ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

錦織くん、残念><。。。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


でも、いつかグランドスラムを制する日が来る
そう思わせてくれました。


ところで。
ここのところ全米OPを見ていて気になったことふたつ。

ひとつは座席のこと。
準々決勝や準決勝でもけっこう空席があるんですねー。
さすがに決勝ではほぼ満席っぽかったけど。

いわば「番狂わせ」の決勝組み合わせで
決勝チケットの転売価格も下落したとか…
海外でも転売目的でチケットを買うってのがあるんですね。

そもそも転売目的ってのが気に入らん
へへーん!ざまーみろ!( ̄∀ ̄)


もうひとつがランキング。

準決勝で錦織くんのランクが10位ってなってたんです。
あれ?11位じゃなかったっけ?と思ったら
決勝進出前には8位にあがってました。

1年間で固定されたランキングかと思っていたら
大会ごとにポイントが加算されて変わるんですね!

9月8日のランキングでは6位。
最新ランキングの発表は大会終了後の翌日。
変動するんでしょうか。



これからもがんばってほしいなぁ!




というわけで、テニスとはまったく関係ありませんが
先日Mamy-Pokoさんに送っていただいた
おいしいモノをご紹介。


いただきモノ♪


なんだかピントがめっちゃ甘いわ…


茶ひよ子


まずは福岡限定・夏限定「茶ひよ子」
ダブル限定がものすごくレア感増し増し!

福岡の八女茶が使われた
ほんのりとお茶の香りがする抹茶餡
さっぱりした甘さのひよ子。
お茶のお供に最適


にわかせんぺい


わたしにはお初の「にわかせんぺい」
せんべいじゃなくてせんぺいなんですねー。
博多にわかというお面をかたどっているそうです。


赤いのがオリジナル味?
ちょいと固めの瓦せんべいのような味です。
初めて食べても懐かしさを感じます。
鳩サブレーに似ている気もする…

1枚1枚ビミョーに表情が違っていて
細工がも細かいのも楽しいデス


黒いのは「ブラック二○加煎餅」
沖縄黒糖と竹炭で黒く仕上げてあるようです。
オリジナルの赤いのと比べると
卵の風味が少ないのであっさりめ。
甘さも控えめに感じました。


にわか面付


こちらはなんとお面付!


いつか博多に行くことがあったら
このお面を持っていこう…




地方にしかないユニークお菓子
まだまだたくさんあるに違いない…

できるだけいろいろ食べ歩きたいな!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

テニス、残念でしたが今後に期待ですし
全国のテニス少年に夢を与えましたよね♪
ちなみに甥っ子もテニス少年です(^^)

ランキングは週1変わるので
怪我して欠場なんてあるとあっという間に
下がってしまうんですよ。

お茶のひよこは夏って感じがして
麦茶に合いそうですね。
日本は狭いけど美味しいものは
たくさんあっていい国ですわ~♪

負けたのは残念ですけど
ここまで勝ち続けたコトがすごいですよね!
グランドスラム制覇は、またいつか・・・。

福岡は行く人が多くて、色々お土産もらったりしますが
ぜーんぶ初めて見ました!
お面付きっておもしろいですね~。

錦織君、残念でしたね
久しぶりにうれしいニュースで、何より、若手選手の活躍はうれしく、盛り上がりました!
順位もそう短期間で変わるものなのですね
やはり厳しい世界ですね

にわかせんぺい、一枚一枚お顔が違うのが面白いですね
目が垂れてて、にくめなくて、愛嬌があっていいですね
お面もあって面白いですが、どういう風に使うのでしょうね
そこが気になります

■姫っちさん

スポーツのスター選手は世界中の子供たちに夢を与えますよねー!
錦織くん自身もまだまだこれから伸びる選手ですので
子供たちのよい目標としてがんばってほしいですね!

