ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

レポがちょいと遅くなってしまったんですが
先日、仲良くさせていただいているブロ友さんの
ベスパ・マンダリニアさんとランチに行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


グランドハイアット東京


六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京ホテル6階


チャイナルーム


中国料理の『チャイナルーム』でございます。


実はわたし、自分で予約を入れたのに
予約時間を勘違いして遅刻…
ベスパさんをお待たせするはめになりました。

しかも気がついたのが帰宅後…
ベスパさん、ほんとにゴメンナサイね(涙)


タッチオブハート


というわけで、一休.comで予約をした
「飲茶オールユーキャンテイスト”タッチオブハート”」
飲茶のオーダービュッフェのついている人気のコースで
わたしのSサイズの胃袋はどきどき…


棒棒鶏サラダ仕立て


飲茶オーダービュッフェに入る前に3品あって
まずは「棒棒鶏サラダ仕立て」
ちょいピリ辛のソースが食欲をそそります。


薬膳スープ


お次は「朝鮮人参と蜜なつめ入り 薬膳の効いた”黄金”蒸しスープ」
薬膳好きなわたしの胃袋をぎゅっとつかむひと品です。


世界三大珍味のシェフのスペシャリティー飲茶三種


3品目「世界三大珍味のシェフのスペシャリティー飲茶三種」
緑色のがキャビアとツバメの巣のせ翡翠餃子
パイがフォアグラ入りあわびパイ
そしてトリュフ入り海老蒸し餃子


この3品でアイドリングをしてから
いよいよ飲茶オーダービュッフェへと突入です。


飲茶オーダービュッフェ


揚げいかの山椒塩炒め・殻むき海老のチリソース
焼き大根餅・海老焼売とびこのせ・海老と黄にら入り湯葉包み蒸し


飲茶オーダービュッフェ


上海式小龍包・沖縄産長寿豚の黒酢酢豚
卵と叉焼の炒め物・青菜と白菜のスープ炒め


飲茶オーダービュッフェ


海老とズワイ蟹ととびこ入りシーフード春巻き・揚げいかの山椒塩炒め
パイナップルと叉焼入り香港式饅頭・←の断面


飲茶オーダービュッフェ


牛ハチノスの湯引き醤油ソース・豚肉とニラとナッツ入り潮州式蒸し餃子
ミルク風味のチャイニーズ蒸しパン・しそ入りイカ蒸し焼売


飲茶オーダービュッフェ


四川式チャイナルーム酸味辛いスープ麺・カニ肉入りコーンスープ
カニ肉とレタスのチャーハン
チャイナルームオリジナル黒酢アイス コーヒーゼリー添え


ごま団子


ごま団子でSTOP!


デザートは飲茶オーダービュッフェではなく
ビュッフェに3品+デザートという構成になっています。
(デザートは3種類のなかから選べます)


席の利用が90分でフードのラストオーダーは30分前まで。
どれもお上品なひと口サイズなので(^_^;)
胃袋Sサイズでもこれだけ食べることができました(笑)


テーブルはほぼ満席(女性率かなり高め)
オーダーしてから出てくるまでけっこう時間がかかるので
たくさん食べたい場合は次々オーダーしたほうがよさそうです。

結局、ラストオーダーは時間通りだったけど
席には2時間以上座っていられたので
次の予約が入っているかでかわるのかもしれません。


そんなこんなで、楽しくおしゃべりしながら
おいしい飲茶ランチを楽しみました♪

わたしとしては、薬膳スープと海老と黄にらの湯葉包み蒸し
デザートのアイスとごま団子がすごく好き!
とくにごま団子は今まで食べたなかでもベストの味!
あのごま餡はかなり好きな味でした。
おみやげで売っていればいいのになぁ…




遅刻しないよう確認します、気をつけます…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ビュッフェとはいえ、最初の3品からレベル高ーい、それもそのはず六本木ヒルズのかの有名ホテル内ですもんね〜。
で、私も胃袋SサイズのMさんのオーダーがどこまで続くのか気になりましたが、写真の数にビックリ。
今回は結構食べられましたね〜。
少しづつ沢山ってのは、正に女性の胃袋わしづかみー!!
目で頂きました。おごちそうさまでした。

それにしても、じぶんで時間を勘違い?案外天然なんですね。
薄々気付いていましたが・・・。(≧∇≦)

こんにちは。
おいしかったですよね~(^-^)/
早速、来月リピします♪
Mさんの撮影じょうず~!すごくきれい(*^^*)
楽しくておいしかったです♪
また美味しいお店誘ってくださーい(^o^)/

リンクありがとうございます。

”タッチオブハート”、
おいしい点心が食べ放題で、とってもお得感があって、
適量を頂けば、もうモトがとれる気になりますね~
どれもおいしいから、胃袋SさしずのMさんも、
ここでは健啖家になっちゃいましたね♪

そうそう、中華の〆はゴマ団子ですよね~!!
中の餡子が、日本の餡子の味とはまた違って、
別腹で食べられちゃいますよね(笑)!!

