ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年10月台北アテンド旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ホテルでチェックインをしたあとは
台北市内散策へと出発です。


昼食は機内食ですませましたが
そろそろ小腹もすいてくるころ。

というわけで、まずは台湾スイーツへGO!


冰讃


『冰讃』 ぴんざん、と読むようです。

かき氷の専門店ですが
マンゴーのある期間しか営業をしていないとのことで
2014年は11月2日で営業終了だったようです。
毎年営業期間は変わるらしいので
微妙な時期に行く場合はネットで確認したほうがよさそうです。


店内


ちょいと暗めに写ってしまいましたが
ムーディなお店ってわけじゃありません(笑)

ひと口にかき氷といってもいろんな種類があるようですね。
どれがなんだかよくわからないで(^_^;)
一番人気のと一番オーソドックスの2種類をオーダー


たくさんの種類があります


けっこうボリュームがありそうなので
4人でシェアすることにしました。


芒果雪花冰


「芒果雪花冰」マンゴーかき氷 NT$80≒300円

くさかんむりに亡くなる+果と書いてマンゴー
マンゴーアレルギーのわたしには超NGな食べ物だけど
友だちはみんなマンゴーが好き…(´ー`) フッ

このボリュームで約300円です。
今年台湾から日本初上陸をした原宿の某店
2,000円以上するんですってねぇ(-_-;)


マンゴーを食べられないわたしは


紅豆雪花冰


「紅豆雪花冰」ミルクあずき氷 NT$65≒250円

紅豆は日本でいうところの小豆。
コチラも4人でシェアして食べました。
(スプーンは混ぜるな!キケン!としつこく言いました(^_^;))

雪花冰はミルク入りの氷を削ったもので
普通の氷を削ったものよりもふわっと柔らかく
口どけがやさしく感じます。

ミルク氷に砂糖で炊かれたあずき
さらに練乳までかけられているんですが
冷たさのせいもあるのか、それほど甘く感じません。

甘く感じないだけで、糖分はすごいのかもしれないけど(^_^;)
台湾に行ったときのお楽しみ!ってことで没問題(笑)


地図


小腹も満たされたところで
台北市内散策へと再出発します。




マンゴーかき氷もおいしかったそうですってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
カキ氷の専門店なんていうのがあるんですね~。
おいしそう~。
南国らしくマンゴーのカキ氷っていいですね!
日本でもかき氷は食べられるけれど、台湾のカキ氷はまた視点が違って面白いですね。

え~!こんなにマンゴーやら小豆が乗って、このお値段だなんて~(*^▽^*)いいな~!とってもおいしそう~♪

日本のかき氷、お店にもよりますが、700円位しますものね(;O;)

ブーケドフランスさんのお料理もおいしそ~(^o^)/
Mさんとマダムがワインのお話をする姿が目に浮かびます♪
素敵なお店ですよね。お金が貯まったら行きたいデス♪

■rika3377さん

そうなんですよー。
南国の台湾にはかき氷専門店があるんですよー。
マンゴーかき氷がウリなことが多いので
アレルギーもちとしてはコンタミが不安なんですが(^_^;)
倒れたらそのときよ!と食べてきました(笑)
見た目は日本のかき氷をあまり差がないんですが
ふわっとした口どけが変わっているかも!?
台湾に行くチャンスがあったら
ぜひマンゴーかき氷をお試しください!

■ベスパ・マンダリニアさん

このボリュームで300円って安くてイイですよねー!
マンゴーも冷凍じゃなくて、フレッシュマンゴーなんですって。
それがこのお値段なんだから破格ですよねー。
日本のかき氷は氷あずきでも700円くらいしますもんね。
フレッシュなマンゴーだったら倍くらいしそう!?
やっぱり台湾の食べ物はいいなぁ♪

ブーケも変わらずのおいしさでした!
マダムともいろいろとお話が弾みましたよー(笑)
ぜひ女子会などでご利用くださいねー!

マンゴーの時期って、限られちゃうんですよね。
私も食べたかったです~。
ゴロゴロマンゴーが300円だなんて
日本じゃ絶対にできないもん。
でも、あずきの氷もシンプルにおいしそうです~。

■はむこたん

フレッシュマンゴーを使っているお店だと
5月~10月くらいに限定されちゃいますよね。
冬でもマンゴーかき氷を食べられるお店は
冷凍モノを使ってるってことなのかも…
このボリュームで300円って
日本ではありえない金額よね!
マンゴーがお好きなら5月~10月がおススメよー♪
あずきの雪花冰もおいしかったデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1342-2d4ebcd3

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

