ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2015年も目標をたてました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


まずは2014年の目標の反省から…

2014年の目標は大きいのをふたつたてました。
1.語学勉強
2.もったいない


語学勉強に関しては、お金をあまりかけずに
独学で勉強する予定でした。

CDを2枚買ってウォークマンにいれて
最初のうちは熱心に毎日聞いていたんです。

でも10月に台湾に行ったあとは全く聞かず…(-_-;)

9か月坊主ってあるのねぇ…(←ひとごと!?)


もったいないに関しては
けっこうがんばったと思います。
でもまだ改善の余地はあるので
引き続き努力しようと思っています。


ボルドーのロゼ泡
(2015年はボルドーのロゼ泡(微発泡)で口開け)
(おつまみはスモークチーズ(友だちのダンナさま作)とドライフィグ)





以上を踏まえて、2015年の目標
1.シンプルに暮らす
2.貯金する



ここ何年か「もったいない」をモットーに
時間やお金やいろんなことをムダなく使うよう
工夫して生活してきた(つもり)なんですが
お金に関しては形に残すようにしないとダメだ!
そういう結論に達しました。

というわけで、端的に表現して「貯金する」

漠然と貯めるってことが苦手なので
(だから貯まんないんだよね…)
どかんと使うために貯めるってことにします。
目標○○万円!(そのへんはあいまい(笑))


なんちゃっておせち
(なんちゃっておせちの一部)


やりたいことはやる
やらねばならないこともやる
いらないものはいらない

シンプルに考え、生活しようと思います。




旅の目標としては、国内外あわせて4、5回行きたいな!

…貯金できるんだろうか…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今更ですが、明けましておめでとうございます。
というのも、気が引けるくらい遅過ぎー!!ですいません。

4匹のうじゃうじゃがいて、おまけに病気までかかえこんじゃって、
まず旅行は無理っぽいので、今年も
こちらのブログで行った気分満喫させて頂きまーす。
今年もよろしくお願いします。

日々増えるワンコグッズに、ため息の日々。
あぁ、私も出来ればシンプルに暮らしたい・・・。(^_^;

素敵な目標ですね(*^-^*)
人生を楽しむのに使うための貯金に賛成で~す(^o^)/
私もシンプルに暮らしたいと思います!
余計な物を持たず、心を軽くして・・謙虚に生きたいなぁ。

■くーままさん

あけましておめでとうございます☆
まだ松の内…ってことで、問題なし!デス(笑)

たしかに4わんこちゃんだとおいて出かけるのも大変かも…
福ちゃんがよくなったら、ぜひお出かけくださいませ!
とはいうものの、かわいい子たちをおいて出かけるのは
後ろ髪ひかれて出かけられないってのが本心だったり(笑)

遊んでいるかわいいこちゃんたちを見たら
次々とあげたくなっちゃうのもわかります…

■ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます☆

これから先、何が起こるかわかんないし
貯金するだけってのはつまりませんもんね。
楽しい計画を立て、それに向かって貯金します!

余計なモノを持たず、余計なことも考えず…
すごく難しいですよねー(^_^;)
シンプル道は深く、険しいのであります!

こんにちは。
毎年ちゃんと目標を立てていらっしゃるんですね。
すばらしいです!
私なんて、毎日行き当たりばったりの生活。
そしてキリギリス式ライフスタイル。

語学勉強も10月まで続けれいらしたなんてすごいですよ~。
私も見習わないと・・・汗

↓友人のお子さんがクリスマス直前生まれですが、クリスマスと誕生日プレゼント、やはり合同になっちゃうようです。笑

■rika3377さん

毎年、一応の目標は立てるんですが
達成率がとても低いのが現状です。
こうやってブログで公言することで
自分をなんとか奮い立たせているんですよー(^_^;)
今年は少しでも達成率があがるといいんですが…

9月いっぱいまでやったんだから
あと3か月ぐらいがんばれよっ!なんですが…
詰めが甘いんですねぇ、情けないです(-_-;)

あら、海外でも吸収合併現象が起きているんですね!
そのお子さんの気持ち、よーーーくわかりますぅ(涙)

フランスでの不穏な動き、お気をつけくださいね!
世界平和への道は遠すぎます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1375-f428835d

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

