ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ブロ友の姫っちさんとSちゃんとお出かけをしてきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


昨年は新宿御苑で初めてお会いしたので
今年は別な植物園で会う予定にしていたんだけど、デングがね…

まだ3歳のSちゃんのことを考えて
植物園はやめて別な場所で会うこととなりました。


まずはJR新宿駅構内でお待ち合わせ。
鉄分高いSちゃんは電車に乗れてゴキゲンで(笑)
中央線に乗って新宿に来たと説明してくれました。

そして山手線車内では
「みどりー線でどこ行くの?」

なぜ中央線なのにみどりー線なんだろ!?と大笑い
こどもの発想って面白いですね!




品川駅でみどりー線から京急線に乗り換え
着いた先はコチラです。


羽田空港国際線ターミナル


羽田空港国際線ターミナルですが
飛行機乗ってどこかに行くわけではないんです。


どこかに行きたい…


でもどこかに飛んで行きたいなぁ…
トロントとかロンドンとかいいなぁ( ´¬`)ジュル (←なぜヨダレ)




飛行機に乗ってどこかに行きたいのは山々ですが
ぐっとこらえて5階のCOOL ZONEへと向かいます。


クールゾーン


すでに写っていますが
目指していったのは『スターリーカフェ』


スターリーカフェ


「プロント」が経営するプラネタリウムカフェです。


プラネタリウム上映は1日11回
3種類のプログラムが上映されてます。

1回約15分のプラネタリウムプログラムの合間には
上映時間5分~25分の7種類の特別プログラム上映があります。




プラネタリウムカフェに入るには
通常のプロントのカウンターではなく
奥にあるプラネタリウム専用の受付で
入場料とワンオーダーをします。

入場料は大人500円、子供(2歳以上)300円
オーダーはドリンクだけでもOKです。

ランチ前だったのでパスタ+サラダ+ドリンクの
パスタセットをオーダーしました。


内部はこんな感じ


受付後は店内の席に案内されます。
壁際と中央のテーブル席がありますが
プラネタリウムを見るなら壁際のほうがよさそうです。
(席は選べないようでした)


赤ワイン


セットドリンクは赤ワインにしました。
ビールだと200円+なんだって。なんでやねん!


特別プログラム


特別プログラム上映中の出入りはOKですが
プラネタリウムプログラム上映中は出入り禁止になります。


パスタ


プラネタリウムプログラム上映中も食事はOKのようですが
けっこう暗くなるので食べにくいでしょうね(^_^;)


パスタ


特別プログラム上映中は割と明るいので
その間に食事を済ませるほうがよいのかも。


食事中に見たいくつかの特別プログラムのうち
「旅するぬいぐるみ」がわたしたちのツボにはまりました!(笑)
(姫っちさんは泣きそうだったらしい)


(音が出ます)

(姫っちさん、DVD発売してるみたいだよ!-笑)


プログラム上映は昼の11時から夜まで。
夜のバータイムの上映もよさそう

出発前などの時間つぶしには最高です!
バータイムにも行ってみたいなぁ。




羽田空港散策はまだ続きます♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(o^^o)

素敵な所ですね♪ 今度、行ってみよう\(^o^)/
カフェみたく何時間も居れるのかしら(●≧艸≦) (どんだけ居るつもりなんでしょ^^;)

■kimiさん

お近くにお住まいだからいつでも行けますよね!いいな!
プラネタリウムは入れ替え制ではないようです。
ドリンクの追加オーダーも受けていたみたいですし
声をかければトイレにも行かれるんじゃないかしら。
夜、ドリンクを飲みながらゆっくりするのもよさそうですよー!

さすがはMさん!
お店を撮影していたんですね~。
姫っちは外観を撮れずでした(笑)

えぇー!あのだるまちゃん、DVDになってるんですね!
調べました(笑)
1500円ですって。
うぅ~ん、買うか悩む微妙な値段ですね…。
でも、ぬいぐるみは売っていたら買っていたかも(笑)

姫っちも小さいクマをサイパンに連れて行って
いろいろ撮影の被写体にしたけど
自力で旅するだるまちゃんには感動でした♪

おしゃれ~

羽田にこんなに楽しいところがあるんですね(*^▽^*)
Mさんの撮影が上手で、お食事もおいしそうだし雰囲気もいいですね~♪
これは、デートコースにもよさそうですね(^_^)v

こんにちは。
プチご無沙汰して申し訳ございません。

羽田って最近変わったって聞いていたけれど、飛行機に乗らなくても楽しめるスポットになったんですね~。
おまけにプラネタリウムカフェとはおしゃれでいいですね!
Mさん、いつも素敵なお店に行かれてていいな~。

■姫っちさん

Sちゃんおトイレのときに外観撮影しました(笑)

DVDになってるなんて、だるまちゃん人気なんですね!
でも1500円ってかなり微妙…
セールで980円か、ぬいぐるみ付きで2000円なら!?
だるまちゃんぬいぐるみも売ればいいのにね!

