん(笑)

■はむこたん

お魚も見た目はおいしそうなんですけどねー…
塩気がきついのはかなり印象が悪いです。
しかもランチで3800円(元値は4500円)でしょ
このお値段でガッカリするのはちょいとねぇ(-_-;)
女性を意識したプレートなどはよかっただけに
マイナス印象が強くなりました。

世界的に有名なフレンチシェフプロデュースのB
あそこも塩気が強かったんですか…
しかも全品って相当がっかりですよねぇ。
お値段はステーションホテルよりも高いのにっ
ちなみに周りの反応はどうだったんでしょ?
ググってみたところ、ほかにも「味が濃かった」
っていうひとはいましたよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1278-d47ebfae

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

