ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】(コメント欄はあけてあります)


いつだったか、美容院で雑誌を読んでいたら
それはそれはおいしそーなサンドイッチの画像に目が釘付けに…

これは食べに行かねばならんと
有楽町まで行ってきました。


セントル ザ・ベーカリー


有楽町駅から歩いて2、3分くらいのところにあります。
首都高のガード下みたいな感じのビルの1階です。


入口がふたつあって、右側がパンの販売
左側がイートインのスペースのようです。


入口のメニュー


ランチの営業は11時から。
ランチタイムはけっこう待つんだろうと
11時ちょいと過ぎに行ったところ
10分ほど待っただけですぐに入店できました。


待っている間に10時から営業のパンの販売を見ていたら
ひっきりなしに人が訪れて常に10人くらいの行列ができていました。


メニュー


この黒板の看板、どこかで見たような…
と思っていたら、席に案内してくれた方を見て思い出しました。

渋谷の『VIRON』のフロアマネージャーさんじゃないですかっ
なんでもコチラの出店にあたり、異動になったんだそうな。

そういえば雑誌に『VIRON』の系列って書いてあったような(遠い目)
なにせ画像に釘づけだったもんでねー!(笑)


それはそうと、↑の看板メニューのうちのひとつ
目を疑いたくなるようなお値段のが…
さすがっつーか、なんつーか(^_^;)


店内


イートインスペースとはいえ、きれいな店内。
隣の席との間隔が狭いので、ゆったりとは言えませんが
光がたっぷりと入る白を基調とした明るい店内は
ざわざわとしたおしゃべりも心地よく感じさせます。

カウンターの向こうはオープンキッチン
きびきび働くシェフたちの姿が見えます。


夜はラ・カンティーヌになるようです。


18時以降は『ラ・カンティーヌ』としてフレンチが提供されるそうで
食パンが食べられるのは16時まで。
18時以降はVIRONのバゲットとフランス家庭料理になるんですって。




さて、いよいよサンドイッチです。
もちろん法外なお値段のは食べません。
雑誌に載っていたヤツともうひとつたのんで
友だちとシェアすることにしました。


ルーベンサンド


「ルーベンサンドイッチ」
パストラミとザワークラウト、チーズがはさまっています。
香ばしく焼き上げられた食パンがウマーい!


オムレツサンド


雑誌で目が釘付けになった「オムレツサンドイッチ」
しっかり焼かれたオムレツのなかに半熟卵がとろーっ
バターではなく、マヨネーズが塗られているので
卵サラダのような味わいでウマすぎー…


ルーベンサンドもおいしいんですが
1人前食べればもういいかなって感じ。
でもオムレツサンドは胃袋が許せば
もうひとつ食べたかった!
永遠にでも食べつづけたいくらいにおいしかったー…


耳までウマい!


落とした耳と具をカップに入れてくれます。
この耳がまたカリカリしていておいしーのっ!

付け合せのポテトチップもよけいな味がない
じゃがいもそのままの味を楽しめます。




サンドイッチではなく、トーストも食べられるんですが
トーストだとトースターも選んで食べられるみたいです(笑)
何社かの外国製トースターが揃えられていました。
(すべてポップアップトースターでした)


ルーベンが1600円、オムレツが800円
ここまではまぁいいんですが
コーヒーや紅茶が840円とドリンク類がお高いです…
スープ630円のほうが安いんだもん(^_^;)


せめて1500円くらいのランチセットがあったらなぁ。




勇気をもって水ですませた自分たちをほめたい!

本日も予約投稿になっています。
ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

たまげた!

メニューの「食パン盛り合わせ」と値段にビックリ(◎_◎;)
面白いお店ですね(^o^)/
フロアマネージャーさんと、あれこれお話しているMさんが想像しちゃいます(*^-^*)
どれも美味しそですね~♪

う~ん、しかし、高い!パン2種類とコーヒーを飲んだら3千円超えちゃう(;O;)

セントル...VIRONの系列のパン、
そう聞くだけで、すんごくおいしそうですね~♪
「オムレツサンドイッチ」のシンプル勝負、
絶対の自信作って感じがします~!!

>目を疑いたくなるようなお値段のが…
それ、きっとメチャクチャおいしいのだろうけど、
ここで、その値段を投下するのはちょっとですよねぇ(苦笑)。
・・・でも、チョ~気になるかも!?

↓カプチーノアートの絵よりも、
ゆず皮2つでうさぎを表現するほうが、
風情を感じますね~♪

こんにちは。
すごく美味しそう・・・
オムレツサンド、想像しただけでよだれものです~。笑
東京もいろいろなお店があってうらやましいです!
ああ、飛んで行きたい~!

Re: たまげた!

■ヴィンママさん

えーと、ベスパさんかなー!?(笑)

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

食パンのお値段と考えるとすごいですよねー(苦笑)
清水の舞台から飛び降りての食パンになりそうです…
ほんとにおいしいんですけどねーぇ。
毎日行くのはとてもムリ!なお店です(^_^;)

■キュウ親さん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

VIRONのバゲットがあれだけおいしいんだから
食パンのさぞかしおいしいだろうという期待通りのおいしさでした!
オムレツサンド、すごくシンプルながら飽きのこないお味で
次から次へと永遠に食べられそうな感じでした。

オムレツサンドと対極にあるのがビフカツサンドなんでしょうか…
食べてみたい気持ちは満々にあったんですが
6000円あったらおいしいランチ2回は行かれるとか
庶民の計算が働いてしまいました!(^_^;)

↓カプチーノアートもいろいろとあるものですね!
ほっこりとした気分になれました♪

■rika3377さん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

このオムレツは衝撃的なくらいにおいしかったです!
フレンチのビストロが本店のパン屋さんですが
このオムレツサンドだけはパリにも負けないかも…(笑)
東京では☆のガイドブックには載っていないお店が
ほんとにおいしいお店なのかも!?

ヴィンママは私です。
名前見ずにコメントをしてしまいました。ごめんなさい<m(__)m>
台風いよいよ関東に来ますね。
何事もなく無事に過ぎるといいですね。

■ベスパ・マンダリニアさん

ヴィンちゃんのお名前とコメントの内容で
なーんとなくベスパさんだってわかりましたよー!(笑)
台風が寝ているうちに過ぎてくれてよかったですねー。
ベスパさん宅もご無事ですかー!?

台北にいらっしゃったのですね~!
台風の影響もなく?、お楽しみのようで何よりです
レポ楽しみです

セントルのレポ、ありがとうございます!
メニューもよく見なかったけど、お高いですね
でもさすがに画像だけでも、おいしそうっていうのが伝わります!
小麦代も上がってるし、バターもなかなか入手困難なのはわかるけど、せめて、飲み物がもう少しお安いといいですね

■Yottittiさん

飛行機にはまったく影響がなかったのでよかったです。
でも、台風に前線が刺激されたのか、お天気はやや悪かったのが残念でした。
台北レポ、ゆるりとお待ちくださいねー!

パンのおいしさはさすがというかなんというか
かなり満足できたんですが、お高かったです(^_^;)
輸入素材への依存度の高い商品は為替レートにも左右されるので
お高くなるのはわかるんですけどね…
庶民が気楽に食べられるサンドイッチとは違うサンドイッチでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1304-2ba33b86

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

