ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

11月はよく歩きました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


10月初旬に台北でおいしいモノをたらふく食べて
そのまま食欲の秋に突入でしょ…

去年はすんなりはけたはずのジーンズが
あれ?どうした?縮んだ!?みたいな、ね(-_-;)




というわけで、晴れた日に時間があるときは
ロングな散歩でカロリー消費に励まねば!


マルキュー


秋のある日、渋谷はマルキュー前から出発です!


地図


こんなコース、距離は短いけれど
そのあと明治神宮経由で新宿まで歩く予定。


TSUTAYA


外国人観光客がたくさんいる交差点と
交差点を見下ろすスタバの入ってるビル。

今や世界中で有名らしいですね、この交差点。


道玄坂


今回は道玄坂には行かず、明治神宮を目指します。


西武百貨店


移り変わりの激しい渋谷の街ですが
西武百貨店は相変わらず。
ちょいとぼろく感じます(^_^;)


マルイ


このマルイのビルも変わりませんね!

ズームイン!時代、羽鳥アナが女子高生にインタビューしていたのは
このマルイの入口だったような。


シダックス


かつては「電力館」だった建物は
シダックスホールになっていました。

11月初旬なのにクリスマスツリーが。


ファイヤー通り


そういえばこの道、「ファイヤー通り」というんでした。

昔はビームスとかあったよねー、って
そんなことを知っている人は同世代!


岸記念体育館


岸記念体育館が見えるともう原宿界隈。


原宿駅前を臨む


歩道橋の上から原宿駅前を眺めます。


この先をちょいと行くと


明治神宮


目的地『明治神宮』です。




明治神宮レポはまた後日…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
最近この辺全く行っていないですが、109もマルイも健在ですね~。
懐かしいわ~。
そういえば、大学に行く前、朝ズームインを観てました。

明治神宮の鳥居がなんだかすごく神々しく感じます。

しかし、最近クリスマスデコ、やたら早いですよね。
夏を過ぎて涼しくなったと思ったらいつの間にかクリスマス仕様になってます。汗

■rika3377さん

移り変わりの激しい東京の渋谷ですが、109とマルイは
場所も外観は変わらないままです。
「ズームイン」はいまは「ZIP」という番組になっています。

でも明治神宮はいまも、そしてこれからも変わらない存在なんでしょうねー。
変わらないってことも大事ですよね!

ほんと、早いですよね!
ハロウィンの翌日からクリスマスに変わるところもあるような…
早けりゃいいってものでもないと思うんですけど(^_^;)

109といえば、私は部屋の番号と勘違いしたっていう笑い話を思い出します
当時から面白い名前をつけますよね
渋谷もすっかりかわって、地下にもぐると迷います
原宿もすっかり様変わりですね

■Yottittiさん

たしかに、いまではすっかりなじんだ109ですが
開業当時には斬新なネーミングに感じました!
今も昔もヤングファッションの聖地ですよねー。
東急線が地下になって、駅前の再開発工事が進んで
より一層わかりにくくなりました。
東横線に乗り換えるのに渋谷だとすごく時間がかかるので
池袋で乗り換えたほうが早いくらいです(^_^;)
これからもどんどん変化していくんでしょうねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1350-db48d2ba

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

