ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年は納得のいく紅葉の撮影ができませんでした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


例年、この時期は何かと忙しく
ゆっくりと紅葉めぐりもできないんでしが
今年は紅葉のタイミングとも合わなくて
かなーり残念な感じ…


飛鳥山公園


11月下旬、都内某公園
まだ木々の一部、上のほうしか紅葉していなくて
遠景しか撮影できませんでした。
よく晴れていただけにすごく残念…


仙台


12月初旬、東北地方
もう落葉しているかと思っていたけど
意外に紅葉を見られたのはいいけれど
雨降りというあいにくなお天気。


仙台


雨のなかの紅葉もなかなか風情はあるけれど
青空と紅葉のコントラストも撮ってみたかった!


仙台


というわけで、心残りな2014年の紅葉。


2015年にはどんな紅葉になるのか
今から楽しみにしておきます!




都内某公園、東北地方のレポはまた後日…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやいやいやいや
とってもキレイな写真だと思います!!
私は、今年の紅葉は
軽井沢の終わりかけのを見たくらいでしょうか(笑)
鮮やかな赤色は、見なかった気がします・・・。

↓本当、他人とは思えませーーーん!!!
Mおねえさま♪

ユビキタスって、やっと日の目を見ることができたような~長い道のりだったような気がします!
でも観光にはとっても便利ですよね
それにいろいろな言語に対応してるのもすごいです
いまは旅行客が増えてきてうれしいですね
浜離宮にまで来て楽しまれてるんだな~と改めて知りましたよ

今年は紅葉、週末はお天気が悪かったり、あっという間でしたね・・・
瓦に積もった紅葉がとってもきれいで、Mさんらしい~って思いました~!

今年は暖冬と言ってたのに、とんでもない寒さが急にやってきましたものねぇ。

瓦の上の紅葉がとても綺麗ですね(*^^)v
やっぱり紅葉と日本庭園、日本家屋は似合いますね♪

■はむこたん

ほめていただいてありがとうございます☆
事前にアレコレ構図を想像しながら脳内エア撮影(笑)したのに
ぜんぜん違う結果になったのでガックリ…
自然の景色は思い通りに撮影できるわけがないんですけどねー。
紅葉も桜もタイミングがあわないと見逃した気になります。
ベストなのが一瞬だからこそ惹かれるのかもしれないけど。

もうこれからは姉妹ってことで( ̄∀ ̄)
柳沢信吾と京本正樹状態でいこー!(笑)

■Yottittiさん

ユビキタスって言葉が話題になったのってもう5年以上前でしたっけ?
ラテン語がIT関連の言葉として使われるんだなぁと思った覚えがあります。
浜離宮のツールはいつでもどこでも、まさにユビキタスなツールでした!
外国人観光客にも便利に使ってもらえるしいいですよねー。

浜離宮は銀座にも近い大規模日本庭園だからか
半数以上が外国人観光客だという感じでした。
汐留の高層ビル街をバックにした江戸時代からつづく日本庭園は
まさに日本!な雰囲気を感じられるんでしょうねー。

今年は秋らしい時期がきちんとあったので
紅葉を楽しみにしていたんですが、予定とお天気がかみ合わなくて…
わたしとしては不本意な感じだったんです。
自分でも一番お気に入りなのが瓦の写真なんですが
Yotttittiさんにも気に入っていただけてうれしいです♪

■ベスパ・マンダリニアさん

急に寒くなりましたよねー!
これが例年並みってヤツなのかしら…

雨が降っていて空が鈍い色をしていて
紅葉をバックに撮っても映えなかったんですよー…
ステキに見えそうなところを探していて
黒い瓦のうえの紅葉にいきつきました。
気に入っていただけてうれしいです♪

Sちゃんがこれらの写真を見たら・・
『まっかだな~♪まっかだな~♪』って歌いますよ(笑)
最近、お散歩してるとあちこちでモミジが
落ちてるので、そのたびに拾って帰ってきています。
結局、1日経つとゴミ箱なんですが
それでも小さい子なりに秋を楽しんでます。
(まだ秋?冬?)

↓浜離宮もいいですよね~♪
姫っちはあそこから水上バスで浅草に行くのが好きです。
Sちゃんがもう少し大きくなったら行きたいなぁ^^

■姫っちさん

Sちゃん、紅葉の歌が歌えるくらいにおおきくなったのねー。
こどもってこどもなりに季節を楽しんでいるんですね!
記憶には残らないとしても、季節を楽しむ気持ちや習慣は
大きくなるまで持ち続けてほしいです!

ここ数日はもう冬って感じの空気感ですよね(^_^;)
インフルエンザやノロが流行しているようですので
姫っちさんもSちゃんも気をつけてね!

浜離宮でピクニックランチのあと水上バスっていうのもいいですねー!
お台場のほうにも行かれるんでしたっけ。
初夏に水上バスも気持ちよさそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1365-1062638e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

