ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月のお盆のときにコストコに行ったのに
記事にするのをすっかり忘れていました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


増税前の3月に行ったきり
買いたいものがどんどんなくなったり値上がりしたり
おまけに増税とあって更新もどうしたものかと思っていましたが
どうやらツレが行きたい様子…

大黒柱が行きたいっていうなら行きましょー!ってことで
行ってきました、金沢シーサイド店。


コストコ金沢シーサイド店
(画像のタイトル名が反映されないのはわたしだけ?)


過去記事を見てみたら、去年も同じ時期に行っているんですねー。
お正月とお盆のコストコが定番になりそうです(笑)


いつものように電子機器と工具売り場で
余計なモノを買いたそうにしているツレを制止しつつ
今回買ったモノはコチラ。


今回の戦利品


会員更新料 4320円
リステリン3本パック 2038円
ハマヤドリップパック40P 928円
KS飲用水500ml35本 598円
KSスターバックスエスプレッソ 1568円
焼き物バラエティ缶3種類×2個 598円
キュキュット1.4l 558円
ヒカリ円熟味噌1.8kg 618円
島原手延べそうめん1kg×2 998円
ヤマキカツオパック50P 598円
アリエール洗濯漕クリーナー5P 858円
ウェーブハンディワイパー30 1238円


今回買った分の価格に関しては
ほぼ3%(増税分)上がっているようです。
変わってないのはKS飲用水くらいでしょうか。
この水の原価っていくらなんだろ…


わたしの大好きなチョッピーノはまた姿を消してしまい
チョッピーノと同じ容器にはトムヤンクンが入っていました。

材料はそれほど変わらないんだから(変わる?-笑)
両方作ってくれればいいのにぃぃぃ

あの容器で売るのは1種類だけってことなんでしょうね。
はーーーぁ、ガッカリ…


せっかく更新料を払ったからには
年内にもう1回くらいは行っておかないとだわっ




なんだかんだ言って、コストコは
オトコのテーマパークだと思う…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コストコ、会員料金は結構高いのですねぇ。
でもあれこれ買っていると、軽くモトは取れそう♪

未だコストコデビューを果たしていないので、
盆正月のコストコ詣で、うらやましいです~!!

>いつものように電子機器と工具売り場で
>余計なものを買いたそうにしている...
ご主人様の、そのお気持ち...よ~く解ります(笑)!!
オトコゴコロ、大目に見て頂くということで♪

コストコはいまだに行ったことないですけど
主婦のテーマパークではなく
オトコのなんですか?
でも確かにそう言われると、コストコの話するのって男ばっかりかも(笑)

↓のBのお店がしょっぱいお話の続きですけど
まわりの人たちは全然、フツーなんです。
濃い味が好きなダンナさまも、おかしいって言ってたんだから
並大抵の塩加減じゃなかったんですけど・・・。

北九州店ができて行くのが便利になったのと、ウォルマートカードを作ってポイントが付くようになったので昨年からはコストコに行く頻度が高くなってます。
一応、消費税増税前にあれこれ買いだめしていたものの、結局お気に入りの食料品を買いに月一ペースで行ってるかなあ。
平日に決まったもの買いをサクサクっとしているので、私にとっては「オトコのテーマパーク」ではなくちょっとしたドライブと買い物ができる「My気分転換パーク」かも。

■キュウ親さん

最初は新店オープンだったので3150円だったんですが
2年目からは4000円+消費税で今回は4320円でした。
スーパーで買うよりは確実に安いものを選んで買っているので
1年で元は取れるとは思います。

キュウ親さん地方にも出店すればいいですよねぇ。
需要はたくさんありそうなのに、と思います。

世の男性は工具と電子機器には目がないんですね!
コストコで日頃のストレスが発散できるのであれば
年会費も安いものなんでしょうか!?(苦笑)

■はむこたん

わが家ではわたしよりもツレのほうがコストコに行きたがるのよねぇ…
そしてまっしぐらに電子機器売り場、次に工具売り場へと向かいます。
そこで確実に20分~30分は費やすんですよ(^_^;)
わたしにはスーパーの延長にしか思えないんだけど(苦笑)

はむこたん夫妻のお皿だけがしょっぱいってことはあり得ないのにねー。
周りの人たちがよっぽど濃い味が好きな人が集まっていたか
高級な店だからしょっぱいなんてわけないと思い込んでいたか。
後者の確立のほうが高そうに思える…
まさか味見しないで出しているのかしらねぇ(-_-;)

■Mamy-Pokoさん

ウォルマートカード・セゾン・アメックスなら年会費無料で
しかもコストコの年会費も無料になるの?
西友系列が近所にあったら速攻作るんだけど
けっこう前になくなっちゃったのよね…
ネットもヤフーじゃなくて楽天だしなぁ(^_^;)
カードにもいろいろあるからちゃんと調べればいいんだろうけど
面倒くさいっていうのが先にたってしまって…とほほ

Mamy-Pokoさん宅には食べ盛り肉食少年がいるから(笑)
月一で行くってのもわかります!
そのくらいに頻度で行けば年会費も余裕で元が取れますよねー!
ドライブとショッピングってストレス発散になるし
趣味と実益を兼ねていていいいのかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1282-d3f26c28

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。