ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィンの飾りが目につくようになりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いつから日本でもこんなにハロウィンが
一大イベントになるようになったんでしょうねぇ。


もうずいぶん前のことですが(涙)
ハロウィン時期のマウイ島ではスーパーにも
かぼちゃがたくさん並んでいました。


ハロウィンかぼちゃ


これでいいのかー?かわいいのかー!?
日本では売れなさそうな気がします(^_^;)
国によって売れ筋って違うものなんですねー(笑)


今年も残りわずか3か月。
どどどどどどどーしましょっ




「あれやりたい」「ここ行きたい」と思ってはいても
ヤボ用が多すぎて、なかなか行かれないもの…

オープンしたときからずっと行きたい!と思っていたところに
念願かなってやっと行くことができました。


ソラマチ


東京の新スポット「東京ソラマチ」には目もくれず


東京スカイツリー


日本の新スポット「東京スカイツリー」はちらっと見あげただけで


すみだ水族館


『すみだ水族館』へとまっしぐらー


今年は『油壺マリンパーク』に行っただけ
水族館成分が枯れかかってきたので
あわてて行ってきたというわけです(^_^;)


入場券


大人2050円、観光地だからか強気なお値段設定です。


新しくきれいです!


2012年5月開業、新しいだけに水槽もクリアでキレイ!


はっきりくっきり!


平日だっかからか人もそれほどいなかったので
クリアな水槽を楽しむことができました


くらげ


漂うくらげちゃんたちもはっきりくっきりー!


くらげちゃんもはっきりくっきり


水槽にへばりついてくらげちゃんたちを凝視…


かなりクリア


癒されますぅ


赤ちゃんくらげ


生後間もないくらげの赤ちゃんたちも


ダイオウグソクムシ


今年大ブレイクのスナホリムシ科オオグソクムシ属の
ダイオウグソクムシもいました!


カリビアンシーホース


カリビアンシーホースもゆらゆらと…




東京スカイツリーのおひざ元にあるので
観光客の集客も見越しているんでしょうが
それにしてはスカイツリーの入場券との共通券もなし。

都心にある水族館はすべて行きましたが
コストパフォーマンス的には
エプソン品川アクアスタジアムよりも悪いかも(^_^;)

入場料2050円、年間パスポート4100円
ご近所ならば年パスで週1くらいで行きたいところですが
わが家からはちょいと遠いのが残念なところです。




魚の写真が1枚もない『すみだ水族館』レポはまだつづく…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

『すみだ水族館』、モダンな内装ですね~。
クラゲさん達も、海水浴では決して会いたくないけど、
水槽越しに見てると、大人も子供もかわいいですね♪

でも...品川アクアスタジアムよりCP悪って、
かな~り悪いってことですよねぇ(苦笑)!!

↓ベルばらの、昭和な画のタッチは、
等身大フィギュアには向かないのかも~(笑)!?
個人的には、『月刊ララ展』をやってくれれば、
中年オヤヂだけど、行ってみたいです~

姫っちもここの水族館は気になってるけど
展示量の割りに入場料高いなぁ~ってのもあって
なんとな~く行かないまま。。
海獣は餌代がかかるから高くなるのはわかるんだけど・・
立地だけでの値段設定だと入る人少なくなっていきそう。

今はサンシャイン水族館に行こう!モードです。
入場券をdocomoユーザーだと携帯から申し込むと
500円引で買えました♪
大人2枚だと1000円引ですからね、大きい!!
(docomoユーザーの皆様にオススメ♪)
他のキャリアでもこういうのやってそうですよね?

ここにもMさん大好きのチンアナゴちゃんもいましたよね?

