ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

21世紀初頭、一大ブームとなった
アイツが帰ってきていたの、ご存知でした?
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんばんわ。


最後の砦、お台場から2009年に撤退して3年。
横須賀や沖縄の米軍基地内のみで販売していたそうですが
2012年に六本木に帰ってきたそうです。
ちーっとも知らなかったよ(笑)


六本木店


六本木ヒルズのそばにありました。


色が変わった!?


テイクアウトで買ってみました。

ロゴの色味が変わったような気がします。
前はもう少し明るい青と赤だったような…


ミニボンクラシック


ミニボンクラシック
レギュラーサイズはどう考えてもヤヴぁいでしょ
あれひとつで1日分のカロリー摂取終了


ミニチョコボン


ミニチョコボン


ひさしぶりのシナボン
相変わらずのカロリーパンチはヘビー級(笑)

どちらかといえば破壊的なまでに砂糖味のミニボンよりは
チョコ味で砂糖感が薄れるミニチョコボンのほうが
罪悪感が薄れる分おいしく感じるかな(^_^;)

1年に一度くらいなら食べるのもあり!?




神宮前にも店舗あり。
10月末までの期間限定で羽田空港国内線2タミにも出店中。

前みたいに一気に全国には広げないのねってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

シナボン流行った時に、どこかのパン屋のカフェで食べたのですが、本家本元があったのだと、今知りました(◎_◎;)
シナボンはお店の名前で、シナモンロールのパンの総称ではなかったんですね、騙された感が・・(涙)

それにしても、おいしそう~!
よし、食べに行くぞぉ~(^_^)v
Mさん、教えてくれてありがとう~!!

シナボン、人気ありましたよね。
日本から撤退してたんですね。

食べたコトないんですけど
シナモンの味って、強いんですか?
ものすごぉーく甘そうなカンジは、伝わってきます(笑)

シナボン、昔は苦手でしたが、今は好きになりました
思えば、私が大人になったのか?、甘みが抑えられたから?なんて、素朴な疑問を抱いた瞬間です
期間限定っていうと、食べに行かなくちゃって思います
憎い戦略に乗せられそうです(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

そういえば以前のシナモンロールブームのときには
「シナボンもどき」がたくさんあったような…(^_^;)
コチラがシナモンロールブームの火付け役
「シナボン」の本家本元です!

かなーり悪魔的に甘いですが(笑)、一度食べてみてください♪

■はむこたん

なんだったんでしょね、あの人気…
いまのパンケーキブームと似たような感じでしょうかね(^_^;)
お台場のアクアシティには最後の最後まで残っていましたけどねー。
いつの間にか撤退、いつの間にかカムバックしていました(笑)

シナモンの香りの割に味は強くないような…
とにかく甘いです…
出来立てを食べるのが一番おススメ!
テイクアウトなら温めて食べるのがよさそうです。

■Yottittiさん

あの甘さはハンパないですもんねー(^_^;)
シナモンの独特の香りとともに苦手な人も多そうな。
アメリカでもヘルシー志向が高まっているというし
甘みは抑えられているんでしょうか、そこは不明です(笑)

新宿や池袋などに期間限定出店をしていたようです。
期間限定で売れ行きを調査して出店地を探しているんでしょうか?
羽田空港期間限定店は今月いっぱいです♪

昨日は何度訪問してもこの記事が表示されなかったのよね。
すっかり出遅れです・・・。

シナボンといえば、ワイハしか思い浮かばない。
でもワイハでも食べたことがないという。(苦笑)
夏にイケアに行ったときフードコートで食べたシナモンパンがおいしくて、つい冷凍パックを買ってしまったのです。
シナボンも、食べてみたいっす。

■Mamy-Pokoさん

わたしもハワイでシナボン食べたことありません(笑)
マウイのキヘイタウンにある「シナモンロールフェア」
あそこのは手づくりでおいしかったなぁ…(涙)
IKEAのシナモンパンっておいしいんのね!
行くことがあったら買ってみます♪
シナボンは相当甘いっす…

おはようございます。
錦糸町とは渋い場所に行きましたねー(笑)
このラムキーマ、めっちゃ旨そう。
今度、行ってみます♪

■onorinceckさん

JR利用者なので、スカイツリーのところに行くのも
錦糸町から歩いていくことにしたんですよー。
おかげでおいしいカレーを食べることができました♪
ラムキーマ、すごくおいしかったです!
『すみだ水族館』にいらしたときにでも立ち寄ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1300-cdc97e7c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

