ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅に出たいけれど、時間がない。

そんなとき、地方のアンテナショップに行くと
ほんの少しでも旅気分を味わえるような気がする
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


首都圏でアンテナショップが多いのは銀座・有楽町界隈。
とくに有楽町駅周辺には路面店で10軒近くあるほか
東京交通会館というビルのなかだけでも
15軒のアンテナショップが入っています。


路面店のアンテナショップをめぐると


茨城マルシェ


Yottittiさんもいらしていた『茨城マルシェ』
納豆や干しイモなどの名産品を売るマルシェのほかに
ソフトクリームなどが食べられるイートインコーナー
常陸牛や常陸そばを食べられるビストロもありました。

おなかがいっぱいで何も食べられなかったのが残念!


食の國 福井館


『食の國 福井館』
ケンミンSHOWでも取り上げられていた
ソースカツ丼も食べられるようです。

お酒のアテになりそうなものばかりが並んでいて
アレもコレも食べたくなる衝動と闘いました(笑)
食の國 福井、恐るべし…


まるごと高知


『まるごと高知』
国民周知の坂本竜馬のほかに
ご存知、吉田類さんの立て看板もお出迎え(笑)
2階のダイニング「おきゃく」では
かつおとかかつおとかかつおとか食べられるみたい。
(ほかにもたくさんあると思うー笑)

吉田類さんが産まれた県っていうだけで
お酒買わなきゃ!な気持ちになります、恐ろしや。


銀座わしたショップ


銀座・有楽町界隈のアンテナショップのなかでは老舗格
『銀座わしたショップ』
日暮里だの上野だの支店もたくさんあるんですねー!
もはやわたしごときがコメントする必要もないでしょう。
他人任せともいう)


シーサー


シーサーもハロウィーンさ!




ほかにも何軒も何軒も回ったんですが
全部の写真は撮っていません、ゴメンナサイ。
(誰に何のために謝っているんだか不明)

ビルのなかのテナントのお店だと
撮影をはばかられるっていうのもあって
まったく撮影しませんでした。


これだけめぐると、目移りばかりしちゃって
何が何だかわけわからなくなってしまって
かえって何も買えなくなるもんで(苦笑)
買ったのはコレひとつでした。


カリカリまだある?


東京交通会館の中に入っている
『北海道どさんこプラザ』で買った
ビールのお供に最高の「カリカリまだある?」

見かけると条件反射的に買ってしまう自分がコワイ…



ほんのちょっぴり旅気分を味わいましたってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いろいろ見ちゃうと、ワケが分からなくなるの
すごぉーくよく分かります!!(笑)
カリーせんべい、おいしいですよね。
北海道はおいしいお菓子がいっぱいで、困ってしまいます~。

福井って食の國なんですね。
北陸の海の幸ってカンジなんでしょうか?

高知のショップ、
坂本竜馬さんと吉田類さんのツートップ(笑)!!
ある意味、すごいドリームチームかも~
今度、銀座方面に行ったら、見に行かないと♪

次に東京に行って時間が余ったら、
羽田空港で飛行機ウォッチングしようと思ったけど、
銀座アンテナショップ巡りもいいなぁ~。
・・・煩悩がまた増えちゃいました(苦笑)。

↓「ちんあなごチュロス」、最高♪

■はむこたん

連コメありがとー☆

どこのショップに行っても買いたいものがあって
「あとで買いにこよ」と思ってはいたんですが
見すぎちゃって、どこになにがあったかさえ思い出せず…
結局、どこに売ってるかしっかりとわかるモノになりました(苦笑)
「カリカリ」以外にも「スナッフルズ」とか
おいしいものたくさんの北海道でした!

福井っていうと若狭湾が浮かぶので
若狭ガレイのような海の幸がおいしそうでしたよ!
どれもお酒のアテになりそうなものばかり
福井と高知にコンボで行ったら大変なことになりそう…(^_^;)

■キュウ親さん

吉田類さんが見切れていて写ってないのが悔やまれます…
銀座にお食事に行かれることがあったら
ぜひ「まるごと高知」に行ってみてください!

