ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリスに残留決定ですね、スコットランド。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


スコットランド国外に住むスコットランド人には投票権はなく
英国・英連邦・EU加盟国の国籍を持つ16歳以上の
スコットランド住民に投票権があるってところからして
反対票のほうが多そうな気はしてたんですけど
独立国家が生まれる歴史的瞬間を
目撃しちゃうのかという思いもちらっとよぎりました(^_^;)

独立が可決されていたら
イギリスの国旗が変わる可能性もあった!?

関係ないのにいろいろ考えたスコットランド独立問題でしたー(笑)




さて、羽田空港であそぼうレポのつづきです。


姫っちさん宅のSちゃんは大きくなったら
パトカーか消防車か飛行機の運転をしたいそうです。
(姫っちさん、違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>)


羽田空港国際線ターミナル展望デッキ


そんなSちゃんの英才教育に羽田空港はうってつけ!?
5階の展望デッキで飛行機見学です


就航会社


就航会社はかなり増えましたねー。
路線も便数も増やしてますもんね。


エアチャイナ


スタアラ仕様のチャイナエアラインエアチャイナ
奥にあるのはルフトハンザです。

スタアラ加盟の台湾行きはエバー、チャイナ、ANAと
3つのキャリアが運航しているから
こまめに価格チェックをして最安値が買えたら
週末台北弾丸旅ってのもよいかもー( ̄∀ ̄)


ANA 787


到着したばかりのANAの787
↑は一部をトリミングした画像です。
やっぱりミラーレスの標準レンズだと遠くはムリ(^_^;)


ハローキティジェット


エバー航空のハローキティジェットが出発していきます。
機体のラッピングだけじゃなく、内装もキティなんですって。
キティマニアにはたまらん仕様ですなー!


グッバイウェーブ


エバー航空の整備はANAだったんでしょうか
出発する機材に整備士さんたちが
「いってらっしゃーい」と手を振っています。
(小さくて分かりにくいですが…(^_^;))

ANAのベテラン整備士さんが始めたそうですが
いまではJALでも見られる光景です。
見える側に座ったときには必ず手を振っています(笑)

羽田と成田でしか見たことがないんですが
日本の空港ではおなじみの光景なのかな?


ここにも!


おっと!ここにもひとり「いってらっしゃーい!」と
手を振ってお見送りするひとが


ANA 787


ハローキティジェットが出発したあとに
先ほど到着した787が駐機するようです。

ゲート係員さんも忙しいんでしょうねー!




羽田空港であそぼうレポはあと1回つづきます。




9月1日から規制緩和で作動時に電波を発しない電子機器
つまりデジカメは使用可能になったので次に飛行機に乗るときには
お見送りをしてくれる整備士さんたちを撮影したいなぁ!

でもスマホや携帯など電波を発する電子機器も
フライトモードなどにすれば使用可能になったことで
曲解して電波を発しているひとがいそうでコワイ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ~、羽田のスタアラ仕様だからANAさん機と思いきや、
よく見るとエアチャイナなのですね~!!

奥のルフトハンザ、ジャンボジェットですよね~
7月の夏旅行では、これと同便で羽田に帰国しました♪

そうそう、9月からデジカメ機内常時OKですよね!!
今まで離着陸時に撮れなかった、上空から地上の風景とか、
次に搭乗したら撮りたいです(笑)。

↓中トロと赤身ゲット、おめでとうございま~す。
オトナが童心に戻るのは、食欲絡みの時ですよね~(笑)!!

■キュウ親さん

チャイナエアラインではなく、エアチャイナでしたね!
ご指摘ありがとうございます☆
わたしも遠目に見てANAかと思っていたところ
近づいてきてエアチャイナだと気がつきました。

スタアラ仕様のエアチャイナとハロキティに気を取られ
ルフトハンザ機は尾翼にしか目がいかなかったんですが
ジャンボジェットでしたかー!
日系キャリアではすでに退役になってしまったジャンボジェット
よーく見ておけばよかったです(^_^;)

いままで離着陸時に撮影したい場面がたくさんあったので
これからは撮影できるようになってうれしいですよねー!
とはいえ、スマホや携帯のルール違反者が出ないといいんですが…
違反者のためディレイなんてほんと勘弁です…

ありがとうございます☆
食べ物がからんだら負けるわけにはいきませんっ( ̄∀ ̄)
こんなことでワーワーキャーキャー楽しめるのも
友だち同士ならではの旅だと思いました(笑)

ご心配おかけしてますが、かなり復活したらしく
元気になってますよー^^;
うるさいくらいが、心配なくていいですね(笑)

