ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんでだか、タイミングが合わなかったんですよねー。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


行こうと思ったタイミングでお休みだったり…


そんなこんなで、今年の初ブーケ


今年初ブーケ


かぼちゃが飾られる季節になってしまいました。


いつものデジュネA


いつものようにデジュネA。


アミューズのリエット


いつものよういリエットのアミューズから。
あー、これ食べたかったー!


メルローです


オトナの赤ぶどうジュースはメルロー。


秋鯖の熱々タルト


前菜は「秋鯖の熱々タルト (折りパイ包み焼き) サラダ添え」

パリッとしたパイ生地のタルトのなかには
アツアツの鯖が入っています。

サクッと噛むと鯖のジューシーさが広がって
なんとも言えない秋の味わいが楽しい♪


メイン ポークカツレツ


メインはポークカツレツみたいなの。

ウィンナシュニッツェルのフランス版?なんだそうです。
ちょいと薄めのポークカツレツに
ケッパーと焦がしバターのソース
さらにレモンを軽く絞ってかけてあります。

ポークカツにバターだとくどそうなイメージですが
レモンの風味でさっぱり軽く食べられます。

付け合せはポテトをマッシュしただけのもの。
味がついていないので、ソースをからめていただきます。

火の通り具合、バターとレモンの香りが絶妙の一品!
カツは日本のとんかつが世界最高とは思うけど
コチラのポークカツレツも負けないおいしさでした。


デザート 栗のパウンドケーキ


デザートは栗のパウンドケーキとバニラアイス。

栗のパウンドはデジュネB以上のデザートなんだけど
追加料金500円を払って変えてもらいました!

だってマダム原田が「いい出来なんですよ」なんて
にやにやしながら誘うんだもん(^_^;)

500円払っても食べたい、栗がたーっぷり入ったパウンドでした!


デジュネA、追加料金500円、ワイン1グラス
税サ込でひとり4,000円強です。


いつ来てもわたしの求める味が食べられてうれしい♪
今年中にもう1回食べに行かないと、ね!




今年のあと1回はディナーで!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Mさんおすすめのブーケドフランスですね
お気に入りのお店で、これ食べたいっていうものがあるのはうれしいですよね
ウィンナシュニッツェルのフランス版も気になります
おいしいに違いないです!
デザートもやっぱり別腹でがっつりいただきたいです

今回のブーケ・ド・フランスさんも...おいしそうですね~♪
マダムもお元気なのですね~♪

焦がしバターのソースをかけたカツ!!!
牛さんと豚さんのすばらしいコラボ、そして脂好きとしては、
想像するだけでおいしそう~。
ブーケ・ド・フランスさんの豚料理、最高ですものね!!!

最近、ギロッポンはご無沙汰ですが、また食べに行きたいなぁ~

↓ペットボトル通販のリンク先教えて頂き、ありがとうございます!
さっそく注文しちゃいました~。届くのが楽しみで~す。
(はやぶさとこまちは無かったので、ドクターイエローとN700にしました)

■Yottittiさん

わたし好みの味、サービスも温かくて
大満足できるお食事をいただけるお店です。
いつものあの味っていうのもうれしいですし
季節ごとの旬の味っていうのも楽しくて
本当は四季ごとに行きたいところですけど
いろいろありまして…(^_^;)
そんなわけで?今年初のブーケだったんですが
前菜からデザートまでがっつりとおいしかったです♪

■キュウ親さん

いつものようにおいしいブーケでした!
マダムのトークもいつものように軽快でした(笑)

ジビエの季節に近づいていたんですが
ブーケではやっぱり豚さんがイイですよねー。
バターとレモンの香りがすばらしく食欲をそそる一品でした。
豚さんの脂がまた甘くてうんまいんですよぉ( ´¬‘)ジュル

またギロッポンにいらっしゃるチャンスがあれば
ブーケでのお食事も選択肢にいれてみてください!(笑)

おお!ご注文なさったんですねー!
こまちとはやぶさ、とくにはやぶさは人気商品のようで
大宮駅構内の駅弁屋さんでも売っていないことがあるようです。
Dr.イエローとN700系、見たことがないので見てみたいです!
東京駅に行けば売っているのかしら…
よかったらレポをお願いしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1341-35f7e89b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。