ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年10月台北アテンド旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


朝食をホテルのビュッフェですませ
MRTに乗って出かけます。


MRT路線図


丸印が文字にちょいとかぶってしまったんですが
左上の中山站から右下の猫空站に向かいます。

以前は台北站で乗換、忠孝復興站で乗換と
2回乗り換えるので面倒だったけど
象山線が開通したので大安站で乗り換えるだけになり便利!

乗り換え人数も忠孝復興站ほど多くないので
移動もかなりスムーズになりました。


猫空ロープウェイ


ここにもキティ…の猫空ロープウェイ。

乗るまで30分ほど並びました…

実は、旅程を決めたあとから知ったんですが
旅行の日程が台湾の国慶節とバッチリかぶってました(^_^;)

今年は大陸の国慶節が台湾の国慶節の1週間前…
重なっていなくてほんとによかった!(笑)


前日までなら予約できます


猫空ロープウェイ、搭乗予約ができます。
1か月前から予約可能ですが、前日で締切。
当日の予約はできません、残念。

週末など混雑しそうなときに行くのなら
事前予約をしたほうが時間のムダなく回れそうです。

猫空ロープウェイ予約はコチラ(中国語)




それにしても台湾ではキティ人気はすさまじい!


トイレもキティ


トイレのサインもキティ。


撮影していると、奥のほうに気になる文字が…


2メートル…


2メートルっていう告知は必要!?
曲がってすぐじゃん!(笑)




ゆっくりと乗り場に近づいて乗りこみました。


猫空ロープウェイ


混雑しているから地元のひとと相乗りでした。

赤ちゃんを連れたお金持ちそうな若いご夫婦で
次の動物園内站で降りて行ったので
猫空站まではわたしたちだけで貸切でした。


猫空站


猫空站に到着!


いまにも降り出しそうな空模様。
晴れオンナパワーももはやこれまで…




雨の猫空も風情があってよかったですよ!(必死)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

猫空ロープウェイ、定期的に訪れてるMさんですが、どんどん人気が増していってるような気がします
今回はお休みと重なり混んでたようですが、予約をしてるところはさすがです
電車もトイレもキティーちゃんなんですね
こんなところで活躍していて、やっぱりうれしいです

こんにちは。
この間のエヴァエアー(でしたっけ?)のキティーちゃんもすごかったですが、こちらもすごいですね~。
フランスでもキティーちゃん、すごい人気ですが、さすがにここまでではありません。
日本出発から帰国までキティーちゃん尽くしの旅行ができそうですね~。

猫空、ネーミングがいいですね(笑)!!
と思ったら、キティちゃんがてんこ盛り♪
・・・2メートルの告知、謎ですねぇ~

猫空も猫空ロープウェイも行ってないので、
一度は行ってみたいと思ってます~

こんばんは

ようやく暫定開業だらけだった捷運路線網がまとまり、利用しやすくなったかなと思います。
あとは桃園捷運空港線が開通すれば、バスを使わなくても桃園空港から台北駅まで行けるようになるので、より便利になりますよね。予定よりもだいぶ開業が遅れていますけれど・・・

■Yottittiさん

台北に近いところにある茶芸館というと九份と猫空になると思うんですが
九份はやや遠いうえに世界的にも有名な観光地で混雑しているし
茶芸館もちょいとお高い感じなのに比べると
猫空は近くて安くて、まさに安近短で茶芸館を楽しめるのが気に入ってます。

今回、猫空ロープウェイは当日に行くことを決めたので
予約はできなかったんですよー。
わかりにくい書き方でしたね、ゴメンナサイ!
次回は絶対に予約をしてから行こうと思います。

台湾でのキティ人気にはビックリです。
どこに行ってもキティキティ、ほんとに人気がありましたー!

■rika3377さん

EVA airのハローキティジェットに乗って台北についたら
空港から街中までいたるところにキティ!
世界でのキティ人気は日本人の想像を超えるものがあってビックリです!
キティマニアは台北に行くべし、ですね(笑)

■キュウ親さん

そっか!猫空だからキティなんですねー!
と、今ごろ気がつきました…(^_^;)
わたしのなかではキティはすでに脱ネコちゃんでした(笑)
2メートルの告知、謎すぎですよね!
台湾のアバウトさがこんなところにも発揮されていて笑えました( ̄∀ ̄)

ネコちゃんよりも野良犬くん?のほうが多い猫空ですが
お天気がよければ緑多い景色もキレイですし
お茶も九份よりもお安くいただけるのでおススメです♪

■wraさん

松山新店線もようやく開通して、さらに便利になったみたいですね!
中山近辺から文湖線まで迂回せずに乗り換えができるので
MRT利用がさらに便利になったんじゃないでしょうか。
成田からだと桃園行になってしまうので
桃園から台北までの空港線も早く開通してほしいです!
wraさん地方からだとわが家地方よりも台北に近いので
より行きやすいんでしょうね!いいなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1354-b54501a6

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