飛行機&パトカー&消防車にもう1つ「救急車」もです♪
でも、最近は運転するのは飛行機!ヘリコプター!ですって。
『息子よ、頑張れ』って思ってます(笑)
そんな母は週末1人で「ハッピーフライト」(何度目?)。
やっぱり飛行機は面白いな~と観てたら
飛行機好きだね~とダンナ様に言われてしまいました^^;

スコットランド人はイギリス人って言いませんものね~。
独立しちゃうのか?って思っちゃいましたよ。
今回、へぇー木曜投票なんだー!って不思議に思ってましたが
週末に投票してる国の方が実は珍しいって
先日参加した大学教授の講習会で聞きました。
確かに・・大統領戦も日曜とかにしませんものね。
投票率が週末だと悪くなるんですって。
まずはプライベートだったり、家庭が優先!
その次に民主主義があって、3番目が会社なんですって。
なるほどー!って思ってしまいました。
投票してから出勤とか、勤務中に投票に行けたりとか
会社によっても優遇があるんだとか。
幼児教育の講習会でそんな話も聞けて勉強になっちゃいました^^

こんにちは。
エヴァ航空、初めて聞きました。
かわいすぎ~。
キティーちゃんファンにはたまらないかも。
(私は別にファンじゃありませんが・・・)
中も気になります。
そのために乗りたくなりそう・・・
どこへ飛んでいるんでしょうか?
今度暇なときにでも調べてみます。(当分無理。笑)

■姫っちさん

よかったー!こどもの体調は不安定ですもんね…
そうやってハラハラドキドキしながら丈夫になっていくのね、きっと。

救急車が抜けてましたか、ぬかったわー(笑)
最近、飛行機派になったのは先日の羽田英才教育のおかげ!?( ̄∀ ̄)
そしたらお目目を大事にしないとねー!
そういえばこの間「ハッピーフライト」やってましたね。
すっかり忘れてたわー(^_^;)

大学の幼児教育ではそんなことまで教えてくれるんですか!
たしかに週末に選挙があると旅行だのなんだので
行かない人が増えるかもしれませんねー。
日本も投票率が低いんだからもっと工夫すればいいのにねー!

■rika3377さん

台湾のエバー航空のハローキティジェット、すごいですよねー!
一度ポケモンジェットに乗ったことはあるんですが
(大阪行が偶然ポケモンジェットでした(^_^;))
ハローキティの内装ってどんなのか怖いもの見たさ?の興味があります(笑)

そしてrikaさんに朗報!?
10月からTPE-CDGでハローキティジェット就航予定のようです!(笑)
http://evakitty.evaair.com/jp/
長時間キティちゃんと一緒ってどうなんだろ…

羽田は色んな飛行機が停まってて、到着した時点からワクワクです。
↑完璧オノボリサン。^^;

飛び立つ前の整備士さん達のお見送りは、胸にジーンときますね。
あぁ、旅の始まりって。
ワンコが病気したから、飛行機に乗って旅行は、夢のまた夢・・・。
でも、時には都会の空気も吸いたいなぁ〜。

佐賀空港はJALが撤退して、ANAだけだったのが、最近春秋航空も就航しまして、成田まで6千円程で行けるそうです。
格安凄いですね。
もう少ししたら、チョット物騒な奴も飛びそうですが、民間人は乗れませんからね。^^;

おっ!今日は、だーはね出撃の写真ですねー!
飛行機撮るの楽しいですよねー!(^^)!

■くーままさん

旅行の予定がなくても空港に行くだけでワクワクドキドキ(笑)
日常とは切り離された空間で楽しいですよねー!(←完璧オコチャマー笑)

旅の始まりに整備士さんたちに手を振って見送ってもらえると
ああ、旅に出るんだなぁと気分になりますよねー。
一番うれしくて一番テンションの上がる瞬間です!

福ちゃんも最近では数値も落ち着いてきてよかったですねー。
くーままさんが旅に出られる日も近そうな!?
家族が元気でいてくれているからこその気ままに過ごせるんですよね…
そうしみじみ思います。

九州から成田まで6000円ってやすっ!
それなら逆にわたしも九州まで往復12000円で行かれるってことですねっ( ̄∀ ̄)
行きたいところ、食べたいモノはたくさんあるのに
時間とお金(おもにお金)の制約があって悔しいです><

■onorinbeckさん

はい、だーはねです!(笑)
京浜島ほどの迫力はないかもしれないけど
旅情を感じられて楽しかったです♪
飛行機、美しくてイイですよねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1291-bd387f6a

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。