ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽田空港であそぼうシリーズも今回で最後です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


スカイトラックス調査で☆☆☆☆☆評価を受けた羽田空港の
展望デッキで飛行機見学をしてから
Sちゃん2度目のランチタイムに合わせてひと休み(笑)


ひと休み♪


空港内のショップを見ながらぶらぶら歩いていると
ぷーんと木のよい香りがしてきました。


日本橋


8月に羽田空港国際線ターミナルの4階商業エリアの
拡張に伴って設置されたヒノキの木で造られた日本橋です。


日本橋のたもと


「旅立ちは 昔も今も 日本橋」
旅の出発点という意味では共通していますねー。


出発ロビーがよく見えます


上からは出発ロビーがよく見渡せます。


歩いて渡れます


全長25メートルの日本橋は歩いて渡ることもできます。


江戸図屏風


壁面には江戸図屏風が陶板画で描かれています。


お店もあります


渡りきったところにはお店も数軒。


お祭り広場


お祭り広場には甲冑が展示されていました。


徳川家康


右の黒いのは徳川家康
左の赤いのは島津義久だったかな?


伊達政宗


伊達政宗。
外国人観光客にはうけそう!?




実は、この奥にフライトシュミレーターがあったそうな…
うっかり見逃しちゃいました(涙)

シュミレーター利用時間は9:00~22:00なので
出発前の時間つぶしに遊ぶにはよさそうです!
(5分300円と5分200円の2種類があるらしい)




お次は江戸小路をぶーらぶら。


隈取スーツケース!


コーフンして手ブレしてしまった!(笑)
隈取のスーツケース、クールじゃないですかー!?





72リットル、3色ありました。
新しいのを買う前だったらなぁ!嗚呼!




残念がりながらもしっかりと別なモノを買いました(^_^;)


買ったモノ


コレ、なーんだ!?


富士山エコバッグ


富士山柄のエコバッグです!
海外ではコレを持って日本人アピールしてきます( ̄∀ ̄)


富士山手ぬぐい


富士山手ぬぐいも買いました
手ぬぐい好きにはたまらーん!(笑)




おみやげにいただきました♪


姫っちさんにおみやげをいただいちゃいました!
甘いようなしょっぱいようなフシギな味のおせんべいと
姫っちさん手づくりのアクリルたわしデス

子育て中で忙しいのに毎日愛情のこもったお弁当を作って
しかも手仕事までして偉いなぁ…

わたしゃ毎日忙しい姫っちさんの分まで
はりきって遊ぶことにするよ!(ヲイ!)


姫っちさん、また遊びに行こうねー




成田空港もがんばらないとねー!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

いや~、面白いですね、羽田空港。
次に東京に遊びに行く機会があったら、空港内巡りをする計画を立てなくては。
でも、半日くらいじゃ足りないのでしょうねえ。
東京であちこち観光をするなら、一日は空港巡りに変更するべきかなあ。

フライトシュミレーターがあったとは!!
残念です~(>_<)
でも国際線ターミナルには行ったことがなかったので
とっても楽しかったです。
sちゃんもブログの写真を見ながら、
ここ行ったね~♪って隣でしゃべってますよ(笑)

甘くてしょっぱいのはまめぶ汁だけじゃなかった
みたいですね~(笑)
でもつい食べちゃう煎餅ですね♪

↓ハダニは数が増えてくると
蜘蛛の巣みたいなのを作って、他の植物に飛ぶんですって。
うちのプル4鉢中、3鉢はハダニで今年はダメっぽいです。
背も高くなってるから伐採のような剪定予定です。
すでに葉っぱが落ちてきてました…。
もう1鉢はまだ元気ですがよーく観察して水まかないと
かなり離してあるのに蜘蛛の巣状態でハダニが時々
やってくるんで怖いです。
今年は早めに室内へかもですね。

5月に羽田に行った時は工事中だったのですが、日本らしさをアピールでよいですね!
日本橋は、画像だけ見てると、江戸博物館と間違えそうでした(笑)
時間の乗り継ぎに楽しめるといいですよね~

それに富士山のエコバックもいいですね
日本人ってわかってもらえるように、こうしたグッズは、海外旅行中にはすごくいいかも~!