最近のグランドハイアット東京、
宿泊料金がすごく強気の設定なので敬遠気味ですが、
チャイナルームのお食事には、また行きたいです~♪

■くーままさん

さすがはグランドハイアット東京、最初の3品も
オーダービュッフェもどれもとてもおいしかったです!
ビュッフェという言葉を聞くだけでびくびくするわたしの胃袋も
これだけおいしいとがんばったようで(笑)
というよりも、ボリューム的にはとてもお上品な感じなので
わたしでもこれだけの皿数をいただくことができました!
おいしいものをちょっとずつ…は女性が大好きですもんねー!
珍しくがっつりといただきました♪

いやいや、わたしはぜんっぜん天然じゃないんですよ!
むしろイメージ通りのしっかりものでっ
ごくたまーに抜けることもあるっていうことで…(しどろもどろ)

■ベスパ・マンダリニアさん

いつもベスパさんが幹事をなさっている女子会でしょうか!?
あのビュッフェなら何度食べに行っても飽きのこない内容ですよねー!
楽しい会になりますように。
またぜひおいしいモノを食べに行きましょう♪
楽しみにしていまーす^^

■キュウ親さん

普段、ビュッフェは避けて通っているわたしですが(^_^;)
「タッチ・オブ・ハート」はクオリティの高そうな点心を
オーダーでいただけるっていうのに惹かれて行ってみました。
どれもおいしくて丁寧に作られている点心ばかり
いろいろと食べられて楽しかったデス!
さすがのわたしの胃袋もがんばりました(笑)

マンゴープリンなどが食べられないので(^_^;)
中華のごま団子が一番のお気にいりです。
ごま餡は小倉餡とは違ったおいしさがあってイイですよねー♪
セブンのあんまんがごま餡風味でよかったんですが
最近はごま餡感が薄れてがっかりです…

グランドハイアットにお泊りをしたいのは山々ですが
小市民は気張ったお食事だけで大満足でした!(笑)

こんにちは。
最近は飲茶もすっごくおしゃれになってきているみたいですね~。
一口サイズでいろいろ楽しめるのはうれしいですね。
人数が少なくてもいろいろ楽しめるのはうれしいです~。
スイーツも美味しそう~。

■rika3377さん

グランドハイアット東京あたりになると点心もひと味違って
オシャレなひと皿になって出てきました(笑)
台湾で食べるオーソドックスな点心もおいしくて大好きなんですが
こういうステキな雰囲気のなかで食べるのも楽しくてよかったですよー!
どれも丁寧に作られていておいしかったデス♪

私もチャイナルーム、すごく気になってました
どうしてもビュッフェというと食べ過ぎちゃうし、
今回Mさんの頑張りにびっくりしました
少人数だからこそ、こうしたビュッフェのほうがいろいろ楽しめていいのかな?と再確認しましたよ
おいしそうなお料理がいっぱい~!
やっぱりホテルランチはいいですよね!

■Yottittiさん

チャイナルーム、気になっていらっしゃるなら
ぜひ一度チャレンジしてみてください!
オーダービュッフェなので、出来立てのアツアツを
そのままいただけるのもうれしいですし
ひとつひとつが小さくて女性向けにできているので
わたしでもけっこうがんばれました(笑)
席で座ってゆっくりお話ししながら食べられるよいコースでした♪

キュウ親さんのブログで見て以来
私も気になってるんです~!!
ハイクオリティの飲茶のオーダーブッフェって
ものすごぉーく魅力的だもん♪

そして、写真を見ると
Mさんが頑張ったのが伝わってきます。
おいしいものが食べられるブッフェって
本当にスバラシイと思います。

■はむこたん

食べたいものが食べごろの状態で出てくるし
席に座ったままなので落ち着いて食べられるし
サービスもきちんとしているし
キュウ親さんがお気に入りになのも納得のビュッフェでした!

わたしでもこれだけ頑張れたほどおいしいので
はむこたんならもっともっと食べられると思う!(笑)
ぜひ六本木遠征で食べに行ってくださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1345-d5024d51

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

