ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

旧芝離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園での
紅葉めぐりスタンプラリーの帰り道
ひさしぶりに銀座を通りました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


外国人観光客でいっぱい


ウワサには聞いていたんですが
想像以上に外国人観光客でいっぱい!

皆さん、なぜかスーツケースを転がしているんですが
スーツケースを買わなきゃならないほど
たくさんのmade in JAPANを買うんでしょうかねぇ(^_^;)

そういえばユニクロの銀座店には
そりゃあたくさんの外国人の方たちが
吸い込まれるように入って行ってましたっけ。

週末まで待っていればお安くなるのもあるのになぁなんて
余計なことを考えたもんです(笑)


銀座に空地


そのユニクロ銀座店のちょうど向かいあたり
ぽかーんと空が見えるくらいに大きな空き地がありました。
銀座六丁目にこんな空き地があるなんて、とビックリ!


フシギな空間


去年の6月に閉店した銀座松坂屋の跡地でした。

今年4月に再開発で建築工事がスタート
地下に観世能楽堂、3,900㎡の屋上庭園のある
銀座エリア最大級の大型複合商業施設が
2016年11月の開業予定なんだそうです。

日本で2016年11月開業予定っていうからには
2年後に開業されるんでしょう(笑)




今でさえ、若いころに歩いた銀座とは
まったく違った風景になっていて
昔からあるお店が移転したりなくなったり…

新しくモダンに生まれ変わった街も楽しいかもしれないけど
銀座らしさは失わないでほしいと思ったりもします。




2年後なんてあっという間なんだろうな(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス☆
いつも有難うございます!
ご家族様皆様に素適なサンタさんきますように!!

中国人はスーツケースのお店にあふれてますよね
夕方には売切れてしまうそうです・・・・
日本製品をたくさんお買い上げのようで、ありがたい話ですが、
よく郵便局でも大量に発送してる転売だけが気になります

銀座松坂屋の跡地に建設中の丸い物体がやけに気になりました~
どんな建物ができるのでしょうね
どんどん変わる銀座ですね

銀座なう。懐かしい(^o^)/
子供の頃憧れたっけ♪

バブルの頃の銀座が一番よかったなぁ。

すっかり変わりましたよね

■よっちママさん

メリークリスマス☆
お忙しいなか、コメントをありがとうございます!
よっちママさん宅にもステキなサンタさんが訪れますように♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

■Yottittiさん

Made in JAPANがよいモノだと認められるのも
日本経済のためにも外国人観光客がたくさん買ってくれるのも
とてもありがたいことなんですけど
iPhoneの例もあるように、転売目的のためだけに買われるってのはどうも…(-_-;)
売れればいいとは思えなくなってきている今日この頃です。

あの丸い建物?はなんでしょう!?
地下工事用の換気塔なのかなとも思いました。
昭和時代の銀座にはあまり変化がなかったような。
古き良き銀座の面影はどこにいってしまったんでしょうねぇ…

■ベスパ・マンダリニアさん

せんだみつおさんからして懐かしいですよね(笑)

バブルのころの銀座ってどんなのでしたっけ。
すでに覚えていません(苦笑)

大きなクマの看板のファミリアも田崎真珠も移動して
外資系のブランドのお店が多くなったような気がします。
アップルストアの前はなんだったんだろう。
なくなってしまうとすっかりわからなくなりますよね…

メリークリスマス♪
 恒例なんですか牡蠣パーティ!
来年は遊びに行きます(笑)
良いっすねー!牡蠣!本当に美味しいもんねー

■onorinbeckさん

ここ数年、恒例のイベントとなっている牡蠣パーティです♪
大人数だから半斗缶2個の牡蠣もあっという間になくなりました(笑)
こんな食べ方ができるのもホームパーティならではですよねー。
自宅で牡蠣パーティ、おススメです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1361-8dddd0bd

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

