ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

気がつけば台北旅からもう約1か月。
年賀状も買っていない『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


1か月もたつとアレですよね
記憶もかなーりうすーくとおーく…(´ー`) フッ


というわけで、4回目の渡航と思っていたところ
よーく考えると5回目だった台北旅レポのはじまりです。


日暮里駅で待ち合わせ


まずは日暮里駅でお待ち合わせ。

そのままスカイライナーに乗って
成田空港へ行く思わせといてーからの


羽田空港


京浜東北線、京急線と乗り継いで羽田空港です。


エバー航空


羽田発、松山空港行きのエバー航空

今回はエバー航空のサイトで予約の
エコノミー割引運賃Hクラス。
マイル積算80%で往復44,290円(諸費込)

44,290円で食事付き、ドリンク付きで
映画を見ながら飛行機に乗れるんだから
かなりのオトクなチケットですよねー!

のぞみで東京から3時間というと岡山あたり
通常期にのぞみで東京ー岡山間往復すると
17,340円×2=34,680円だけど
のぞみには食事もドリンクも映画もないもんね…




チェックイン後は日本橋を渡って
まっしぐらにフライトシュミレーションコーナーへ。


フライトシュミレーション


が、先客あり…


フライトシュミレーション


先客のうしろから画面をちら見(^_^;)
かなり楽しそうなシュミレーターです!




今回はアテンド旅だったので
シュミレーターをやりたいのをぐっとこらえて
Wi-Fiルーターをレンタルをすませてから
出国審査へと向かいました。

Wi-Fiルーターは事前にネットで予約
8割補償の保険をつけて空港受け渡しで4日で約4,000円。
4人旅だったので、ひとり約1,000円ですみました。

台湾はフリーWi-Fiも発達しているほうだけど
セキュリティを考えればルーターを持って行ったほうが安心。
お店やスポット調べに検索をかけたり
家族とやりとりをしたりに活用できました。




出国後、ゲートに向かって歩いていると


免税のユニクロ!


日本国内唯一の免税のユニクロです!
のアナウンスにまんまとひっかかって
3足組のソックス購入、8%得した気分になりました(笑)


BR189


30分前きっかりにゲートに到着。


ハローキティジェット


ハローキティジェットに搭乗です。




ハローキティジェット内部は次回のレポをお楽しみに♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

明日から、台北なのですが
会社の旅行なので、私もアテンド旅になります・・・。
プライベートじゃないから
100%自由に行動できないのがちょっと・・・(苦笑)

からすみのお店に行く時間あるのか、心配です~(笑)

こんにちは。
実は私、羽田、まだ未経験です。
最近は羽田発着のヨーロッパ便も増えてきたから、早くデビューしてみたいです!
エヴァー航空、キティーちゃんの機体がすごいですね~。
可愛すぎます。
私は特にファンじゃないけれど、でもこんな機体を見たら結構テンション上がりそう・・・笑

■はむこたん

連コメありがとー☆

忙しそうなうえに、明日から社員旅行ですかー!
せっかくの台北なのに社員旅行じゃねぇ(^_^;)
できるだけおいしいモノを食べて楽しんできてね!

■rika3377さん

HND-CDGもどんどん増便しそうですよねー!
首都圏に出るのなら成田よりも羽田が断然便利です。
施設も新しくてきれいなのでイイですよー♪

エバー航空のハローキティジェットは機体のラッピングだけじゃなく
内装もすべてけっこうなキティっぷりでした(笑)
観光で行くのならいいですけどねー。
出張で乗ったらテンションがヘンになりそう?(^_^;)
内部のレポは後日になるのでゆるっとお待ちくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1326-dfd7f882

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