パンプキンちゃんたちに笑いました。
案外、キモかわいいって若い人には受けるかも?
取られる心配がなさそうだから、うちの玄関前なら飾ってもいいわよ。
(なぜか上から目線・笑)

クラゲちゃんたちの写真、きれいですね。
私もこれくらい撮影できたらPCの壁紙にできるんだけど。
日曜日の夜番組で世界から集めている魚たちがいる水族館もいつか紹介してくださいませ。

■キュウ親さん

首都圏ではピカイチに新しい水族館なだけあって
水槽はクリアなだけじゃなく、モダンできれいでしたー。
ガラス越しに見るくらげにはほんとに癒されます…
ビーチであったら逃げ出しますけどね(笑)

エプソンにはイルカやアシカなどの海獣もいますし
パフォーマンスやイルカとのふれあいもできるので
そこそこ高くてもいいかな、と思えたんですが
すみだ水族館はパフォーマンスもないので…

昭和の劇画は二次元のままがいいんでしょうかねぇ(^_^;)
あのオスカルさまにはちょいとがっかりでした。
月刊LaLa、雑誌は読んでいなかったんですが
成田美名子や木島敏江は単行本で買っていました!
「エイリアン通り」「CIPHER」「ALEXANDRITE」は今でも持ってます(苦笑)

■姫っちさん

姫っちさんの思った通り、CPはやっぱりよくないと思いました(-_-;)
海獣のパフォーマンスもなく、水槽の数も少ないのに2050円はねぇ…
観光客目当てで強気設定なんだろうけどねー。

サンシャインは一番近場水族館なので、来年は年パスにしようかな!?
入場料金2000円で年パス4000円だから年4回もいければかなりオトク!
そういうクーポンを発行するなど、がんばってるのもイイですよね♪

ふふふ、チンアナゴちゃんレポはまた後日…( ̄∀ ̄)

■Mamy-Pokoさん

セーフウェイで売ってたパンプキンちゃんたちです(笑)
イマドキのやんぐはこういうのを「キモかわいい」っていうのかなぁ!?
確かに、玄関外に飾っていても盗まれる心配はなさそう…
アメリカでもそのためにわざとこうしていたりして(^_^;)

ガラスがクリアだったのできれいに撮れました!
やっぱり新しい水族館の水槽はキレイでいいわねー♪
日曜夜の番組ってなに!?
どこの水族館を紹介しているんでしょ…気になりまーす!

すみだ水族館ができたのですね
ゆらゆら揺れてる姿に時間を忘れて見入っちゃいますね
カメラの被写体にもぴったり!?
水族館って維持費もかかるのでしょうけど、お値段が高いですね
その中でも、こちらは、パフォーマンスが悪いとは・・・・
これから増えていくのでしょうか~

マーガレット展、今は漫画人気で、
ベルばらも続編が出たり、にぎやかですよね
私も漫画を買おうかどうか悩み中です

気になって眠れなかったらいけないので(笑)。
↑のコメントで記載したのは日曜日の夜、日テレで放送されてる「世界の果てまで~」です。
「水族館プロジェクト」で世界中から珍しい魚たちを集めて展示しています。
横浜の水族館みたいですね。
こちらを参考にどうぞ。
http://www.seaparadise.co.jp/news/002257.php

■Yottittiさん

スカイツリーばかりが報道されているんですが
おひざ元に新しく水族館もできていたんですよー。
ずっと行きたかったので、混雑もそろそろおさまったかと行ってきました(笑)
個人的にかなちツボにはまる部分もあったんですが(後日レポしますね)
それにしてもCPは悪いなぁと思いました。
立地的に拡張は望めないと思うので、行っても年に一度くらいかな!?

そうそう、ベルばらの続編が出ているんですよねー。
気にはなっていたんですが、さすがに手が出ず…(^_^;)
Yottittiさん、読んだら感想を教えてください!

■Mamy-Pokoさん

ありがとー!

チャン・カワイーのやってる企画のね…
見たり見なかったりなので、ピンときませんでした(^_^;)
金沢八景シーパラダイスはずーっと前に行ったきりなんです。

いろいろ楽しそうなんだけどね…
行きたいとは思うんだけどねー…
高いのよ…3000円くらいするのよ…

こんにちは、
水族館大好きです。
最近は、どこも魅力的な造りになっていますね。
不思議な世界に浸れます。

■ぴきさん

水族館って癒されますよね…
水の音を聞いているだけでもリラックスできますし
漂うくらげを見ていると時間を忘れます。
最近の水族館は工夫を凝らしてあって面白いです!
入場料が高いのだけがネックです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1298-1af7ae6d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。