週1でランキングが変わるなんて知りませんでしたー。
今回ナダルは欠場しているから下がるのかしら
プロの世界は厳しいですね…

お茶ひよ子、普通のひよ子よりもあっさりめなので
夏限定なのもうなずけるお味です。
麦茶にもあいそうねー!
ほんと、日本全国おいしいものがたくさんあるので
全部食べられないのが悔しいですっ

■はむこたん

連コメありがとー☆

準々決勝、準決勝とタフに戦っただけでもすごいですよねー。
今回の経験が生かされて、もっと強い選手になることでしょう。
これからに期待ですね!

福岡みやげっていうと「とおりもん」だっけ?
有名なお菓子が多くなりそうな…
「にわかせんぺい」は古くからあるお菓子のようで
素朴でほんわかした甘さでおいしかったです。
お面付って面白いですよねー。
どうしたらいいのかわかんないけど(笑)
茶ひよ子は夏限定だからなかなか入手できなさそう!?
コチラもおいしかったですよー!

■Yottittiさん

若いスポーツ選手の活躍はうれしいですよね!
がんばっている姿を見て見習おうとする子供もたくさんいそうです。
ランキングはめまぐるしく変わるものだったんですねー。
プロの世界は厳しいモノなんですね。

にわかせんぺいの顔は何種類あるのか
ひと箱のなかでは同じ顔はないようです。
このお面、博多では郷土芸能で使われているようですが
普通のひとが使うとしたら忘年会のかくし芸とか!?
わたしには使うチャンスはなさそうです(笑)

テニスのこと知らないのですが、順位は1年間固定かと思ってました(´゚д゚`)
教えてくださってサンキューです(^o^)/

ひよ子の夏バージョン、いいですね~(^o^)/
赤と黒のせんぺい、面白いデスね!
是非、福岡に行くときは、飛行機でアイマスクとしてお使いくだされ・・(笑)

残念でしたねー錦織選手。
にわかせんぺいのパッケージ、すごく面白いですね。
インパクト大です。
おふざけじゃなくて、ちゃんとした伝統的なお面なんですね。

こんにちは。
錦織君、負けちゃったのですか?←情報遅すぎ。苦笑
でも、決勝に進出しただけでもものすごい快挙ですよね~!
これからに期待したいです!
そして、若い世代の人も彼に続いていって欲しいですね!

あれ?ひよこってお菓子、東京土産かなんかでありませんでした?
私の勘違いでしょうか???
お茶のひよこも美味しそうです~。

■ベスパ・マンダリニアさん

わたしもテニスにはあまり詳しくないので
(っていうか、スポーツ全般詳しくないんですけどー笑)
ランキングは1年固定かと思っていました!
錦織くんのおかげでわかったわー(笑)

夏限定のひよ子、爽やかでイイですよね♪
にわかせんぺいもおいしかったですよー。
コレをアイマスクにして寝ていたりしたら
「機内にアヤシイおばさんなう」ってつぶやかれますって( ̄∀ ̄)

■ピー助さん

次へとつなげられる経験でしたよね!
近い将来、きっとグランドスラムで優勝することでしょう!!

にわかせんぺい、ネタ的にも面白いし
老若男女に愛されそうな安心のお味で
愛されてきたんだろうなぁと思わせるお菓子でした。
お面も博多の伝統的郷土芸能ゆかりのモノなんですよね。
いただいてうれしいアレコレでした♪

■rika3377さん

日本では大々的に報道されていますけど
海外ではそうでもないんでしょうねー(苦笑)
今回は残念でしたけど、この経験を踏まえて
もっと強くなってくれると思います!
若い選手ががんばっている姿はイイですよねー。
子供たちに夢と希望を与えてくれる存在ですね。

ひよ子は福岡銘菓なんですって。
東京オリンピックのときに東京進出をして
「東京銘菓」として売り出したため
東京のお菓子だと思われているらしいです。
福岡におみやげで持っていったら大変!ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1281-4b6664b7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

