ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週は台北3泊4日の旅に行っていました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今年2回目となる台北旅は
台北には出張で行った1回だけという友だちひとりと
初台北!な友だちふたりと一緒の4人旅でした。

台北初アテンド旅のレポはまた後日お届けします




さて、台北旅のまえに
わたしのなつやすみを終わらせなきゃ…


というわけで、2014年わたしのなつやすみ
宿泊は2回目の『メルキュールホテル横須賀』です。


メルキュールホテル横須賀


スカイビアホールが気になる
『メルキュールホテル横須賀』
とにかく汐入駅からすぐという立地が便利!
今年で開業5年目なので設備も新しく
キレイで快適なのも高ポイントなホテルです。


今回はトリプル利用です。


トリプル利用


っていうか、トリプル利用が多いなぁ(笑)
いつも同じメンバーで旅しているわけではないんですけどねー。


反対側にソファベッドあり。


ソファベッド


じゃんけんでのベッド争奪戦は
いつものようにわたしが一抜けで
壁側のベッドをげっとしました( ̄∀ ̄)


間にカウンターがあります


ベッドとソファベッドの間にはカウンター。


ツインルームでも32㎡と広々していて
電子レンジがおいてあったり
小さいながらも2ドアの冷蔵庫があったり
家族で宿泊の場合や長期滞在にも
便利で使い勝手がよさそうです。


洗面所


ベッドの足元に引き戸があって開けると洗面所。
洗面台の左側にクローゼット、右側がバスルームです。


バスルーム


バスルームは狭いユニットバスだけど
洗面所が外にあるのは便利です。




今回、エコプランで宿泊したので
ドライヤーやナイトウェアのことなど心配だったんですが
ナイトウェアもバスローブもありましたし
トリプル利用だからかドライヤーは2台もありました。


エコプラン


なかったのは
シェービングセット、ソーイングセット、シャワーキャップ
コットン、綿棒、ヘアブラシ、ティーセット。
なくてもまったく困らないものばかりです。


楽天で予約をして1室17,700円(素泊まり)
ひとり当たり5,900円とかなりリーズナブルなよいプランでした。




わたしのなつやすみレポはまだつづく…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、

前に台湾に行こうと思って、
ホテル代が日本にちかいな、安くないなって
思いました。
こちらをみていると、内部も非常に日本に似ていますね。 清潔なかんじ。

なんとなく、どこかに行ってるのかなぁ~
なぁんて思ってたら
予想当たってましたぁ(笑)

トリプルって、ベッド争奪戦になりますよね!
でもソファベッドでも、ジャパニーズクオリティなら
ゆっくり眠れそうな気がしまーす。

■ぴきさん

台湾のホテルは5つ星くらいだとお値段は日本と変わりないかもしれませんが
1室1万円くらいのお安いホテルでも朝食付きでよいホテルもあります。
あとはお好み次第というところでしょうか。

↑のホテルは横須賀のメルキュールホテルなんです!
ややこしいこと書いてしまってゴメンナサイ!

■はむこたん

へへへ、ばれてーら!?(笑)
ひと足お先に台湾行ってました!

ここ数年、トリプルでのベッド争奪じゃんけん大会では
負けなしなのでソファベッドには寝ていないんですが
ソファベッドに寝た友だちによると、ぜんぜん快適だったそうです。
ジャパンクオリティはソファベッドも優秀なんですね!

こんにちは。
日本は3連休だったみたいですね!
台北レポ楽しみにしています。

私、アコール系結構スキです。
コストパフォーマンス、よいですよね~。
近年、内装とかも変わって一段と良くなったと思います。
カードも持っているんですが、泊まるときいつも自宅に忘れるし、予約はホテル予約サイトを使って公式HPを使わないからポイントはたまりませんが・・・笑
気がついたらポイントゼロになってました。汗

■rika3377さん

体育の日がらみの3連休を利用しての台北旅でした。
レポはのんびりとお待ちくださいねー!

メルキュール、イビスとここ数年アコーホテルズにはお世話になることが多いかも(笑)
フランス語の発音だとアコールなんですねー。
日本の公式サイトだとアコーになっています。
パリのアコーホテルズは3790円~…うー!いますぐ行きたいですぅ

『メルキュール横須賀』、
横須賀だと、レジャーとビジネスの
両方の需要がありそうだけど、お得な価格ですね!!

ツインベッド+ソファすベッドということは、
ジュニアスイート並みの仕様のお部屋ですねぇ♪

それにお風呂...ユニットバスだけど、
普通のビジホの体育座り浴槽でなくって、
ちゃんとした大きさのバスタブなのですね~!!

この価格なら、
シェービングセットがなくっても無問題です(笑)!

ハワイアンキルトのカメラストラップ、
めっちゃ可愛いですねー♪

■キュウ親さん

横須賀には超高級ホテルはないようですが
この広さと開放感があってアメニティもそこそこ
駅から近くで便利なホテルでこのお値段はお値打ちものかと。

ツイン利用でツインベッド+ソファがあれば
長期滞在でもゆっくりくつろげそうですよねー。
洗面所が別になったユニットバスですが
浴槽も広くて日本人にはうれしい大きさのバスタブでした。

男性にはシェービングセットが不可欠なんでしょうけど
女性旅だったらこのエコプラン、かなりおススメだと思いました!

■onorinbeckさん

ありがとうございます☆
製作チームががんばって作ってくれました。
ハワイアン柄のカメラストラップってありそうでなさそうな(笑)
ミラーレスにおススメの商品です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1307-6c8ecc3b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

