ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

台風接近中の関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今のところ、雨は降っているんだけど
風はそんなに強くはないようです。
これからだんだんに強くなってくるんでしょうか。

お昼過ぎにはびゅーっと抜けて
夕方は雨もやむ予報ですが
どうなることやら…



台風の進路にあたる地域にお住いの皆さん
くれぐれもお気をつけくださいねー!




さて、『すみだ水族館』レポのつづきです。

前回のレポでは水族館なのに
お魚の画像が1枚もなかったのを反省して
今回はお魚画像をメインにお届けします。

の、予定。あくまでも予定…


ハマクマノミ


ハマクマノミ
こどもに人気の種ですねー。
修正液で描いたような線がかわいいわっ
(もっとほかに言いようがありそうな気もしますが(^_^;))


クマドリカエルアンコウ


クマドリカエルアンコウ
きょとっとした出目と昭和のコントの泥棒さんのような
口の周りの色遣いに心惹かれます。
(ほんとの口がどのへんにあるのかわからんけどー笑)
黄色と紫という大胆な色合わせもニクイ!


ゼブラウツボ


ゼブラウツボ
水玉模様のウツボさんは口の中まで水玉だけど
このコは口の中までゼブラではないんですね(笑)


やっぱりフツーのお魚の画像はあまりないようで(^_^;)
やっと見つけたこの1枚。


熱帯魚たちもいます


ツノダシっぽいのとか、熱帯魚がテキトーに写っていました(苦笑)


エビちゃん


エビちゃんもゆらゆら。


サメ


サメちゃんは少なかったなぁ。


東京大水槽


この水槽、やけに低い位置にあると思ったら


東京大水槽


こういう形になっていました。


ところどころにソファがおいてあるので
すわってゆっくり水槽を眺めることができます。

子供連れやお年寄りにはいい配慮ですよね。
わたしも次のコーナーで30分ほどじっくり堪能しました(笑)




すみだ水族館レポ、次回はわたしの推しメンの特集ですっ( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

台風は所々で被害が出ているようですが大丈夫でしたか?

どのお写真も綺麗ですね(*^-^*)
私、カラフルなアンコウがいいな~♪綺麗な模様ですね~。
座りながら、眺められるのは嬉しいですよね(^o^)/

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます。
拍子抜けするくらいにあっさり通り抜けて行ったようです。
被害の出ている地域もあるんですねー。
農作物などが心配です。
ベスパさん宅も大丈夫でしたかー?

キレイなお魚さんもいいけれど、こういう変わり種もかわいいですよね♪
コチラの水族館、料金は高いですけど
すわって眺められるソファがけっこうあってその部分はよかったです。

ハマクマノミはやっぱりかわいいですね
小さなお魚が多く、こじんまりしてそうな雰囲気ですが!?、
ゆっくり休み休み見れるのはいいですね
でも新しいし、気持ちいい水族館ですね~

カクレクマノミ・・・とっさに、ニモって思ってしまう(映画観ていないけど)。

最近の水族館や動物園は、どんどん進化しているんですね。
綺麗だし、たまには こういうお出かけもいいですね~。

■Yottittiさん

クマノミは熱帯魚のなかでも有名ですので
ついつい目を引かれてしまいます(笑)
うっかり?撮影してしまいました!
海獣や大型魚はいないし、規模もかなり小さいんですが
ソファに腰かけてゆっくり眺められるのはよかったです。
新しいスポットは細かいところまで工夫されていますねー。

■ピー助さん

わたしも映画は見ていないんですが、クマノミを見ると
ニモ!?って思っちゃいます(笑)
ディズニーの刷り込み、恐るべし…

新しい水族館は水槽がクリアで見やすいだけではなく
細かいところまで工夫されていて面白いです。
もう少し規模が大きければ、入場料が多少高くても納得できるんですけどねー^_^;

こんにちは。
すっごくきれいな魚たちがたくさん~!
すごくきれいに撮れていますね~。
実物はさぞ見ごたえあったんでしょうね!
見ているだけで癒されます~。

おはようございます。
ニモも海老ちゃんも綺麗に撮れてますねー。
僕も撮ったんだけど、ニモは早すぎてボケボケですた。。。笑

■rika3377さん

新しい水槽は傷も少なく、クリアに撮ることができました!
水のゆらめきを見ているだけでも癒されますよねー。
ゆらゆらと泳ぎ回る熱帯の魚たちを見ながら
ぼんやりと過ごす、リラックスできたひとときでした♪

■onorinbeckさん

偶然、お昼寝タイムだったんでしょうか?
ニモもエビちゃんも静かにしていてくれたので
こんな風に撮ることができました。
普通なら素早く動いていて撮るのは難しそうですよねー(^_^;)
タイミングがよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1302-e5000f95

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

