ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

カレー探検部、今年6店舗目はコチラです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


ザ・カリ


店名の看板がよく写っていません(^_^;)『ザ・カリ』

浜松町駅から歩いたんですが
よく考えれば新橋駅のほうが近かった…。

開店が11時半ということなので
5分前の25分くらいに到着したら
すでにふたりの先客が並んでいました。

期待で胃袋がふくらむー( ̄∀ ̄)


メニュー


メニューはたいていこの4種類のようです。

たまに本日のスペシャルがあったりするらしい。


11時半、ドアが開いて
「奥から詰めて座ってください」と言われました。
(言うこと聞かないで勝手なことするひとって必ずいるよね(-_-;))


カウンター10席の小さなお店
でもカウンターのなかには
5人もの人が働いています!

うちふたりはテイクアウト要員!?
お店の入り口とは別に
テイクアウト用の窓があって
そこで受け付けていました。


初めてのカレー屋さんではチキンカレー
そう決めているので、迷いなくお願いしました。


奥から順番にカレーを渡されます。


チキンカレー


ルーはさらさら、スープ状です。

付け合せはじゃがいも、カレー粉がまぶしてあるみたい。

じゃがいもとキャベツがあるんでしょうか?
キャベツにしている人もいました。
初心者は問答無用でじゃがいもでした(笑)

カレーの辛さは「やや辛」ですが
スパイシーさは感じるけれど
辛くてひーひーというほどではないようです。

あとをひく辛さではないので
辛いのがあまり得意ではないひとでもいけるかも!?

チキンはよく煮込まれていますが
ホロホロと崩れるような感じではなく
食感が残る程度の柔らかさです。


ビジネス街の人気店だけあって
食べている間にも行列ができて
店内にもひとが並び始めるので
食べるのが遅いわたしは焦りました(^_^;)

落ち着いて食べたいと思うならば
混雑も収まったと思われる
14時過ぎにうかがったほうがいいかも…




開店時間は11:30~14:30、ランチ営業のみです!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
カレーといっても本当いろいろあるから奥が深いですよね。
テイクアウトができるというのが面白いですね。
オフィス街ならテイクアウトする人も多そうですね。
夜食事を作る時間がなく、でも家でゆっくり食べたいというときにも便利そうです~。

カリーではなく、『カリ』なのですね!
語尾をのばさないのも、お店のこだわりでしょうか(笑)!?

スープ状のカレーだとラーメンみたいに、
表面の油のキラキラ感が食欲をそそりますね~♪
程よく煮込まれたチキンにそそられます!

■rika3377さん

インドカレー、タイカレー、欧風(日本風?)カレーと大きく分けても3つ
さまざまなアレンジもあって奥が深い料理ですよね。
具もいろいろで外食でも家庭料理でも楽しめるのがカレーのよさだと思います。
カレーのテイクアウトはビジネス街ならではですよねー。
自宅の近くにあったら最低でも週一で昼に夜に利用しそうです(笑)

■キュウ親さん

店名からしてこだわりを感じるお店でした。
この日は開店前の行列は5人(わたしのうしろにふたり並びました)
某サイトによるともっと並ぶ日もあるそうなので
空いていてラッキーなほうだったのかもしれません。

キラキラ油が食欲をそそるカレーですが
食べてみると脂っぽさは全く感じず
ほろっと程よく煮込まれたチキンの食感もよく
スパイシーでおいしいカレーでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1351-1dc3d3f6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

