ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年わたしのなつやすみも今日で終わりになります。

『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


1泊2日週末旅の2日目
朝食付きプランではなかったので
部屋で簡単に朝食をすませました。


簡単な朝食


前日作った「アプフェルシュトロイデルクーヘン」
冷蔵庫で冷たく冷やしておいたのです。
(なぜか柿の種も食べている人もー笑)


朝食後はチェックアウトを済ませ
京急に乗って終点の三崎口で降り
三崎口から京急バスに乗って城ケ島下車。


城ケ島へ


湘南界隈の若者でにぎわうビーチとはひと味違う
鄙びた雰囲気の漂う城ケ島海岸。
こどものころの海水浴を思い出させてくれるようで
なんだか懐かしい気持ちになります。


城ケ島の海


周囲4キロの城ケ島は磯に囲まれています。

8月下旬なのに泳いでいるひともけっこういました。
お盆を過ぎたらクラゲが増えるから海で泳いじゃダメ
関東ではそう言われてませんでしたっけ?
いまはもうそんなことも言わないのかしら。




磯を眺めながら目指したのはコチラ


城ケ島京急ホテル


『城ケ島京急ホテル』


和室


「期間限定3240円♪日帰り昼食ぷらん♪」
日帰り入浴・お部屋(個室)・お食事が
セットになったお得なプランです。


部屋からの眺め


三浦半島の先端にある城ケ島
その城ケ島の一番端っこにあるホテルからは
相模湾の雄大な景色が見えます。


富士山ちらり


向かい側は伊豆半島の付け根
小田原・湯河原あたりでしょうか
雲のすきまから富士山もちらりと見えています。


こんな景色を眺めながらいただくのは


和会席料理


和会席料理。


朝食を少な目にして正解です(笑)


まずはカンパイ♪


まずはカンパイ


おなかがいっぱいになったところで
露天風呂付大浴場へと向かいました。


浴衣もタオルもあります


お部屋の浴衣のタオルも使えます。
(お布団を使用すると別料金が発生します)


お部屋の利用時間は11時~14時と短いのですが
精算後も日帰り入浴の営業中(11時~18時)は
何度でもお風呂の利用は可能です。

日帰り入浴用の休憩室も利用できるので
ゆっくりとお風呂を楽しむこともできます。


この内容で3240円はかなりオトクなプランでした。

期間限定といいつつ、人気なのか
毎月限定期間が更新されて
いまは10月いっぱいまでになっています(笑)

城ケ島京急ホテル詳細はコチラ⇒


宿泊したホテルから移動して
すぐにコチラのホテルに来たので
まるでレイトチェックアウトをしたような
そんなのんびり気分になれました。

なつやすみの〆には最高なプランでした。




2014年わたしのなつやすみレポはこれで終わります。
長々とおつきあいありがとうございましたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お昼のビールはききそうー!!
雄大な眺めを見ながら、食べて飲んで最高の夏休みでしたね。
お仕事してるからこそのお休みのありがたさ。
旦那が退職したら、味わえませーん。
ま、我が家は犬が多すぎなので出かけられないのもあるんですけどね。^^;

海水浴は何十年もしていないのですが、お盆過ぎたらクラゲが出て、海には入れないと言いましたよね。温暖化でクラゲの発生にも変化があるのでしょうかね?

温泉に和会席料理、いいですね~(*^-^*)
温泉はこれからの季節もいいですよね(^_^)v

今年は早い秋の到来に、もう夏が懐かしくなりました(笑)

■くーままさん

昼間のビールはくぅーーーーっとカビラさん並みにきて(笑)
五臓六腑にくぅーーーーっとしみこみます!
相模湾を眺めながら食べて飲んでしゃべって笑って
なつやすみの〆には最高のシチュエーションでした♪

主婦の仕事って休みとの境目があいまいですよねー。
だから主婦は自主的に休みを取らないと!
くーままさんもご主人にワンコちゃんたちを任せて
たまにはお休みを取るのもいいかもー!?
なんて言いながら、ワンコちゃんたちと
離れられないってのもあるんでしょうねー(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

