ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

『すみだ水族館』レポのつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


チンアナゴちゃんず


水の揺らぎを見ているだけでも
リラックス効果があると言われていますが
コイツらちゃんずの癒し効果といったら
筆舌に尽くしがたいとはこのことですわー!


チンアナゴちゃんず


この水槽ひとつまるまるチンアナゴちゃんず!


チンアナゴちゃんず


どこまでいってもチンアナゴちゃんず

みんなだいたい同じようなところに
黒い斑点があるんですねー。


チンアナゴちゃんず


どこでどう間違ったのか
からまっちゃったりしてかわいすぎー!!!


ニシキアナゴちゃんず


反対側はニシキアナゴちゃんず。

そういえば、油壺マリンパークで
ニシキアナゴちゃんず柄のソックスを売っていたんですが
こども用サイズしかなかったんです。

すみだ水族館で探してみたところ
チンアナゴちゃんずとニシキアナゴちゃんずの
絵が描いてある柄はあったんですが
わたしがほしいのは絵じゃなくて柄そのものなのっ
マニアの気持ちのわかるメーカーはないのもか…


ニシキアナゴちゃんず


こんな縞々のソックスがほしいのですよぉ!




縦長つながりというわけでしょうか
同じ水槽内にヘコアユも泳いでいました。


ヘコアユと思ったら…


でもよーく見ると、ヘコアユだけじゃなくて


泳げ!チンアナゴちゃん


ちちちちちちチンアナゴちゃんが泳いでるっ!!!



はーじーめーてーみーたーーーーーー!


泳げ!チンアナゴちゃん


コーフンのあまり、ピントがあいませんでしたが
泳ぐチンアナゴちゃんを見ることができて大満足!


2050円はお高いけれど、払った甲斐がありましたー




すみだ水族館レポ、あと1回つづきますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

靴下、私も欲しいです!
どこかの会社が作ってくれないかしらねえ。
って、ネットで探したらあるかも?

泳いでるチンアナゴとかめちゃ貴重じゃないですか!
またお目にかかることがあれば、ぜひ動画にとってUPしてください。
水槽の前で粘ってたら見られるのかなあ。

私もリボン結びは苦手で・・・・
永遠の課題になりそうです

チンアナゴちゃん、いっぱいいますね~
観察してると飽きないですね
なにより、泳いでるチンアナゴちゃんが見れたのはとっても幸せですね
何かいいこと起こるかも~!

■Mamy-Pokoさん

ネットで探したんですけどねぇ、なかったんですよー!
マニアの気持ちのわかるどこかのメーカーさんに
ぜひ作ってほしいと思います!
できればチンアナゴちゃんとニシキアナゴちゃんのセットで!( ̄∀ ̄)

ものすごくレアな場面を目撃しちゃいました!!!
そのときはコーフンのあまり動画なんてことはつゆほども浮かばず…
またのチャンスがあっても動画を撮れるかどうかは約束できないわー(^_^;)
このときわたしはこの水槽の周りを30分以上うろうろしていました(笑)
もしかすると30分いれば目撃できるのかも…

■Yottittiさん

リボン結びが苦手な仲間が意外にいるのでほっとしました(^_^;)
器用なひとって実にきれいに結ぶんですよねー。
どうしたらささっときれいに結べるのか、永遠の課題ですね…

チンアナゴちゃんなら1日観察していても飽きそうにありません(笑)
泳ぐチンアナゴちゃんを見たのは初めてだったので、相当コーフンしました!
いいことおこるでしょうか!?
もしかして年末ジャンボっ!?

わあああっ!チンアナゴちゃんの全容を初めてみました!!
ヘビみたいですね~(笑)
もしかしたら、凄く珍しいものを撮影したんじゃないでしょうか?(また、どこかのテレビ局が使いそう・・)

靴下を欲しがるMさん可愛いわ~♪
しかも、デザインに拘りがあるんですね(^o^)/

■ベスパ・マンダリニアさん

チンアナゴちゃんの全身像を見たのは初めてで
そりゃもうコーフンしました!
背中についている小さい小さい背びれで泳ぐんですよー。
どこでもいいから報道してくれたら録画したいですっ

ニシキアナゴちゃんの子供用靴下、かわいかったんですよー!
マニアな大人のためにぜひ作ってほしいですぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉぉ、チンアナゴちゃんず、
まるでオーケストラの楽団のようですねぇ♪
そして...チンアナゴちゃん、泳ぐときも縦なのですねぇ!

ニシキアナゴちゃんずは、柄もかわいいし、
チンアナゴちゃんずよりも童顔でしょうか(笑)!?

2050円...モトは取れましたね♪

こんにちは。
チンアナゴ君、いつ見ても可愛いですね~。
眺めているだけでおもしろそう・・・
チンアナゴ君の泳ぐ姿、眺めてみたい。

■鍵コメさん

とうとう完成なさったんですね!
おめでとうございます&お疲れさまでしたー!

拝見できるのを楽しみにしています♪
当ブログからもリンクを貼らせていただきますね!

今後ともよろしくお願いいたしまーす^^ノ

■キュウ親@東北さん

潮の流れに従っているんでしょうか
みんな同じ方向を向いてふわふわしているのが
とっても愛らしかったです♡
泳いでいるのは初めて見ましたけれど
やっぱり縦に泳ぐんですねー!感動!

ニシキアナゴちゃんず、チンアナゴちゃんずよりも
目が大きくてやや受け口気味なのが童顔ポイント!?
グッズにするにはニシキアナゴちゃんずのほうが
万人受けするかもしれません。

このチンアナゴちゃんずのおかげで
2050円の割高感が吹っ飛びました!
でもリピするかは不明です(^_^;)

東北へはお仕事でしょうか?ご旅行でしょうか?
楽しんできてくださいねー♪

■rika3377さん

チンアナゴちゃん、かわいいですよねー。
ゆらゆらと揺れている様子を見ていると
思わず笑顔になってしまうアヤシイオバチャンです(^_^;)
泳いでいる姿もかわいかったですよー!
レアな体験ができてハッピーでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1311-13fb99ee

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

