ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横須賀での夕食は異色の居酒屋さんでいただきました。
『Laaue Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


居酒屋空母信濃


『居酒屋空母信濃』
海軍の町ならではの名前の居酒屋さん(笑)


帽子がたくさん


壁一面にいろんな海軍のキャップが飾られています。

キャップって軍の支給品なんでしょうか
それとも軍の売店で売っているものなんでしょうか
気軽にあげられるものなんでしょうか
よくわかんないけどたくさん飾られています。


まずはカンパイ♪


飲みたすぎて手ブレちゃったけど、まずはカンパイ

カウンターのうえにもキャップがずらり。


もつ煮込み


もつ煮込み


お造り盛り合わせ


お造り盛り合わせ


アジフライ


アジフライ


三浦野菜盛り合わせ


三浦野菜盛り合わせ


三浦なす天ぷら


三浦なす天ぷら




お店の名前は異色を放っていますが
料理はきちんと作られているし
サービスも元気がよくて好感がもてました。

もっと食べてたくさん飲んで
ひとり4000円くらいだったでしょうか
お値段もお安めでよかったです。

横須賀ならではの楽しくておいしい
異色の居酒屋さんでした!




ご当地居酒屋探しも楽しいですね♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お店の名前、
戦艦大和や武蔵ではなく、
「空母信濃」にしたところがシブイですね~♪

山崎のネーム入りタンブラーで頂くビールもおいしそう!!
お造りも、新鮮な感じですね!!

横須賀ならではの居酒屋さん、
ご当地の雰囲気も味わえていいですね~♪

↓東北は仕事がらみで...東京は私用です~
Mさんのレポされてた「とち」に伺って、
牛たんを堪能してきました!!!
ありがとうございました~

面白い名前のお店ですね。
どんなお料理が出てくるのかと思いました。
もつ煮込みが美味しそう。
これからの季節は、こういうのが食べたくなります~

海軍のキャップは色んなデザインがあるんですね。
マニアはたまらないでしょうね(*^-^*)

お料理おいしそうです♪
お刺身に三浦野菜いいですね~!
この他にも飲んで食べて一人4千円はお値打ちですね(^_^)v

こんにちは。
居酒屋さんなんてもう何十年も行ったことがないんです~。
このお店、居酒屋さんにしてはどれもお料理がすごくしっかり作ってある感じですね。
(他の居酒屋さんに対して失礼な発言、申し訳ありません。)
居酒屋と言うとどうしても、おつまみ程度のお料理のイメージがあるもので・・・
ここだと、お料理もしっかり楽しめそうでよいですね~。

■キュウ親@TYOさん

なんでもこの居酒屋のオーナーさんの御親戚が
信濃に乗っていたんだか建設に携わったんだか
そういう関係で信濃っていう店名になったんだそうです。

店名からいかめしい居酒屋を想像していたんですが
若い人が多くて楽しいお店でした!
お料理も意外なほどきちんとしていておいしかったですよー。
横須賀ならではの雰囲気のするよいお店でした。

お仕事@東北、お疲れさまでしたー!
「とち」にいらしたんですねー。
厚切りの牛タンを堪能していただけてよかったです♪
私用@東京はまた修行だったのでしょうか(笑)
レポもを楽しみにしておりまーす!

■ピー助さん

いかめしい店名ですが、明るく元気な居酒屋さんでした!
空母の形のメンチカツなどもあるようなんですけど
それをオーダーするのをすっかり忘れちゃいました(^_^;)
もつ煮込みもお刺身も三浦野菜もおいしかったです!
お鍋やおでんがおいしい季節になりましたね…

■ベスパ・マンダリニアさん

海自やアメリカ海軍など、いろんなキャップがあるようです。
わたしにはどれがなんだかさっぱりわかりませんが
軍ヲタの方にはたまらないコレクションなんでしょうねー!

どのお料理もきちんと作られていましたし
三浦半島ならではのお野菜や地魚など味わえてよかったです!
しかもお値段もお安くて庶民の味方のお店でした。

■rika3377さん

最近の居酒屋さんはお料理自慢のところがあるくらいに
きちんとした料理を出すところが多くなったようです。
大手チェーン店でもはずれはほぼないと思います。
海外の日本のガイドブックに居酒屋が載っているようで
外国人観光客も居酒屋で楽しんでいるんですって。
次回の帰国の際には居酒屋チャレンジも考えてみてください♪

週末はいいお天気で、よいイベントになったことでしょう~
お疲れ様でした

こちらのお店は横須賀らしいお店ですね
海軍はわかりませんが、陸上自衛隊の帽子とかワッペンは、横田基地友好祭の時は売っていたような記憶があります
きっとマニアなのでしょうね
お酒が進みそうな和食のおつまみがいいですね
それにお値段もお手頃なのがうれしいですね

■Yottittiさん

ありがとうございます☆

半分は外国人観光客なんじゃないかと思うくらいに
長谷には外国人観光客がたくさんきていました。
鎌倉も世界的な観光地になったんですねー。

海軍基地の町らし雰囲気でいっぱいの居酒屋でした。
ネタ的にも楽しかったんですが(笑)
お料理もおいしくてよかったです!
帽子は買うこともできるんですねー。
そういう帽子も飾られているんでしょうか。
マニアにも楽しめそうな?居酒屋でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1312-54140ed7

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。