ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

忘年会第3弾はコチラのお店でいただきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


赤坂Bizタワー


東京メトロ赤坂駅直結の赤坂Bizタワー1階


モダンカタランスパニッシュ ビキニ


モダンスペイン料理の
『モダンカタランスパニッシュ ビキニ』

諸般の事情により、ランチ忘年会です。


ランチメニュー


ランチは6種のタパスがついたセットと


ランチコース


10種のタパスがついたコースがあります。

やっぱりパエリアが食べたいよね!と
パエリアコースでお願いしました。


カヴァでカンパイ♪


まずはカヴァでカンパイ♪


10種のタパス


ほどなく10種のタパスが運ばれてきました。

タパスは肉あり魚ありとさまざまな味を楽しめます。
下段右端の紙に包まれているのは
イベリコ豚とチーズのホットサンド
香りもよくとてもおいしいです。
上段左から2番目チーズのクッキーのようなモノも
その隣のベーコンとチーズのミルフィーユみたいなのも
いわしのキッシュもどれもおいしくてハズレなし。
カヴァのお供に最高のタパスです。


パエリア3種


3人でパエリアコースにしたので3種のパエリア


魚介と鶏肉のパエリア


「魚介と鶏肉のパエリア」
しっかりとサフランの香りがします。


イカ墨のパエリア


「イカ墨のパエリア」
この日の本日のパエリアはイカ墨でした。


パスタのパエリア


「パスタのパエリア(フィデワ)」
表面のパスタはパリッとしているけれど
なかのはしっとりしていて
中華のあんかけ焼きそば的な感じ(笑)

どのパエリアも魚介のスープの旨みが感じられて
飽きのこないおいしさでした。

特にフィデワはパスタのぱりぱりした香ばしさも
食感も楽しめておいしかったです。


デザート


デザートはキャラメルロールケーキと
スペインのナントカっていうお菓子でした。




タパスがとてもおいしかったので
つまみながらバル的に利用するのもよいかも。


おいしく食べて飲んで、しゃべって笑って
2014年〆の忘年会に最高のひとときを過ごしました♪




2014年のブログ更新は本日までになります。

今年もたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました!

ハワイアンのハンドメイドショップのブログでありながら
すでにハワイネタはなにもないグダグダブログですが
来年も試行錯誤しながらがんばっていきます。

2015年もまたよろしくお願いいたします!

残り少ない2014年、体調管理にはお気をつけて
よい年をお迎えくださいってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

よいお年をお迎えください

今年も美味しいものや、観光スポット楽しく拝見させていただきました(*´▽`*)
六本木の中華、リピしちゃいました(*^^)v
赤坂駅直ぐにこんなにおいしそうなスペイン料理があるんですね♪日枝神社の帰りに寄りたいデス♪

茂子ちゃん、豆子ちゃん、苺ちゃんも元気に育ちますように!
Mさんも素敵なお正月をお迎えくださいね♪
また来年も宜しくお願い致します<m(__)m>

こんにちは。
タパス10種もついてくるなんてうれしいですね~!
そして、パエリヤ・・・
3種も楽しめるなんてうらやましいです~。
なんだかスペインに飛んで行きたくなっちゃいました~!

年越しはご家族でゆっくり過ごされるんでしょうか?
素敵な年末をお過ごしくださいませ~。

■ベスパ・マンダリニアさん

わたしの食べ歩きがお役に立てているならうれしいです^^
六本木のチャイナルームもおいしかったですねぇ!
サービスもよかったし、大人の時間が過ごせて楽しかったデス♪
コチラのスペイン料理のお店はちょいと狭くて
ゆっくりするには不向きかもしれませんが
ワイワイと楽しんで食べるにはよいお店だと思います。

わが家の植物も気にかけていただいてありがとうございます☆
物言わぬ植物なので、毎日よく見て育てていきたいと思っています。
今年もありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしまーす♪

■rika3377さん

本場のスペイン料理を食べたことがないんですが
コチラの料理はベースがしっかりとしていてコクがあるんですが
濃すぎず飽きのこないおいしいお味でした。
わたしも一度はスペインに行ってみたいですぅ…

年末は例年のように初詣に行くくらいでまったり過ごす予定です。
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いしまーす♪

美味しそうな、たくさんの種類のタパス。
飽きっぽくて、一品の量が多いと嫌になる私に向いてるかも(笑)
こういうの嬉しいです。

本年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

おいしそうなスパニッシュですね~♪

これだけタパスがあると、
パエリアが炊き上がるのを待つ間も、
カヴァを片手においしい時間が過ごせますね!!
「イベリコ豚とチーズのホットサンド」、めちゃおいしそう~

どのパエリアも出汁が出まくっていそうで、
特にイカスミのパエリアが、ヨダレものです~!!
フィデワ...一度食べてみたいのに、
いつも、おコメの引力に負けて、パエリア頼んでしまって(笑)。
・・・次こそフィデワ食べよっと!

今年もMさんの記事で、
おいしい思いやたのしい思いを色々できました!!
ありがとうございました。

よい年末年始をお過ごしくださいませ~

行動範囲の広いMさんのブログで
あちらこちら訪問したような気分を味わい
ウイットのある文面で楽しませていただきました。

素敵な写真に自分の腕の悪さを大いに反省。
来年はもっとましな写真が写せるように頑張りたいと思います。

よいお年をお迎えください。

スペイン料理で忘年会、盛り上がりそうですね
タパスもいろいろな種類が楽しめるし、パエリアがおいしそう
自宅ではなかなか再現できないですもの~
楽しそうな忘年会になって何よりです

今年も大変お世話になりました
いつも楽しくコメントのやり取りをさせていただいて感謝してます
体に気を付けて、美味しものに旅に、ますます若返りましょう~
来年もよろしくお願いします

■ピー助さん

少しずついろんなモノを食べたい人には
こういうタパスはうれしいですよね♪
しかもどれもおいしくてカヴァにピッタリ!
1年の〆にふさわしいおいしいスペイン料理でした。

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いしまーす♪

■キュウ親さん

スペイン料理でワイワイやりたいという
友だちのリクエストでひさしぶりの赤坂行きとなりました。
思ったよりもずっと狭くてカジュアル感のあるお店でしたが
思いがけないほどおいしいタパスとパエリアで
〆の忘年会を楽しむことができました♪

タパスもおいしかったですけど、フィデワもよかったですよー!
コメの魅力はかなり強いですけど(笑)
フィデワもぜひお試しいただきたいです!

こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いしまーす♪

■ユッカリンさん

人生、それほど先も長くないと感じているので(^_^;)
行きたいところには行かれるうちに
食べたいモノは食べられるうちにと
それだけを考えて日々暮らしているような気が…(笑)
当ブログで楽しんでいただけたならうれしいです!

こちらこそユッカリンさんの描くイラストに
ほのぼのとしたり驚かされたりの毎日でした。
今年も心温まるイラストをありがとうございました!
来年もよろしくお願いしまーす♪

■Yottittiさん

10種類ものタパスがきれいに盛り付けられて
女性好みのサービスだなぁと思いました。
店内ほぼ100%が女性なのも納得の内容ですよねー。
自宅でタパス10種類なんて考えるのもイヤですもん(笑)
〆の忘年会までしっかり楽しんだ2014年でした!

こちらこそありがとうございました!
来年もまた旅のこと食べることなど
いろいろと教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1370-43f77446

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

