ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

今年の忘年会第1弾は六本木でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


六本木ミッドタウン


デジカメを忘れ(-_-;)、携帯で撮影したら
こんなにぶれぶれになっちゃったミッドタウン。

LEDでイルミネーションも変わりました。
ノーベル賞受賞の方々のおかげです。




忘年会はミッドタウンの近くにある
わたしのお気に入り『ブーケ・ド・フランス』


カンパイ泡♪


まずはオトナのぶどう泡でカンパイ♪
シャンパーニュで潤う~~~


メニュー


『ブーケ・ド・フランス』のディナーコースは3種類あるんですが
アラカルトの前菜のなかにどうしても食べたいものがあったので
前菜・メイン・デザートからひとつずつ選んで
コースじゃなくてセットメニューという形でオーダーしました。


アミューズ


アミューズ
先日のランチで食べた前菜の
秋鯖の熱々タルト
がアミューズでした。


前菜


この日どうしても食べたかった前菜
「国産生カキと白人参のヴル・テ
豚コンソメゼリー寄せ ゆずの香り」

大きなぷるっぷるの牡蠣に
豚の旨みのつまったコンソメゼリーが合う!
白人参のヴル・テはピューレみたいなのなんですが
さっぱりほのかな甘さがあります。
ニンジン特有のあの匂いはほとんど感じません。

ああ、今思い出してもまた食べたい…( ´¬‘)ジュル


サンセールロゼ


前菜のあたりでワイン通友だちセレクトで
サンセールロゼをボトルで投入!
ひさしぶりのロゼもうまーい♪


メイン


今回、メインはお豚さまじゃなくて
シーフード系にしてみました。


メイン


ポテトのパンケーキみたいのの間に
カニさんとかが入ってるの…だったと思う(^_^;)

メニューをちゃんと撮らないとダメですね!
2015年への反省点ってことにします。


タルトタタン


デザート
「タルトタタン バニラアイス添え」

実は、この日より前に渋谷の某店で
例年のようにタルトタタンを食べたんですが
「あれ?どしたん、これ?」な感じでして。

たまたまあの日のあの台だけがNGだったのか
パティシエが変わったのかわかりませんが
あれがデフォルトなら、あの店にはもう行かないなぁ…


『ブーケ・ド・フランス』のタルトタタンは
まさしくわたしの求めているものズバリ!
裏切らないおいしさでした(涙)


デセール


デザートをもう1個食べたってわけじゃなく
友だちが食べたのがあまりにおいしそうだったのでパチリ。
(いまどきのカメラはパチリなんて言わないけど(^_^;))
なんていうのか忘れたけど、このデザートも食べてみたい!


いつものようにハーブティーをいただきつつ
プティフールまでしっかりといただいて
2014年の忘年会第1弾にふさわしい一夜でした。
ごちそうさまでした!




本日バタバタのため、予約投稿となっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ。おいしそ~(^.^)/~~~
お友達のデザート凄くおいしそうなんですけどぉ(*´▽`*)

先週、チャイナルームに夫と行ってきました(*^^)v
美味しいと喜んでいました♪
帰り道に、ブーケドフランスさん方面へ出たので、来年早々に連れて行ってあげたくなりました!
Mさんのお料理はいつもおいしそう~!!携帯写真も上手です(*^-^*)

こんにちは。
クリスマスのイルミネーションがとってもきれい~!

レストランも素敵です。
サンセールのロゼとは初めて見ました!
白しか飲んだことがないんですが、ロゼもあるんですね!
お料理どれも美味しそうですが、生ガキが気になりました~。
プティフールもたべられたとはMさん、がんばられましたね!

■ベスパ・マンダリニアさん

ブーケのお料理はいつ行ってもおいしいので
ひとの頼んだお皿まで気になってのぞいちゃいます(笑)
友だちのデザートも実においしそうでした!

チャイナルームにはダンナサマといらしたんですねー。
夫婦二人での忘年会!?もイイですよね♪
ダンナサマにも喜んでいただけてよかったわぁ!
来年はお二人でブーケで新年会かな!?
おいしいお料理で1年の幕開けもステキ!

■rika3377さん

日本でもこの時期はあちらこちらでイルミネーションで飾られています。
シャンゼリゼには負けると思いますが(^_^;)、なかなかキレイです。

わたしもサンセールロゼは初めてでした!
さすがワイン通の友だちのセレクト!(笑)
さっぱりとしていておいしかったですよー。
生牡蠣もメインもデザートもおいしくて
プティフールまでしっかりがんばりました!
また来年も食べに行きたいお店です。

ブーケ・ド・フランスで忘年会だなんて、ステキです~!
今の時期のミッドタウン、めちゃめちゃキレイですよね。

生牡蠣と豚のコンソメゼリー、合うんですね!
生だともっと単純な食べ方しかしないので
とってもおいしそうです~。
メインのポテトのパンケーキは、焼き目とか質感とか
本当、パンケーキみたいに見えます!
あけたら中からシーフードっていうのも、うれしいです~。

生牡蠣x豚ゼリーxロゼ、
絶妙な組み合わせですねぇ!!
生牡蠣を...レモンとかビネガー以外で頂く、
試してみたいです~~~

タルトタタン、
苦味と甘みと食感そして食べ応え、
これをすべて満たてくれる一品に出会えると、
最高ですよね♪

さすがは『ブーケ・ド・フランス』さん、
スバらしいです~

■はむこたん

この時期のミッドタウンはイルミネーションもきれいで
年末ムードたっぷり!という雰囲気ですよねー。
今年はブーケには2回しか行かれなかったんですが
〆はやっぱりブーケでしょ!と行ってきました(笑)

生牡蠣と豚のコンソメゼリー、よく合ってましたよー。
豚のコンソメといっても豚臭さはぜんぜんなく
甘みのあるコクが足されておいしかったデス♪

ポテトのパンケーキは見た目にも印象的で
なかからシーフードが出てくるというお楽しみもよかったです!

■キュウ親さん

生牡蠣のコンソメゼリー寄せは寒い時期のブーケの定番のようで
この時期に行くと食べたくなる一品です。
行くたびに同じものを食べるのもどうかと思って
別の料理と頼んでも牡蠣も食べたかった!となります(笑)
生牡蠣というとあっさりレモンなどでいただくことが多いですが
また違ったおいしさを味わえると思います( ̄∀ ̄)

寒くなるとタルトタタンも食べたくなるんですよねー。
今年は一度はずしているので、はずしたまま終わらなくてよかったです!(^_^;)

マダム原田も相変わらずお元気でした(笑)
また六本木にいらしたときにでも行ってみてください♪

忘年会の季節ですね
生カキと豚コンソメゼリー寄せ、豚を使うという発想がいいですね
それに、ゆずがさっぱりしておいしいのは間違いないですね
シーフードのタルトもおいしそうです
お気に入りのタルトタタンをいただくという定番もいいですね
食べ比べると、ブーケドフランスのおいしさを実感しますね

■Yottittiさん

連コメありがとうございます☆

世間では忘年会というよりクリスマスパーティなんでしょうか!?
オバチャンのわたしはクリスマス<<<忘年会なシーズンです(笑)
お豚さま料理で定評のあるブーケですので
生牡蠣にも豚のコンソメを使っているようです。
さっぱりしたなかにもコンソメのコクを感じられておいしかったです♪
今回はシーフード尽くしだったのでワインもロゼでさっぱりと
お料理もマダムのトークもワインもおいしくて
ブーケで忘年会にしてよかった!と思える1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1366-ae44b156

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。