ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週、日本のどこかで集中豪雨…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


これも温暖化による異常気象なんでしょうか…
北海道のブロ友の皆さん、気をつけてくださいね!




さて、2014年6月台北旅で見つけた
ヘンなモノのアレコレの後編です。


まずは小学校の壁に描かれたこの絵。


どこかで見たような…


どこかで見たような3匹の猫ちゃん(^_^;)
白い猫ちゃんがマリーちゃんに見えてしょうがない(笑)
営利目的じゃないからよし!ってことで!?


弾力感のある髪!?


安室ちゃんは台湾でも人気なのねー
と思っていたら、キャッチコピーにひっかかりました。

「柔軟で弾力感。極上の美髪」
弾力感のある髪って日本語では使わないような…

CMで「髪、弾む」みたいなこと言ってそうだから
その辺で誤解が生じたのかも(^_^;)


じょうずの楽しい


「ロイヤクリーム味」惜しい!ルが抜けてる!
と思ったんですが、よーく考えると
ロイヤルクリーム味ってなんなんだ!?

おいもの間に挟まっているのが
「じょうずの楽しい」ロイヤルクリームなのかも(笑)


大衆酒場 吉野家


台湾で吉牛は牛丼屋を越えて
大衆酒場に発展していました!

畳がひいてあって掘りごたつ風になっていて
っつーか、大衆酒場にしては小ぎれいなお店です(笑)


ついでに掘りごたつのなかには
お客さんが連れてきたと思われる
ワンコちゃんが入っていました…

台湾人のおおらかさがよくわかります(^_^;)




台湾に行くたびにパクリ!?と気になるお店。


パクリ!?


○ルマーニにしか見えませんっ




極度乾燥


『SUPER DRY JPN 極度乾燥(しなさい)』
このブランドご存知でした?
((しなさい)まで含めてブランド名らしい)

わたしは初めて見てビックリしました!

どこぞの大陸商品かと思ったら
イギリスのブランドのようなので二度ビックリ!!

「米国のビンテージ記事と日本に触発されたデザイン
英国テーラーの三つ巴を組み合わせた製品である」by wikipedia

ベッカムが着て超ヒットした商品もあるらしい。

イギリス本国のほかにはEU諸国やアメリカ、中東にも出店
アジアでは台湾のほかにタイにも出店しているようです。

デニムシャツが1枚£69.99(≒12000円?)
ややお高めブランドのようですが
日本に上陸する日は来るんだろうか…

極度乾燥(しなさい)公式サイトはコチラ⇒




Mが歩けばヘンなのにあたる
台湾はヘンなモノの宝庫です!(笑)




2014年6月台北旅、次回が最終回ですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

『Super Dry』は知ってたんですけど
実際に着てる人を見たのは、NYが初めてだったんです~。
思わず、後ろ姿を写真撮っちゃいました(笑)

ポテチのロイヤクリーム味が気になります!
文字が抜けてるとか、言葉遊びがおかしいのなんて気にならないくらい
きっと超越しちゃってる、ロイヤルなクリーム味に違いないです!
写真は、じゃがバタのようにも見えますけど。

大陸がザツイのは、『あぁ。やっぱりね』ですけど
台湾がザツくても、なんだか微笑ましく思える
完全に台湾びいきな私です。

Mさんが取り上げたからか、ここ数日は問題なくブログが閲覧できてるわ。

いやいや、突っ込みどころ満載の写真ばかりで、大笑いさせていただきました。
ベッカムといえば、下着姿で走り回るCMがありましたっけ。
あれ、メチャかっこよかったなあ。

前ブログに影響されたわけではないけど、今日はコストコに行って来ました。
あまりの暑さに期間限定のマンゴーサンデーを一人食いしちゃいました。(苦手なMさん、ごめんね)
こちらでは8月の梅雨の様な天気(一ヵ月で一日晴天がたった3日!?)が嘘のように9月は毎日お日様が姿を見せてます。
同じ日本とは思えないような変な天候ですね。
今年の冬はどうなるんだろう・・・?