やっぱり関東ではお盆過ぎたらクラゲが出るからって言われましたよね!
わたしは逗子海岸や三浦海岸に行くことが多かったんですが
7月下旬、8月初旬に行っていたような気がします。
地球の温暖化でクラゲの発生は遅くなった?早まった?
そういうことまで影響を与えているんでしょうかね…

夏はエアコンで体の芯が冷えているのもあるので
なつやすみに温泉でまったりっていうのもいいですよね!
これからの季節もまたぬくぬくしたくなりますよねー。
日本人の生活と温泉は1年中切っても切れないのかも(笑)

ほんと、ここ数年10月まで暑かったので
今年は涼しくなるのが早く感じています!
コレが平年並みなんでしょうけどね(^_^;)

精算後も入浴できてこのお値段なら
かなり良心的ですね。
ベストシーズンを過ぎたころが狙い目ですね。

自分へのご褒美に最適~♪

■ユッカリンさん

主婦がなつやすみでステキなぐだぐだを味わえて
上げ膳据え膳で楽しめるプランでした!(笑)
日帰り入浴でも使えるホテルなので
海水浴シーズンの週末には家族連れなどでにぎわうのかも…
今頃のシーズンが静けさも楽しめていいかもしれませんねー。

日帰り温泉プランってどんななんだろうって思ったけど、お食事もできて温泉も入れて、リラックス出来ていいですね~
ビールも飲んで~、帰るのが嫌になっちゃいそうですーーー
海を見ておいしい新鮮なお刺身のお食事をしてリフレッシュには最高ですね!

アロマオイルも気分が和らいでいいですね
好きな香りを探すのが楽しいですよね

■Yottittiさん

ほんと、帰るのがイヤになっちゃいそうなくらいに
のんびりくつろげる日帰り温泉プランでした。
お食事しながらビール飲んで、温泉に入って温まって
そのあとお部屋でごろごろうたた寝…
3時間では足りないくらいに満足のプランでした!
海を眺めながらのお食事は開放感もあっていいですよねー。

よい香り好きな香りにはリラックス効果もありますもんね。
これからも活用していければ、と思います。

城ケ島海岸...、
看板のまぐろの文字も少し褪せていて、
ホント、昭和の海水浴を彷彿とさせますね!!

『城ケ島京急ホテル』の日帰りパック、
品数が多くておいしそうな昼食だけでも
おトク感ばっちりなのに、お風呂にも入れて、
もう最高ですね~♪
湯上りにまた、ビールを飲みたくなっちゃいそう(笑)

■キュウ親さん

昭和の海水浴場は海の家もこんな感じで
食べられるのはラーメン、焼きそば、親子丼(笑)
流れている音楽も昭和歌謡曲だったなぁなんて
いろんなことを思い出させてくれる城ケ島海岸でした。

11時から2時間の3時間利用になっているので
チェックイン時に昼食を11時半にしてもらいました。
昼食に1時間、お風呂に1時間かけるともう2時半なので
ビール飲んでぐだぐだ…の時間がなかったのが心残り。
事前に昼食を11時指定にしておくことができれば
そういう時間もとれたかもしれません。
久しぶりの城ケ島海岸、楽しかったです♪

本当、かなりオトクなプランですね!
近くで手軽に温泉♪っていっても、そこそこするのに
おいしい昼食をお部屋でゆっくり食べられて、この価格って
スバラシイと思います~。

これなら間違いなく、人気でちゃいそう。

■はむこたん

個室での昼食、浴衣とタオルまでついていて
温泉でのんびりできて楽しめるオトクプランでした!
スーパー銭湯でもちょいと食べ過ぎると
このくらいのお値段になりそうですよねー。
近場で旅行気分にもなるし、よかったです♪
人気なのも納得のプランでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1313-d55f9e3b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