日本橋が単に木製というだけではなく
ヒノキのにおいがするのはいいですね。
甲冑好きにはたまらない!お楽しみスポット~♪

飛行機に乗らない人も気軽に楽しめて
離着陸を間近で見られてまさに観光地ですね。
お土産の手ぬぐい~買いたくなります。

羽田の日本橋、はやく実物が見たいです(笑)!!
フライトシュミレーターもやってみたいし。
次に東京に行って、昼間に酔ってなかったら、
遊びにいきたいなぁ~!!

隈取のスーツケース、かっこいいですね!!
日本のデザインを越えて、インターナショナルな
雰囲気がでていますね~♪

■Mamy-Pokoさん

羽田空港でこんなに遊べるとは思ってもいなかったのでビックリです!
東京観光中に悪天候になったりして観光の予定がつぶれたときなどには
遊べるし食べるところも増えてショッピングもできるのでおススメかも。
プラネタリウムは夜も営業しているので、午後遅くから羽田に来て
夕食を兼ねてプラネタリウムカフェ…なんてのもいいかもー!

■姫っちさん

甲冑の先で左のエレベーターに乗って降りたけど
あそこを右に行けばフライトシュミレーターがあったみたいです…
ちゃんと見てくればよかったわねぇ(-_-;)
Sちゃんの風邪は軽くすんでいるのかな?よかったです♪
日本橋@羽田空港を走って渡ったのを覚えていてくれるのねー(笑)

あとを引くフシギなおいしさのおせんべいでした!
米どころのおせんべいは奥が深いわー、ありがとー☆

蜘蛛の巣みたいので飛ぶって聞いてから
マメに霧吹きで水をやるようにしています。
霧吹きのおかげか、あれ以来蜘蛛の巣みたいのはなくなりました。
対策としては小まめに霧吹きが一番みたいねー。
室内に入れてもこれからは乾燥する季節だから霧吹き必須よね!

■Yottittiさん

空港は国の顔でもあるので、こういう日本らしさはよいですよね!
新しくできた日本橋界隈は博物館の一角のようでもありました。
乗り継ぎの合間だけじゃなく、出発前に早めに空港に行って
隅々まで楽しんでもらえる空港になってきました。
成田空港ももっとがんばれよー!と言いたいです(^_^;)

富士山エコバッグ、小さいサイズもあったので
悩みに悩んで大きいサイズのにしてみました。
(大きいのは普通のエコバッグのサイズです)
日本のシンボルがプリントされたエコバッグを持って
あちらこちらで日本人アピールをしてきたいです!(笑)

■ユッカリンさん

橋に近づくにつれてヒノキのよい香りがしてくるんですよー!
本物の日本橋もこうだったのかしら…
ユッカリンさんはお城だけじゃなく、甲冑もお好きだったんですね!
鹿児島にある甲冑工房が作った本格的なもののようです。

旅に出なくても旅情を感じることができる非日常空間で
食べたり飲んだり遊んだり楽しめる羽田空港でした。
手ぬぐいも海外に持って行って日本人アピールをしたいです!(笑)

■キュウ親さん

羽田空港の日本橋、ニュースなどで見たときに感じたよりも
ずっと大きくて立派で感動しました!(笑)
ヒノキの香りがするっていうのもよかったです。
フライトシュミレーターに気がつかなかったのは不覚…
次回はランチはほろ酔い程度にしていただいて(笑)
ぜひ羽田空港で楽しんでみてください!

隈取スーツケース、まさにCOOL JAPAN!
海外でも注目間違いなしでかっこいいですよねー。
また壊れるときがあったらこういうのにしたいですぅ!
(そんなに簡単に壊れてほしくはないけど(^_^;))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1293-fb7d15d0

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。