ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年10月台北アテンド旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


台北初日の夕食はホテルで予約を取ってもらって
コチラのお店でいただきました。


人和園雲南菜



『人和園雲南菜』
日本ではあまり聞いたことのない、雲南料理のお店です。

19時半の予約で行ったんですが
店内はすでに満席でした。

国慶節の初日っていうこともあるんでしょうか
地元のひとと思われる人たちと
駐在の男性たち?と半々くらいな感じでした。


まずはカンパイ♪


まずは台湾ビール ゴールドラベルでカンパイ♪


そして怒涛のように料理が運ばれてきます。


鶏油豌豆


「鶏油豌豆」
あっさりしたチキンスープの中に浮かんでいるのはグリンピース。

『人和園』の自慢料理というのでオーダーしたんですが
これが想像以上の絶妙なおいしさでビックリ!

グリンピースのあの味ではぜんぜんないんです。
ぷちっとした食感、青臭さはまったくない豆が
上品なチキンスープによくあっておいしー( ´¬`)ジュル

また台北に行ったら絶対に食べに行きますっ!


青菜炒め物


「青菜の炒め物」
台湾行ったら1日ひと皿は食べないとね(笑)


海鮮おこげ


「海鮮おこげ」
ありゃ、もう出てきちゃったのねってタイミング(^_^;)


牛肉の炒め物?


「牛肉の炒め物」だったっけか…


千扁香菇


「千扁香菇」
コレがまた絶品でした!
ごぼうみたいに見えるのはエリンギの一種らしいです。

食感もごぼうみたいな感じで歯ごたえがあって
唐辛子のピリ辛がビールによく合うの!

次に行ったらコレをまず最初にオーダーしますっ


涼拌結頭菜


「涼拌結頭菜」
かぶとトマトの和え物です。

そばにどーんとおいてあるのが「結頭菜」というかぶの一種
お店のひとが料理と一緒に出して見せてくれました。
日本のかぶとはかなり様子が違いますねー!

さっぱりしていておいしかったデス。


サービスでいただきました


お店のママさんからサービスでいただきました。
ココナッツミルクのなかにナツメが入ってるヤツ(笑)


ほかにも食べたような気がするんだけど
画像が残っているのはこれだけでした。

全部でひとりNT$600≒2,300円
安くてうまい、サイコーです!


珍しい野菜を見せてくれたり
サービスでデザートを食べさせてくれたり
ブログやSNSの効果を狙った商売上手でもあり!?


とはいえ、かなりおいしいお店だったので
また台北に行くときにはリピしようと思います。


地図


MRT「中山國小」站から徒歩約5分
「雙連」站からでも徒歩10分ほどです。




食後はぶらぶら歩いてマッサージ店へ。


夏威夷 中山店
(長男の嫁的なドラマ放映中。要潤ですなー笑)


6月に行ったときにも訪れた『夏威夷養生会館 中山店』


地図


そのときに施術をしてもらった10番先生がよかったので
指名したんですが「休み」と言われ、しょうがなく別のひとに…

この人がわたしにはまったく合わなかったようで
ぜんっぜん気持ちよくありませんでした(泣)

また次のマッサージに期待しよう!


というわけで、ホテルに帰っておやすみなさい。




マッサージは施術者との相性が悪いとサイアクですね(-_-;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

鶏油豌豆、デザートみたいと思いましたが、グリンピースなのですね~
昔はグリンピースご飯ってって思いましたが、絶妙なお味というのに魅かれます
千扁香菇もおすすめなのですね
涼拌結頭菜でかぶを見せてくれるやさしさ、それにデザートのサービスがうれしいですね
そしてお値段もお安いし~こうしたお店の出会いはいいですね

マッサージは施術する人によって違ったりしますよね
なかなか難しいです
でも日本のテレビがついてると、ホッとしますね

ティム・バートンって、映画監督もされてたのですね
本当に多才でびっくりしました~

>グリンピースのあの味ではぜんぜんないんです。
という「鶏油豌豆」、興味津々です~!
普段、カツ丼にのってるグリンピースは排除しますが、
鶏油豌豆のは食べてみたいです♪

「千扁香菇」のエリンギって、乾燥エリンギ?
きのこ類は乾燥させたもののほうが美味だったりするから、
このエリンギもとってもおいしそう!!

見たことのないお料理の数々、
見ているだけで楽しくなっちゃいま~す♪

鶏油豌豆、気になります!
グリーンピースっておいしいものではないので
全然ちがうっていうのが、想像できないです~。

私が食べたコトのある雲南料理とは、だいぶ違うのですが
どれもシンプルでおいしそうですね。
たっぷり餡が絡んだ海鮮おこげ、食べたいです!

要潤ですねー。
まさか、台湾のTVで見かけるとは・・・。

■Yottittiさん

こどものころはグリーンピースは苦手なほうでしたので
グリーンピースご飯が出てくると、ガッカリしたものです(笑)
青臭いのも好きじゃなかったですけど
皮から出てくるグリーンピース特有の食感
あれが苦手だったんじゃないかと思っています。
でも!コチラのグリーンピースのスープは
あの食感のグリーンピースじゃないんですよ!
青臭い風味もまったくない、なんとも絶妙なお味でした。
お料理もおいしかったですし、サービスもよくて
しかもお値段もお安くてよいお店に出会えてよかったです♪

ほんと、マッサージは施術者との相性しだいですよねー。
同じお店だからといって満足できるとは限らないものです。
清潔だし日本語TVもあるし、ハード面ではよいお店なので
またチャレンジしてみるかもしれません(笑)

いろんなジャンルの作品を手掛けていますよねー。
ティム・バートンの才能の豊かさを改めて実感しました。

■キュウ親さん

わたしもこどものころはグリーンピースは苦手でした。
今は排除するほどではなくなりましたけど(笑)
でもコチラのグリーンピーススープは苦手な人ほど
食べていただきたいくらいにおいしいです!
グリーンピースに対する概念が変わってしまうかも!?

乾燥エリンギなんでしょうか!?
フシギな食感で、食べられない止まらない♪
ピリ辛な味付けも抜群なおいしさでした。
ぜひビールのお供に食べていただきたいです!

日本では雲南料理ってあまりないような…
あっさりとした味つけで日本人好みだと思いました。
台北にはリピートしたいお店がたくさんありすぎて困ります(笑)

■はむこたん

コチラのグリーンピーススープは一度は食べるべき!という情報をつかんではいても
実際に食べるまではけっこう不安がありました(^_^;)
目の前に出てきても、グリーンピースのあの味だったらどうしようって思いました。
でもひと口目から「!!!」って、まさに目からうろこ!
なんだろう、とにかくあのグリーンピースとは違うのよ!
行くチャンスがあったら、騙されたと思って食べてみてー( ̄∀ ̄)

はむこたんも雲南料理を食べたことあるんですね!
米線というお米でできた麺が雲南名物らしいんですが
それを食べてこなかったのが心残りなので
次回はそれも食べてみたいと思っています。

要潤でしたよー(笑)
今回も金城武には会えず、残念でした…

どれもこれもおいしそう。
青菜炒めは外せませんよね。
グリーンピースは、見た目はびっくりしましたが、美味しいとあれば
どんなお味か、一度試してみたいです。

■ピー助さん

初めての雲南料理は日本人好みのあっさりした味付けで
とてもおいしかったです!
グリーンピーススープはビジュアル的は不安ですが(笑)
日本人の多くが苦手としている、あのグリーンピースとは
まったく違うおいしいスープでした。
ピー助さんにもお試ししていただきたいわぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1349-24d962be

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。