ぬいぐるみや人形を一緒に連れて行く旅
こっそり流行ってるみたいですねー。
むっくり起き上がったときにはかなりビックリ(^_^;)
ばったり…にも驚いたけど(笑)よいエンディングでした!

■ベスパ・マンダリニアさん

今や空港は旅の出発点っていうだけではないんですねー。
プラネタリウムを見て、食事をして飛行機を見て…
1日ゆっくり遊べそうな気がしました。
プラネタリウムカフェはデートに最適ですよね!
うーーーーんと若かったらデートで行きたいな(笑)

羽田空港でプラネタリウムとはびっくり!
それでいてお食事もできるなんて、出発前の時間つぶしにもいいし、わざわざ足を運んでも楽しそうです
デング熱騒ぎもおさまるといいですね・・・・

台湾ではやっぱりパイナップルケーキですよね~
疑いだせばきりがないけど、やっぱりあるものですね
どんどんシビアになって、安全な食の世界になるといいですね
いま、マスキングテープも流行ってるから、お土産には面白いですね

■rika3377さん

お仕事、学校行事とお忙しそうですが
充実した毎日を送られているってことですよね!

羽田の国際ターミナル、飛行機に乗るためだけじゃなく
遊びに行くのもよさそうなスポットになってきました。
プラネタリウムカフェは時間つぶしにかなりおススメ!
チャンスがあったら行ってみてください♪

いやいや、パリのほうが絶対にステキスポットが多そうですよ!
秋のパリなんて何から何までステキなんだろうな…(遠い目)

■Yottittiさん

いつの間にやらプラネタリウムカフェができていました。
プロントの食事なのでそこそこのモノが食べられるし
ドリンクもけっこう種類があってよさそうな感じです。
11時からなので、午前便だとプラネタリウムは見られませんが
午後便、夜便なら少し早めに行って楽しむのもよさそうですねー。

今日もまた代々木公園でデング蚊が見つかったとか…
涼しくなってきたし、早く収まってほしいですね!

今回の台湾の油事件はショックですねー…
楽しい思い出がいっぱいなだけに、裏切られたような気持にもなりました。
これを機会に食の安全への取り組みがまた一歩進むことを願っています。
マスキングテープは世界中で流行しているんでしょうか?
いろいろなデザインのモノがあって楽しかったです♪

まだ幼い子でも楽しめそうなところですね。
ドッグカフェはよくブログでも見かけますが
プラネタリウムカフェなんてあるのは初めて知りました。

さすがお出かけスポットに詳しいMさん!
羽田空港散策楽しみです~♪

いつの間にかこんな施設が出来ていたのですね!
全く知りませんでした。
先月も行ったはずなのに・・・

思い返すと、出発は深夜だし、到着は早朝か夜(バスの関係で急いで帰る)ため、じっくり空港を味わてませんでした。

■ユッカリンさん

プラネタリウムプログラムだけではなく
特別プログラムも工夫されていてよかったです!
Sちゃんも興味津々で見ていたようです。
入場料金も低価格なので、お子さん連れでも行きやすいかも。

時間があれば変わったところはないかな、と探しています(笑)
羽田空港国際ターミナルの続きのレポもお楽しみにー♪

■とりっちぃさん

わたしもつい最近知ったんですが、2010年オープンなので
国際線ターミナル開業時からあるようです(^_^;)
旅行で利用すると手続きやラウンジなどに気がいって
空港の奥まで見ることはほとんどないですよねー。

プラネタリウムは22時過ぎまでプログラムがあるようなので
深夜便ならここでワンドリンクで見ていくのもいいかもしれません。

おはようございます。
走水神社は、
有名なパワースポットですよね。
三笠からの猿島の写真、好きです!(^^)!
猿島、行ってみたいと思ってるんです♪

■onorinbeckさん

走水神社でマイナスイオンをいっぱい浴びてきました!
マイナスイオンも一種のパワーなのかな(笑)

猿島は子供のころに海水浴で行ったことがあるんですが
大人になってからはとんとご無沙汰です。
3月~11月で渡ることができるようです。
夏は人も多いし、これからの季節は空いていていいかも。


東京湾をぐるっと回ると遠いですけど
フェリーで久里浜に渡れば意外に近かったりしませんかー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1288-aa7e629f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。