ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首都圏の表道散歩シリーズ第3弾です。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


表道っていう言葉があるかどうかはわかんないけど
裏道の反対の意味で使ってみました( ̄∀ ̄)

移り変わりの激しい首都圏の表道を
ときどき歩いてみようっていう不定期シリーズ
第1弾はお台場編、第2弾は飯倉~日本橋編です。




第3弾の今回は六本木~渋谷駅。


地図


交通量の多い、表道中の表道ばかり
むしろ裏道を行ったほうが健康にもよさそうだけど
表道を行く企画だからガンバリマス!


六本木交差点


というわけで、曇り空の六本木交差点からスタートです。


六本木ヒルズ


すぐに左手に見えてくるのが六本木ヒルズ。
先日、「わたしのマーガレット展」を見に行ってきたのが
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでした。

そういえば、「わたしのマーガレット展」
地方開催も計画中みたいですねー。
東京での開催を見られなかった方は
楽しみにお待ちください、とのこと。
西日本でも開催されるといいですね!


六本木ヒルズをすぎてしばらく歩くと西麻布交差点。


西麻布交差点


ホブソンズがまだあったー!(驚)
西麻布、ホブソンズでピンとくるひとは仲間仲間ー!(笑)


高樹町交差点


西麻布交差点からちょいと行った高樹町交差点で
地下道を通って道を横断します。


高樹町交差点


骨董通りって高樹町通りっていうのが正式なんですねー。


MUJIカフェ


MUJIカフェなんてのもあるんですねー!
調べてみたら、3年も前からあったようで…
オバチャンは世事に疎くなりました(^_^;)


南青山五丁目交差点


国道246、通称「にーよんろく(246そのまま)」との南青山五丁目交差点。
青山のハイカラエリアでございます。


表参道方面


横断歩道の真ん中で表参道方面を激写。
表参道の先に外苑前、さらに先は赤坂方面です。


赤坂方面とは逆の方向へと歩きます。


アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


青山学院大学の向かいの国連大学のとなりにある
ハワイ発『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』
店内が満席だったのでto goでコナコーヒー。


青山ケンネル


いまなお健在の青山ケンネルの前を通り
宮益坂を下って渋谷駅方面へ。


新宿方面


ヒカリエからJR駅に向かい、明治通り上の跨線橋から
まずは新宿方面を眺めます。

あれは以前の銀座線の線路かなぁ。
変わってしまうと忘れちゃうものですね…


恵比寿方面


恵比寿方面。
首都高3号線がかかっています。




そんなこんなの六本木~渋谷駅散歩でした。
渋谷駅周辺が一番変わっていますね!
これからもどんどん変わっていくんだろうなー。




次回の東京散歩は後楽園~新宿編デスってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
表道といえども、私は迷子になりそうなくらい近年縁がないです~。涙
わかるのは六本木ヒルズぐらい。笑
で、とどめは最後の写真を見て「あれ?車が左走ってる。」って一瞬思っちゃいました。
日本だから当たり前ですよね。
脳内はやはりかなりフランス人になっちゃってるかも・・・
それを自覚してちょっと軽いショックでした。苦笑

■rika3377さん

長年海外で暮らしていると、習慣やしきたりになじんでしまうものですよね。
以前、マウイ島に1ヶ月半ほど滞在したあとに帰国したら
左側通行がフシギに感じましたもん(苦笑)

グランドハイアットのあるヒルズとリッツカールトンのあるミッドランド
この二つは六本木のランドマークとして変化することは当分ないはず・・・
あとの建物はいつ変わるかわからないのがトーキョーなのかもしれません。

懐かしい景色やら、通勤で毎週通る道やら。。。
アイランド・ヴィンテージは、いまだに行けてません。ハワイのも。
いつも混んでいるみたいですよね。

■ピー助さん

ピー助さんは青山界隈にお勤めでしたっけ、それなら毎日見る風景ですよねー。
アイランド・ヴィンテージは人気なんですねー!
青山のよりもハワイのほうに行きたいんですけど、なかなかチャンスが巡ってきません(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1334-222a882f

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。