ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

錦織くん、すごかったですねー!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


wowowの視聴者として
こんなときにライブで見ないでどーする!?と
がんばって第1セットから見始めたんですが
第3セットのデュースの応酬のあたりで睡魔が…
(昔はジュースって言ってたよね)

翌日(当日?)に楽しい予定も入っていたので3時で撃沈
(楽しい予定の詳細は後日レポでー笑)

あとから考えれば
3時から見りゃよかったのかも!?(苦笑)


明日は朝6時からなので
しっかり最後まで応援しまーす




蒸し暑さが戻ったり涼しくなったり
少しずつ秋の気配が濃くなってきました。

秋が来る前に終わらせないと!
ってことで、2014年7月岩手帰省旅のつづきです。

まだ終わっていなかったとは自分でもビックリなくらいなので
今日でちゃっちゃと終わらせます(^_^;)


そんなこんなで、帰りの東北自動車道で
買ったものなどのご紹介。


のむヨーグルト


…どうしたんだ!?このピント!?


前沢SAで飲んだ「のむヨーグルト」
早池峰山麓の自然が育てた味は
ものすごく濃厚でウマい!
来年も忘れなかったら飲みたいです。


っていうか、来年はむしろ前沢牛が食べたい…




ウルトラセブン!


安達太良SAにはウルトラセブンがっ!

突然「じゅわっち!!!」と雄叫びを上げるので
油断して歩いていると飛び上るほど驚かされます。

正義の味方のクセして市民を驚かすなっ(笑)




安達太良SAでは今年も買いました。


福島の桃


おいしかった!福島の桃




那須高原SAではうれしい発見。


ゴールドラッシュ


以前、白金高輪の『ラ・クープ・ドール』で食べて
ものすごくおいしかったとうもろこしゴールドラッシュ!
(やっぱりピントが合ってない…)

レンジでチンしたら予想通りにウマかったー
午後遅くだったので、1本しか買えなかったのが心のこりです…

来年はお取り寄せで買ってみようかな!?



そんなこんなで、ヨメがダンナの実家に帰省したにしちゃ
おいしかっただの楽しかっただのただの旅のレポでしたが(苦笑)
これで終了とさせていただきます。
おつきあいいただき、ありがとうございました




東北地方で風光明媚な景色と
おいしい食べ物がアナタを待っています(笑)

チャンスがあったら一度行ってみてくださいってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

東北道は美味しいものの宝庫ですよね^^
姫っちも飲むヨーグルトは買ってしまいます(笑)
ゴールドラッシュは美味しい!!
なかなかお店で売ってることがないので
並んでると、おぉー!ってテンションUP♪
つい買ってしまいます^^

デング熱対策で新宿御苑も閉鎖になりましたね。
他の植物園や公園もそれに続いちゃうのかと心配です。
今のところ、あそこは発表にはなってませんが・・

お野菜とかおいしいので、旅に出るといろいろ買い込んじゃいますよね
特にSAでも買えるようになって、助かります
ゴールドラッシュはおいしいのですね

帰省は大変だけど、普段味わえないものを味わう楽しみもありますよね~
いつまでもお元気に健やかに過ごしていただきたいです

■姫っちさん

日本全国、うまいものはたくさんありますよね!
東北も海の幸山の幸両方が味わえて楽しいです♪
飲むヨーグルトも各地で売っているので
あっちこっちで味見しなきゃならなくてタイヘン(笑)
ゴールドラッシュ、おいしいですよね!
わが家地域のスーパーでは見かけないんですよ…
味来とか白っぽいのとかそういうのばかり。
ネットだと大量購入になってしまいそうなので
地元で手に入れられればそれが一番いいんだけど!

代々木公園から割と近いので、もしかすると…と思っていたら
やっぱり御苑も閉鎖になっちゃいましたねー。
公園は冬になれば蚊はいなくなるだろうけど
植物園は温かいから1年中蚊がいそうですよね。
あそこ、どうします?
大人はいいとしてもSちゃんが心配!?
おまかせしますよー!