羽田空港飛行機ウォッチングも時間を忘れるほど楽しいですが
銀座アンテナショップめぐりも相当楽しいですよー( ̄∀ ̄)
どこのショップもたいていイートインコーナーがあって
おつまみだのスイーツだの地ビールだのがいただけます!
どちらもおススメプランでございますぅ~♪

チンアナゴちゃんチュロス、イイですよねー。
見たら買わずにはいられないほどインパクト大でした!

交通会館に15軒(県)もアンテナショップがあるんですね(*^-^*)イートインもできるのは、嬉しいですね(^_^)v
いつもながら、Mさんが選ぶものはおいしそう~!!

昨日のチンアナゴのチュロス、すんごくかわいい!!
マロンは私も栗だと思いました(笑)
ペンギンのどれかなんですね・・彼らはマロンと呼ぶと反応するのかしらねぇ(笑)

■ベスパ・マンダリニアさん

交通会館だけで半日はかかりそうなくらいに
アンテナショップが充実していました!
テーマパーク感覚でだらだら食べ歩きするのも楽しそうですよね♪

チンアナゴちゃんのチュロス、かわいいでしょ(*^O^*)
ペンギンは自分の名前を覚えられるんでしょうかねー!?
また行くことがあったら、まろーーーん!って呼んでみようかしら(笑)

ご紹介ありがとうございます!
アンテナショップ巡りは楽しいですよね
写真を撮っても載せるのが大変で・・・・買ってないし~と開き直ってみたり~(笑)
東京交通会館もにぎやかですよね
私はカリカリあるは結局買えずに・・・メロンとバニラのソフトクリームを食べてきました
もし食べる機会があれば、バニラオンリーのほうがよいと思います!?

こんにちは。
yottittiさんが、この間行かれていたの、覚えてます!
私が出没していたころとは銀座も変わったものですね~。
日本の名産が銀座で買えるなんてうれしいですね!

↓うなぎパイが頭にチラッと浮かんで、「もしやあのかわいいチンアナゴくんもチュロスに変身したのでは・・・・」と思ってしまったんです。
安心しました~。笑

あっ!カリカリだっ!
カリーせんべい こんなところでも売っているんですね♪
たくさんあるとかえって選べなくなるっていうの
なんとなくわかります!そしていつものになっちゃう(笑)

このアンテナショップ巡りをしたら
地域の特産に目移りして、すごく時間がかかっちゃいそうです(・へ・;;)うーむ

■Yottittiさん

銀座界隈にあるアンテナショップを全部回ったら
それぞれおいしいものや珍しいモノがいっぱいで
とても1日では回りきらないほどですよね!
写真を撮るのは好きなんですが、人も多いし車も多いし
ああいうなかでの撮影はなかなか大変です…
東京交通会館は地下まで興味深いお店がたくさん!
昭和な喫茶店とか実に楽しそうでした(笑)
どさんこプラザのソフトクリームも興味津々でした!
Yottittiさんのおススメはバニラオンリーなんですねー。
チャンスがあったら食べてみたいです♪

■rika3377さん

有楽町から銀座の界隈も変化し続けていて
数寄屋橋の阪急もなくなりましたし
銀座松屋も建て替え中なんですよー。
rikaさんが次に銀座に行くときには
どんな変化が訪れいてるか、まったくわかりません!

昔だったら旅行先で見つけたおいしいモノは
また旅行に行かなければ味わなかったですけど
いまでは銀座でもネットでも簡単に手に入るようになりました。
便利な世の中になりましたねー!

あー、うなぎパイのイメージだったんですね!
チンアナゴちゃんのチュロスは違うようです、ご安心を(笑)

■ろぼたんさん

わたしの大好きな北海道銘菓、「カリカリまだある?」
成田空港制限区域だけじゃなく、有楽町でも売っていました!
一番身近に手に入るところを見つけてうれしいです♪
せっかくいろんなものが売っているんだから
新しいモノに手を出せばいいんですけどねー。
ありすぎると迷っちゃうのは皆さん同じなんですね(^_^;)
また行ったら、今度こそ別なモノを買う予定…です…

北海道から沖縄までずーっと見ていたら
1日あっても足りないですよねー(苦笑)
ありがたいやらなにやら…デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1317-b1593d3f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。