ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かっぱ橋道具祭りに行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ちょうど1年前、偶然行ったら道具祭りを開催中
けっこう楽しかったし、よいお茶碗にめぐりあえたので
また行って掘り出してくることにしました(笑)


去年は夕方から行ったため
すぐに閉店時間になってしまったので
今年は満を持して1時過ぎくらいから参戦。


かっぱ橋ランドマーク


東京メトロ田原町駅から歩いて
かっぱ橋ランドマークのニイミに到着です。


よく見たら、反対側のニイミの倉庫には


コーヒーカップも!


コーヒーカップがついていました!
遊び心のあるデザインでイイ!( ̄∀ ̄)


スカイツリーもちら見え


途中、道の間にスカイツリーがちら見えもします。


かっぱの河太郎さん!


かっぱの河太郎さんもいた!(笑)
手に持っているのは釣竿です。
かっぱって釣りするんですねー!
手づかみで捕っているのかと思ってました…




1時過ぎに到着して、各店が閉店する6時まで
アチラコチラうろうろして掘り出したのはコチラ


お椀♪


まずは汁椀。
マンゴーアレルギー=漆アレルギーなので
上等な漆の塗りのお椀は使えないわたし…
ウレタン塗装でよいデザインのを探していたんです。
↑はウレタン塗装、電子レンジも食洗機もOK!
ぽちぽちした水玉が気に入って購入。


小紋遊び


去年、ご飯茶碗を買った「小紋遊び」
今回はそば猪口を買いました。
1年を通して活躍してくれそうです




一緒に行った友だちはお菓子作りが趣味なので
お菓子作りのモールドを数種類購入
ふたりでにこにこ笑顔で買い物終了でした


〆のヱビス


帰りは〆のヱビスバー@上野。
来年もまた行こうね!と話がまとまりました(笑)




第31回かっぱ橋道具祭りは
10月13日(月祝)まで開催中です。
詳細はコチラ⇒




相変わらずブツ撮りの腕は上達せず(-_-;)

やっぱりレッスンを受けるべきなんだろーか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

かっぱ橋お店がたくさんあって楽しいですよね~(*^-^*)
そうそう、ここ界隈は夕方閉店が多いですよね、昔会社帰りに行ったら、あっという間に閉店して十分な買い物が出来なかったんです(笑)

素敵な食器を買われましたね(^o^)/
小紋を選ばれるMさん、やっぱりオシャレです♪

こんにちは(o^^o)

タイムリーな話題♡
今朝のPon!で紹介していました♪
お気に入り食器でいいお買物が出来たんですね(^_−)−☆ お疲れさんのビール美味しかったでしょうね。

■ベスパ・マンダリニアさん

1時過ぎから回ったけど、全部のお店を見て回るのは無理…
そのくらいたくさんのお店があって楽しかったです♪
6時閉店なので、計画的に回らないとダメですねー!
来年の教訓にします(笑)

小紋遊びシリーズがすごく気に入っているので
毎年少しずつ揃えていかれたらいいなぁと思っています!

■kimiさん

昨日が初日だったからメディアでも取り上げていたんですねー!
プロっぽい方から外国人観光客まで、たくさんのひとが買い物をしていました。
また小紋遊びシリーズを増やすことができてよかったです♪
買い物の後の一杯はまた格別でーす!(笑)

アレルギーって、意外なところを気を遣わなくてはいけないんですね
気に入ったのが見つかってよかったですね
我が家も食洗器に入れられる汁椀は重宝してます
変に剥げないしいいですよ~

ビルの上のおじさんはよくテレビで見てますが、その隣のビルも取り上げていいくらいのインパクトです。
ここはテラスになってるのでしょうか。
おしゃれ〜♪可愛い〜♪

そして、水玉のお椀、大きさといい見た目といいグッドです。
蕎麦猪口もイイですねー。
私好みです。と、言われてもなに?ですよね。σ(^_^;)

いえいえ、ご謙遜。
ブツ撮り、私からしたらプロ並です。

↓あの狭い水路は、掘っちゃったんですかー?!成る程。(-。-;

道具街の散策は楽しそうですね。
しかもお目当てのものが見つかると
毎年の恒例行事になりそうで益々楽しみが増えましたね。

そば猪口、小粋な感じがいいですね。
ウレタン塗装はレンジOK!よいことを教えていただきました。

コーヒーカップのバルコニー、いいですね。
自分の家をこうしたいかと聞かれれば、少し考えるけど・・・(笑)

掘り出し物見つけられて、よかったですね!
いいお買い物後のるーびーは、さらに気分よさそうです~。

お猪口、素敵ですね!
お蕎麦とか、ちゅる~っと^^
和食器が欲しいので
来年は、行き損ねないようにしたいです。

■Yottittiさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

漆アレルギーって日本人としてどうなんだ!?と思うようなアレルギーでガッカリです…
マンゴー系のアレルギーだとぎんなんも可能性があるんだとか。
季節のおいしいものが食べられなくなるのはツラいので
これ以上発症しないよう、祈るばかりです(涙)

取り扱いが楽で気に入ったデザインのものが見つかってよかったです!
漆塗りだと手入れにも気を遣うので、かえってよかったかもしれませんね(笑)

■くーままさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

かっぱ橋というとニイミのおおきなコック帽のおじさんが有名すぎて
向かい側のビルにはなかなか視線が行かなかったんですが
今回偶然カップがついているのを発見しました。
テラスなんでしょうか、階段の踊り場なんでしょうか
おしゃれで粋なデザインでイイですよねー!

お椀もそば猪口もひと目見て気に入って買ってしまいました。
もしかするとくーままさんとはセンスが似ているのかも!?

誉めていただいてありがとうございます!
でもやっぱりまだまだまだ…なんですよ(-_-;)
もっと素敵に見えるよう勉強します!

↓そうなんですよー!
半島だったのに島にしちゃったんですって!
すごいことやらかしちゃったもんですよねぇ(^_^;)

■ユッカリンさん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

かっぱ橋はウィンドウショッピングをしているだけでも楽しいけれど
毎日使うお椀だからこそ気に入ったものを…と思っていたところ
やっと気に入ったデザインのお椀が見つかって大満足です!
また来年もよいものとめぐりあえたらいいなぁ♪

すべてのウレタン塗装が電子レンジOKなのかはわかりませんが
このお椀は大丈夫になっていました。
ほんとの漆塗りはお手入れが大変なので
漆NGでかえってよかったかもしれません(^_^;)

■はむこたん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

自宅がビルであってもバルコニーをカップにしようとは思わないと思うけど(笑)
食器の問屋さんのビルのデザインとしてはキャッチーでいいと思いました。

「小紋遊び」はデザインがとても粋でかわいらしいので
道具祭りに行くたびにそろえるっていうも楽しそう♪
散策のあとのるーびーは最高でした!(笑)

■ピー助さん

コメレスが遅くなってゴメンナサイ!

和食器もいろいろ豊富にそろっていましたよー。
プロ用の商品を見ているのも楽しいですし
食器をあれこれ見繕うのも楽しいので
来年はぜひ行ってみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1308-ec98eb4d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。