ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

急に涼しいを通り越して寒くなり
今朝は窓が結露していた関東地方です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


週末に鉢植えを室内に移動しておいてよかった!




ここ数日は雨降り模様なんですが
今週末はお天気も回復しそうです。

どこか水族館にでも行きたいところだけど
そこまでの時間はなさそうなので
過去の画像でガマン、ガマン。

というわけで、すみだ水族館レポの最終回。


恐竜の骨格標本


このときには恐竜の骨格標本が展示されていました。
「バリオニクス・ウォリケリ」という
1億1200万年前の恐竜のようです。

体の長さ マロン約20羽分
重さ マロン約900羽分

マロンって栗!?と一瞬思ったけれど
「約20羽」ってことはコレか!?


水と命のたわむれ ペンギンゾーン
(飼育員さんが水槽内清掃中)


ペンギン型のフェンスの向こうにある
「水と命のたわむれ」ゾーンにいるペンギン
このなかの1羽がマロンなんでしょうねー。


ペンギンゾーン


マロンはどれだ?
コレか?ソレか?それともアレか?


ペンギン


わかりませーん(笑)


ペンギンの泳ぐ姿を意外に近くで見られるので
小さいお子さんたちはうれしそうに見入ってました。

この奥にオットセイゾーンもちょびっとあって
それが唯一の海獣って感じでした。




ここですべてのゾーンを見終わったので
帰る前にちょいと一服していくことに。


いのちのゆりかご


館内にある「ペンギンカフェ」で買った
コーヒーで「いのちのゆりかご」にカンパイ


チンアナゴちゃんチュロス


「ちんあなごチュロス」でもカンパイ


ペンギンカフェ


「ペンギンカフェ」でウミガメロンパンとともに
チンアナゴちゃんのチュロスも売っています。
どちらも310円。


水槽を眺めながらニヤニヤご満悦でおやつを食べて
傍から見たらほぼヘンなひとだったかも(^_^;)


2,050円分の元は取ったな!と思えるくらいに
満喫したひとりすみだ水族館でした( ̄∀ ̄)




もう少し近かったら年パス買うのに…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も栗だと思ったー。
でも、そらないよな~って、ひとり突っこみましたー。^m^

水族館で見たいものって言われたら、ペンギンって即答できるくらい好き。
あの、ちょこちょこ歩く姿に癒される~。

あらま~、ウミガメロンパンにチンアナゴチュロス、ツボです!!
かわいい~。
年をとっても、可愛いものが好きなんです!!

↓これ、以前もテレビであったらしく、その翌日さっそく母がデパートに買いに行くって付き合わされました。^m^
他にもちらほら年配のご婦人が。
気になる事はみんな一緒なのね~。

ここ数日、寒くなりましたね
恐竜展もしてたなんて、ちょっとお得な気分ですね
マロンって唐突に言われても、写真とか飾っておいたらわかるかも!?
でもペンギンちゃん、同じ子に見えちゃって、間違い探しゲームをしてるような気分になりそうです
やはり水族館、ウミガメロンパンもかわいいです
でもチンアナゴチュロスという頭をかしげたかわいい姿にはまいりました~(笑)

■くーままさん

唐突に「マロン」って書かれると「栗!?」って思いますよね(笑)
でも栗20個分の恐竜って小さい…と気がつきました(^_^;)

くーままさんはペンギンお好きなんですねー。
ペンギンのぴょこぴょこしたしぐさは愛らしいですよね!
でも目は意外に鋭かったりする…

ウミガメロンパン、ちんあなごチュロスと
買いたくなるツボを押さえてきますよねー!
かわいくておいしいオヤツでした♪

全国のお年寄りが飛びつきたくなるような内容だったんですねー。
アロマの香りで認知症予防ができるなら
こんなに簡単なことはないですよね!
リラックス効果はあると思うので、ちょいと続けてみます(笑)

■Yottittiさん

今日も肌寒いくらいでしたねー。
明日には晴れて気温も戻るようですが
体調を崩さないようにしなければ…

よーく見ると看板の説明のところに小さくペンギンの絵が描いてありました。
もっとわかりやすいようにしてほしいですよー(^_^;)
毎日見ていると模様が違っていたり、性格的な部分も見えて
どのこがマロンなのかわかるんでしょうけど
1回行っただけではどれがマロンかさっぱりでした(笑)

ウミガメロンパンのほうが人気なのかたくさんありましたが
わたしはやっぱりチンアナゴちゃんチュロス♪
あーかわいい!と言いながらしっかりおいしくいただきました(笑)

こんにちは。
恐竜の骨格標本、かっこいいですよね!
パリにも似たものが展示してある博物館があります!

チンアナゴチュロス?
まさか、あの可愛いチンアナゴちゃんがチュロスの原材料になってしまっているわけではないですよね・・・???

最近の水族館って内装もおしゃれで大人でも充分楽しめそうですね~。

■rika3377さん

なぜ唐突に水族館に恐竜の骨格標本があったのかはナゾですが
珍しいモノを見られてラッキーでした。
パリにもこういう展示をしてある博物館があるんですね!
NYの自然史博物館みたいなのかしら…(行ったことないけどー笑)

>チンアナゴチュロス?
まさか、あの可愛いチンアナゴちゃんがチュロスの原材料になってしまっているわけではないですよね・・・???

いやいやいや、それはないですよー!
ただチンアナゴちゃん風ににょろっとしているだけ…だと思います(笑)

水族館も動物園もこどもが行くところというイメージではなくなって
オトナでも楽しめるスポットになりました。
帰国なさったときにでも行ってみてください♪

ウミガメロンパン!超カワイイ!
2,050円ってだけ聞いたら 結構なお値段って思うけれど、
実際の様子を見たら、ステキ~!!
って目が釘付けになっちゃいました♪

一昔前とは違って
今はどの水族館も動物園も展示の仕方に工夫をされて、
オシャレになっていたり、
動物の色々な特性を感じられるようになっていて
面白いですよね♪

ひさ~しぶりに
旭山動物園に行きたくなってきたかも~!!
と思ったろぼたんなのでした(笑)

■ろぼたんさん

連コメありがとうございます☆

施設の規模を考えると入場料2,050円は高いです…
でも新しいだけあって、展示にも工夫がされていますし
水槽などもとてもキレイだったので
まぁ納得はできるかな…という感じでした。

随所にソファや椅子がおいてあって
すわってゆっくりと見ることができるものよかったです。
平日のすいているとき限定ですけどねー(^_^;)

ペンギンカフェのウミガメロンパンと
チンアナゴちゃんのチュロスも
ユーモアが効いていてよかったですよー!

旭山動物園には何年か前に行ったきりですが
あれからもいろいろ変わっているようなので
またぜひ行ってみたいと思っています。

しろくまラーメンで有名になった
円山動物園にも一度行ってみたいです!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1316-3f7d2c26

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

