ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

わたしのなつやすみ旅、初日のランチはコチラでいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


魚がし食堂 はま蔵


『魚がし食堂 はま蔵』「はまくら」なんですって
はまぞうって呼んでゴメンナサイ

外階段をあがって2階に入口があります。


入口


ボリュームたっぷりのA定食B定食は850円

横須賀魚市場のすぐ横にあるので「魚がし食堂」
朝獲れの鮮魚が食べられるんですって。


メニュー


A定B定も安くてうまそうではありますが
朝獲れ地魚丼やにぎりも魅惑的っ




注文を決めたら食券を買ってカウンターで渡す
番号札を渡されるので席で呼ばれるのを待ちます。


店内


待つ身はつら~いとかナントカ言っていると
番号が呼ばれました!


地魚丼


「朝獲れ地魚丼(味噌汁付き)」950円

ぴんぴんでこりこりの地魚たち!
しらすは釜揚げ派のわたしですが
ここまで鮮度がいいと生もいいわねぇ

しっかりおだしの効いたお味噌汁は
香りのよいあおさで


地魚丼


海のお近くにお住いの方から見たら
なーんてことのない丼かもしれませんが
わたしゃ海なし県民、これがうれしいのさー


地魚にぎり


友だちの「地魚にぎり」950円
同じくぴんぴんこりこりが乗った
大ぶりのにぎりでした。


本鮪三昧にぎり


3人で2カンずつシェアした「本鮪三昧にぎり」1500円

赤身と中トロ、赤身にさっと火を通したもの?
3種類が2カンずつのひと皿は
オトナの真剣なじゃんけん大会で
中トロと赤身げっとー!(笑)




マグロが自慢のお店ではありますが
お刺身やにぎりならやっぱり地魚がおススメ!

あと、煮魚やフライなどのお惣菜類にも
かなりとそそられました。
白飯とフライと小鉢…なんてのもよさそう( ´¬`)ジュル


地図


京急の堀ノ内駅から歩くと15分はかかります。
駅前にタクシーが1台は待っているようなので
タクシーで行くほうがおススメかも…

国道16号線からすぐ、駐車場100台完備!
車の場合は飲みたい衝動との闘いですな




ランチのあと、走水神社⇒三笠丸と回りましたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

新鮮なお魚はわりと手に入りやすい北海道ですが、
生シラスはムリ~!!
美味しそう♪お寿司大好きなんです♪

このじゃんけんはかなり本気になりそうです(笑)

あ~いいお店!こういうの好きです。
朝獲れ地魚丼が一番気になるぅ!
歯ごたえもシッカリありそうですね。

夏休みは解放されていいですよね~
それに童心にもどれますね
みかさもいらっしゃったのですね~
何度行っても新たな発見もあり、楽しめます!

お魚も新鮮でおいしそう
でもいろいろメニューがあって、悩んじゃいそうですね
近くに海があるといいな~って思いますが、やっぱり日本人でよかった~って思います

■ろぼたんさん

連コメありがとうございます☆

海の幸では北海道には敵わないと思っていましたけど
しらすは冷たい海では獲れないんですねー!
何でもそうですが、鮮度がよくないと生食はできないので
関東地方にいらしたら生しらすも食べてみてください!
(釜揚げのほうがおススメだけどー笑)

マグロをかけてじゃんけんするなんて人生初だったかも!?(笑)
みんな大人げなく、ひさしぶりにじゃんけん前に
手の甲を見たり手を握って腕をひねって空を見たり…
(これってどの年代どの地方でも通じること?)
本気と書いてマジなじゃんけんでした!( ̄∀ ̄)

■ピー助さん

土曜日の11時過ぎくらいだったので、ぜんぜん空いていましたが
平日のランチタイムには相当混雑することもあるようです。
朝獲れの地魚丼、おいしかったですよー!
魚市場のそばだけあって新鮮でコリコリした食感が楽しめました♪

■Yottittiさん

20年以上のつきあいの友だちと一緒だったので
気楽に楽しんできました♪
みかさは何度行っても歴史を感じます。
10月に「坂の上の雲」の再放送があるようなので
また見て感動を新たにしたいです(笑)

食券機の前でたっぷり5分以上悩みました(^_^;)
お惣菜もどれもおいしそうでしたよー!
新鮮な海の幸が食べられるのは幸せですよねー。
世界中に教えてあげたいおいしさです!

横須賀へ行ったらハンバーガー!
って思ってたけど
絶対こっちの方がいいです~!!

あー。でも。
オトナじゃんけん
負けた時のリスクが、大きい気がします~(笑)

■はむこたん

横須賀ネイビーバーガーっていつからあるんでしょうか…
こどものころにはなかったような気がするんですよねー。
昔から獲れているに違いない相模湾の地魚は新鮮でおいしかったです!
三浦半島に行くならぜひ地魚を食べてください♪

ダンナサマとふたりなら半分ずつ食べられるから大丈夫(笑)
こういうときのオトナじゃんけんはKIAIの勝ったほうが勝ちなのよ!( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1290-78642cca

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