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

岩手県では県道や国道の道端にも
無人野菜販売などがあるんですが
連休だったせいか、あまり見かけず…
道の駅で少し買い込んだのと
ツレ母に持たされた分くらいだったので
SAで産直を見かけたらうれしくて買っちゃいました(笑)
ゴールドラッシュはほんとにおいしいです!
来年も見かけたら買い込みまーす♪

わが家から車だと10時間以上かかり
ハワイよりも遠いよね…とは思うんですが
1年に一度を楽しみに待っている家族がいるので
大変でも帰省はしないと、と思っています。
ツレ両親も元気でいてくれてこそ
気ままな毎日を送れるんだと感謝しています。

旦那様のご実家が観光地だと美味しいものや見どころなどたくさんあっていいですね~(*^-^*)
でも、どこも観光客で混んで居たり大変な面もありますよねぇ。

東北道、那須より先に行った事がありません、
いつか東北の旅をしてみたいです!
その時はMさんのブログを参考に美味しい所めぐりしたいです(^o^)/

安達太良SAのウルトラセブン、
自販機と比較して...かなり大きい図体してますね(笑)!!
何かを飲み食いしてるときに「ジュワッチ!!」って突然言われたら、
食べ物を吹き出しちゃうかも~!?

東北縦断の帰省旅レポ、楽しませて頂きました。
ありがとうございました~。

帰省というより癒しの景色と美味しいものをたっぷり食べられて
楽しい旅行のようでしたね。
日本全国本当においしいものがいっぱい~♪
特に福島の桃、大好き!

遠い外国からの支援にも支えられての復興なんですね。
道のりは険しいけれど国境を越えた人の温かさを感じます。

Mさんのレポを見て東北にも興味がわいて
以前から行きたかったので、実は今年初訪問!

「がんばろう東北」いうより「がんばっていけるな東北」という感じがして
東北地方も親切で温かい人たちも大好きになりました。
また来年も行く予定です。

■ベスパ・マンダリニアさん

昨年はお盆時期に帰省、あまちゃんブームもあって
どこに行っても大変な人出でしたけど
今年は7月の連休だったのとブームもひと段落で
それほどの混雑がなくて快適な帰省旅行でした。

那須高原から先は東北道も2車線になって
のんびりとした雰囲気が漂います(笑)
おいしいものもたくさんありますので
チャンスがあったら東北にいらしてくださいね♪

おつきあいありがとうございました☆

■キュウ親さん

セブン、もしかすると台座に乗っていたかもしれません。
今から思うとなんで怪獣は日本をめがけてきていたんでしょう…
ハリウッド映画では宇宙からの襲撃は常にアメリカっていうのと
同じことなんでしょうね!(笑)
セブン=じゅわっち!だと知ってはいても
あまりに唐突に叫ばれるとビックリします!
ジュースを吹きだしたらどうするんだぃ!?ですよね(^_^;)

長々のレポにおつきあい、ありがとうございました☆

■ユッカリンさん

エプロン持って嫁修行…っていうのとはほど遠い帰省でした(^_^;)
そんなゆるーい帰省もありってことですよね!(笑)
日本はどこに行っても旬のおいしいモノがたくさんありますよねー。
福島の桃も旬だったのでおいしかったです♪

報道もあまりされなかったけれど
いろんな国や企業が支援してくれているんだとわかりました。
みんなで支えあって復興を目指していきたいですねー。

ユッカリンさん、東北初訪問なさってくださったんですね!
当ブログを見てってすごくうれしいです!
ほんとにありがとうございます!

東北の人は粘り強いですよねー。
観光することでほんの少しでもお手伝いできれば…
そういう気持ちで毎年行っています。
ユッカリンさんの来年の東北旅行も
たのしくて充実したものでありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1280-15f7009e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