海外に行くと誤字脱字が多いですよね
それにカタカナの濁点も変だったり~
ポテチの説明書きも面白いです
ピッツァ味の無肉?って書いてあるのも気になります~(笑)
Mさん、いろいろなところに目を向けててさすがです

SUPER DRY JPNって、日本語が入ってるバージョンがあるのにびっくりです
どこかアジアのメーカーって思ってしまいますよね

■はむこたん

NYで着ている人を見かけたら
思わず写真を撮りたくなるのはわかる(笑)
日本人としてはかなりインパクトのあるブランド名よね(苦笑)
ネタとしてはいいけれど、おしゃれな服としては…

ロイヤクリーム味、気になりすぎるでしょ…
決してじゃがバター味ではないはずっ
今度台湾に行ったらるーびーのお供に買っちゃおうかしら!?
おいしーかなーおいしーかなー(笑)

あばたもえくぼって言いますもんね!(古っ)
大好きな台湾だから居酒屋にワンコがいても
日本語が間違っていても問題なし!なのよね(笑)

■Mamy-Pokoさん

ここ数日はちゃんと見えているみたいですね、よかった!
更新した後にもう1回pingを再送信しているのがいいのかも。
二度手間かけさせないでー!って感じです(-_-;)

H&MのCMねー。
お金のかかったCMだわよねー!
タトゥーだらけのベッカムの体が印象的でした(苦笑)

わたしが行ったとき、マンゴーサンデーはクーポン付だったわー。
いくら安くても食べられないんだけどねっ(^_^;)
西日本はやっと天候が落ち着いたのかな?
今日の関東地方は朝からイヤーな降り方をしたんだけど
いまはやんでうっすら晴れています。
野菜も高いし、早く異常気象がおさまってほしいわよねー…

■Yottittiさん

日本語は漢字とひらがなとカタカナとあるから
余計に間違いやすいんでしょうかねぇ。
ムリに使わなきゃいいのに(^_^;)
和風ピザ味のは「おいしい無限」デス!(笑)
日本語なら「おいしさ無限」でしょうか。
文法的には形容詞の名詞化のミスですね。
やっぱり日本語は難しいのかしらー。

「極度乾燥(しなさい)」がUKブランドとはビックリ!
アジアのヘンな商品かと思いますよねー。
お値段も侮れないほど高くてさらにビックリでした(^_^;)

平然とディズニーのパクリをする国もすごいけれど
もう少しちゃんと日本語を勉強する気ないのかな。
意味不明な日本語表記商品を堂々と売っているところは
なんだか笑えますね。
日本では考えられないけれど

変なのは表記だけで中身は安心・安全なんでしょうねか。
あまりの大雑把さにちょっと不安が~買う機会ゼロですが・・

■ユッカリンさん

google翻訳みたいので翻訳をかけてそのまま使っているんでしょうねー(^_^;)
大陸でこういうことしてたら「うーむ…」と思うことも
台湾だと「ま、いっか♪」と思ってしまう台湾好きなわたしです(笑)
日本でもディスカウント店で売っているような安いYシャツの外国語
あれはほんとはどう書いてあるのかわからなかったり…
なので、自分で解読できない言葉がプリントされているものは買わないようにしています!(苦笑)

食の安全の問題は奥が深いですよねー…
残りがそう多くもない人生なので(^_^;)
台湾製は日本製と同じくらい安心安全!と
根拠のない自信を持って食べています(笑)

ヘンな日本語探し、
アジアの旅の楽しみの一つですよね~

「ロイヤクリーム味」の「じょうずの楽しい」、
これ、すごく美味しそうに感じて...いいかも~(笑)!!
吉野家の提灯は一瞬、「"大泉"酒場」に見えちゃいました~

「SUPER DRY 極度乾燥(しなさい)」、
これって日本人が見ると???ですよね~。
ロンドンに行った時、目抜き通りの一つ、
リージェント通りの路面店でこのロゴが旗めいていて、
何じゃこりゃあ!! って思いました(笑)。

■キュウ親さん

アジアではヘンな日本語の看板や商品探しは
もはや楽しみのひとつでもありますよね(笑)

「じょうずの楽しいロイヤクリーム」が皆さんに人気なので
また台湾に行くことがあったらぜひ試食してみます!
わたしが台湾に行くまで商品があればいいんですが…(^_^;)
「大泉酒場」…北海道出身の俳優さんがたくさんいるような…
落ち着かなくていやかもー!?(苦笑)

ロンドンのリージェントストリートで見かけたら
どこぞの大陸のパクリブランド!?とは思わなさそうですが(笑)
初めて見たのが台湾の新光三越だったのでビックリ!
日本人が見たらあっけにとられるネーミングですよねー!

Superdry極度乾燥(しなさい)は知ってますか?
真のお洒落さんが着こなす高級イギリスブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドだから買えば納得できる価格なんですよ。メチャクチャ着心地いいですよ。
日本人からしては、こっけいでしょうが・・・日本語はアートデザインですから、意味はありません。
変な英語を並べたTシャツ着たことないですか?
わたしはデザインの一部として気にしていません。
本人も変な英語のTシャツ堂々と着てるみたいなのでお互い様ですね。
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?

■I.T.SHOPアバクロ.comさん

ご訪問&コメントをありがとうございました!

いつの日か日本上陸する日が来るんでしょうか?
いろんな意味で楽しみです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1283-5d8aacb5

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。