ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mAAchエキュートの展望テラス奥には
鉄道好きが至福のときを過ごせるお店がありました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


N3331店内


『N3331』
店名の由来はNippon・New・NextのNと
江戸一本締めのリズムなんだそうです。

シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャン シャン
   3          3         3      1

コレを3回やるから三本締めって言うんですね!
いままで一本締めを三本締めだと思ってました(^_^;)

よーお、シャン!っていうのは一丁締めって言うんですって。

地方によっても違うんだそうです。(by Wikipedia)
皆さんのお住いの地域ではどうなのかな?




メニュー


ランチタイムのメニュー。
セットランチはありません(苦笑)


テラス席


お安くなくてもこの景色なら許せますぅ


中央線下り


こっちが中央線下りで


中央線上り


こっちが中央線上り

中央線にはさまれているんですよぉ


こどもも食いつきます


こどもも食いつく中央線。


テラス席は露天です


テラス席は露天なので、晴れた日しか利用できなさそう。




プロマイノリティカレー


「プロマイノリティカレー」900円は限定10食。
インドのサンタル族に伝わるカレーなんだそうです。
形がなくなるほど煮込まれたチキンカレーは
トマトが効いていて辛みはあまり感じないタイプ。


ホットカフェオレ


食後はホットカフェオレ 600円
(セットメニューはないようです)

ミルクの温めがよくなかったのか
猫舌のわたしが飲んでもぬるめ…


ぬるくても許せる景色


ぬるくてもこの景色があるから許せます!( ̄∀ ̄)




入店してカウンターでオーダー
支払いのあと好きな席に着くシステムになっています。
料理やドリンクは運んできてもらえますが
お水とお皿を下げるのはセルフ。


平日のランチタイムはまだゆとりがあるようです。
ビジネスマンの毎日のランチにはちょいとお高いですもんね(^_^;)

こどもや観光客の増える休日や
夏休み春休みなどは混雑必至でしょうねぇ。


夜はバータイム。

中央線を眺めながらイチローズモルト…
一度は飲みに行かねばなりませんっ




なによりも景色がウマかった( ̄∀ ̄)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉー!ここです。
中央線乗ってると中にいるお客さんと目が
合いそうになるくらいによく見えて
ここ、行きたい!って毎回見るたびに思ってました。

さすがはMさん!!!
ありがとうございます。

いつかSちゃんを連れて行かなくては♪(笑)
最近の姫っちは自宅で駅長さんや車掌さんを
マイク持ってやって!と指示されてます^^;

ええええー!
す、す、すごい所があるんですね♪
これはもう、電車好きじゃない人でも興奮します!!

オレンジラインの中央線を見ながらランチ、
これは素晴らしいですねぇ~!!
心なしか、「プロマイノリティカレー」のカレーまで
オレンジ色に見えてきちゃいそう~♪

昔のオレンジ一色の中央線が懐かしいです!
エアコンついてない101系で、小児初乗運賃が10円で...。

>店名の由来はNippon・New・NextのNと
ホンダのN boxのCMみたいですね~(笑)!!

■姫っちさん

Sちゃんが来たら喜ぶだろうなぁと思いました!(笑)
ぜひ連れてきてあげてください!!
休日の混雑っぷりはわからないんだけど
平日の12時くらいでも満席ではありませんでした。

中央線がすぐそばを通っているので
お客さんと目が合うかなぁとも思ったんだけど
近すぎて焦点を合わそうと思うと目が回りそう…(^_^;)

車掌さんや駅長さんの真似をしている姫っちさんを想像すると笑える(大笑)
ぜひ中川家礼二のように「しゅっぱーつ!しんこうー!」ってやってください!!!

■ベスパ・マンダリニアさん

こんなに線路際にカフェがあるなんてすごいですよねー!
外国人観光客にも人気のようです。
なかなか見られない風景で非日常感があって面白かったデス♪

■キュウ親さん

間近に行き交う電車を見ながらのランチ、最高でした♪
そういわれるとカレーもオレンジががかって…(笑)

昔は中央線はオレンジ一色、総武線は黄色一色、山手線は緑一色
京浜東北線は水色一色、横須賀線はブルーとクリームのツートンで
東海道線はオレンジとグリーンのツートン
いまでもこのカラリングは引き継がれてはいるけれど
あのころの電車のほうが趣があったような気がします。

エアコンのない電車もたくさんありましたよね!
申し訳程度に扇風機が回っていて…
いまエアコンなしの電車があったら熱中症続出ですね(^_^;)
小児の初乗りは10円でしたっけ…その辺の記憶はあいまいです(笑)

>ホンダのN boxのCMみたいですね~(笑)!!
わたしもそう思いました!(笑)
New Nwxt Nippon Norimonoですもんね!

すごいテラスですね~。
こんなところに子供を連れてったら
リアルに、窓にしがみついて離れなさそう・・・。
オトナなら、夜のバータイムもよさそうですね!

私も、一丁締めを一本締めと思ってました。
三本締めが3回なのは、同じです~。

■はむこたん

連コメありがとー☆

いろんな絶景があるもんだなぁと(笑)
鉄道好きなこどもを連れて行ったら、もううきうきしちゃってテンションあがりまくりでしょうね!
夜のバーの夜景も通常の夜景とはまた違ったよさがありそうで…
ぜひ行ってみたいと思っています( ̄∀ ̄)

一本締め、三本締め、一丁締め
日本の伝統的な風習なのに、イマイチわかっていませんでした(^_^;)
飲み会くらいでしかやったことなかったもんなぁ…とほほ

こんにちは。
線路にはさまれたカフェって面白いですね~。
のんびり電車を眺めながらゆったりできそう・・・
しっかり煮込まれたカレー、超気になります~。
おいしそうです~。
直ぐ売れきれそうですね・・・

↑同じ日に二箇所出店、大変そうですががんばってくださいね~。
晴れると良いですね!

■rika3377さん

こんなところにまでカフェを造ってしまうのは日本人ならでは!?(笑)
間近に電車を眺めながらのランチは大人も子供も楽しめそうですよねー。
インドの少数民族に伝わるレシピで作ったカレーは限定10食
コチラのお店で作ったのではなく、神奈川県の自然農園で作ったカレーを
温めて出しているようです。

応援、ありがとうございます☆
今のところの予報だとお天気はよさそうです。
風がなく、穏やかで楽しい1日であるよう願ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1329-a40b863b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。