ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

川越散策の途中では甘味処でひと休みしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あかりや


『あかりや』
趣のある町には和スイーツが似合いますよねー!


メニュー


みつ豆480円、あんみつ540円など
庶民のお財布に優しいお値段もうれしいわぁ( ̄∀ ̄)


お汁粉


田舎汁粉530円をいただきました。


毎朝つきたてのお餅


香ばしく焼き上げられた想定外に大きめのお餅は
毎朝杵でついた、つきたてのお餅なんですって。
しっかり詰まっていておいしいです。

あんこは甘すぎず、上品な炊きあがり。
飽きのこない、わたしの好みのあんこです。


コーヒー


すべての甘味・お食事メニューにプラス200円で
コーヒーをセットにできるっていうのもうれしいサービス♪

お汁粉のあとの苦いコーヒー
これがまたおいしいんだなぁ!


川越散策の途中で立ち寄るのにおススメのお店です。




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

甘味処...ホッとしますねぇ。
田舎汁粉のお餅が大きいのがすごく好感♪
つきたてのお餅がちょっとコゲて、
そこにお汁粉がしみたところとか...たまりません~

付け合せの塩こんぶも、ニクいですねぇ~!!

風が冷たくなってくると、温かい田舎汁粉が温まっていいですね
ほっこり気持ちもあたたまります
それにしょっぱい昆布がまた食をそそります
街の風景といい、和菓子が合いますね

六本木から渋谷って意外に歩けちゃうものですよね~
でも高い建物が建ち、ずいぶん、変わっちゃいましたね
ぶらぶら歩いてると、懐かしいお店もあったり、いいものですね

■キュウ親さん

秋が深まると、洋菓子よりも和スイーツに惹かれるような(笑)
歴史ある街には昔ながらの甘味処がよく似合っていました。

コーヒー付きでも730円、しかも思いがけないほどに大きなお餅が
しっかりと詰まったおいしいお餅でうれしかったです。
パリッと焦げたお餅の表面にお汁粉がじわーっとしみて・・・
(*^O^*)

お汁粉の箸休めには塩昆布が一番ですね♪

■Yottittiさん

空気が冷たくなってくると、お汁粉でほっこりしたくなります(笑)
洋菓子もいいんですが、秋から冬はなぜか和スイーツの出番が多くなるような。
甘いお汁粉と塩昆布、この甘辛のバランスがいいんですよねー!
小江戸で食べるお汁粉は体も心も温めてくれました。

ランチ後の腹ごなしにと思って歩き始めたんですが
街並みやお店を見ながら歩いていたら、あっという間に渋谷でした。
懐かしいと思える風景は数えるほどしかなく
東京の移り変わりの速さを実感しました。
昔ながらのお店にはがんばってほしいものです。

だんだん寒くなってきたから
おしるこが食べたくなる季節ですね!
こちらの田舎汁粉、お餅が大きくておいしそうです~。

しかも、+200円でコーヒーが飲めるって
うれしいサービスだと思います~。

■はむこたん

昼間は日差しがあって温かいけど
朝晩はめっきり冷え込むようになって
お汁粉のぬくもりがうれしい季節ですよね!
しっかり中身が詰まった大ぶりのお餅の
香ばしい香りがまたうれしいお汁粉でした(笑)

甘いお汁粉のあとにコーヒーが飲みたくなることが多いので
こういうサービスはすごく良いと思いました!

ぎゃ~。
普段真夏にしか帰らないので、お汁粉なんてもう何年口にしていないか・・・
和のスイーツも大好きなので、この寒さの中でこんな写真を見たら飛んで帰ってお汁粉屋さんに行きたくなります~。

■rika3377さん

次回は真夏の帰省でも、ぜひお汁粉を!
と、言いたいところですが、日本の和スイーツは
真夏でも食べたくなるような水羊羹や宇治金時があるんですよねー(^_^;)
寒い日のアツアツお汁粉はおいしいですよね…
和食ブームのフランスにも甘味処ができるといいのに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1336-12595478

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。