ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年も残すところ2か月弱。

年々1年が過ぎるのを早く感じるお年頃になりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


人生も最終コーナーが見えてきて
残り少ない時間をいかに楽しく過ごせるか
若いころには思いもよらなかったことが
頭をよぎるようになりました。


楽しい老後を過ごすためには
一に健康、二に健康
カラダの健康もさることながら
アタマの健康もかなり気にかかるところ。

自分のことは自分でできるままに
カラッと笑いながら逝きたいものです。


そんなことを考えている今日この頃
TVで認知症予防にアロマが効果的と
報じていたというウワサを耳にしました。





この番組が報道されると、町のアロマショップは
アロマオイルを求めるお年寄りであふれた
そんなウワサも流れるほどにぎわっていたとか(笑)




アロマの効果のほどはわかりませんが
よい香りをかぐのはいいことじゃない?と
アロマオイルを買ってはみたものの
どうやるのが効果的なんだろうと考えました。

アロマポットで炊くっていうのもありでしょうけど
それだと旅先や外出先では使えません。

そんなこんなで、ネットでアレコレ探して見つけたのがコレ。


アロマネックレス


ロケットのなかにアロマオイルを染ませたコットンを
小さく切ったものを入れています。


押し花が入ってます


押し花をUVレジンってので固めているらしい。
ちょいと変わったデザインなのも気に入ってます。


アロマオイルとともに


夜はネックレスをするわけにもいかないので
ベッドの上の壁にマステでコットンを止めています(^_^;)

マスキングテープってそんなことにも役立つのね!(笑)


午前中にローズマリー2滴+レモン1滴
夜は寝る1時間前からラベンダー2滴+オレンジ1滴
楽しい老後のためにガンバリマス!




わたしがネックレスを購入したのはコチラのサイトです⇒
(アロマオイルはハンズで購入しました)




若いころは一に美容、二にスタイルだったもんさ…(遠い目)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

若い時は、今の年齢の自分の想像ができませんでしたが、
この年齢になると、大先輩のご老人達のようになるんだろうなぁと切実になります(◎_◎;)

アロマのペンダントがあるんですね♪知りませんでした(*^-^*)
これから夜が長くなると、アロマの香りで心地よい眠りにつきたくなります~。

■ベスパ・マンダリニアさん

若いときには「終わり」のことなんて考えませんでしたよね。
あのころが永遠に続くような気がしていました。
いまは残り少なくなってきた毎日をすこしでも楽しく
大切に生きなきゃって思っています。
そのためにも一に健康、二に健康!です(笑)

いろんな工夫がされているものですよねー。
夜のラベンダーはリラックス効果もあるんですって。
キツイ香りはNGですが、ほのかに香るのってイイですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1315-2d0f9f5c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

