ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

2015年新年会1発目はコチラのお店でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


あべや


『あべや 神楽坂店』
本店は秋田にある「比内地鶏生産責任者の店」


地下の席でした


フランス在住友だち(日本人デス)
5年ぶりにお里帰りするというので
新年会を兼ねての帰国歓迎会。

フランスでは食べられないモノが食べたい!と
帰国前の忙しいさなかにグルメ検索サイトで調べまくって
コチラの店に予約を入れろとの指示がありました。
(荷造りはダンナに全部やらせたらしいー笑)

どんだけ焼き鳥食べたいんだー!?(笑)


まずはカンパイ♪


時間5分過ぎに「お店が見つからない!」と
電話が入るハプニングはあったけど
何はともあれ、無事に会えてカンパイ♪
(「東京の地下鉄はわかりにくい!」だそうですー笑)


メニュー独占で好きなモノを好きなだけ頼んで
それから先はおしゃべりタイム!


比内地鶏串おまかえ6本盛り
(比内地鶏串おまかせ6本盛りーどれもおいしかった!)


まずは近況報告、家族のことなど
5年ぶりに会ったなんてウソみたいに
アレコレしゃべるしゃべる!(笑)


比内地鶏とりわさ
(比内地鶏とりわさー歯ごたえもよく、バツグン!)


ワインとチーズが安くておいしいのはいいんだけど
かぼちゃなどのほくほく系の野菜はイマイチなんですって。
しいたけもぜんぜんダメ!とブツブツ言ってました(^_^;)


つくね串(タレ)
(つくね串(タレ)ーキンカンにつけていただきます)


向こうで使っている携帯は
通話とショートメールのみ、カメラもなし
でも月額€2なんですって!
うらやましすぎっ


比内地鶏むね肉のたたき
(比内地鶏むね肉のたたきー香味野菜とよくあいます)


毎年夏のバカンスは3週間
カナリア諸島がお気に入りなんだそうです…(´ー`) フッ


比内地鶏卵かけごはん
(比内地鶏卵かけごはんーお米はあきたこまち、うまくないわけがない!)
(お漬物はもちろんいぶりがっこ)


行きたいところに行って、食べたいモノを食べる
そのためにはなにより健康一番!
そんな話で盛り上がるお年頃(^_^;)


比内地鶏のお茶漬け
(比内地鶏のお茶漬けーおいしかったそうです)


写真を撮るのを忘れるくらいに
夢中でしゃべった楽しいひとときでした。




「比内地鶏生産責任者の店」と名乗るだけあって
出てくる料理のほとんどは比内地鶏料理。
野菜や豆腐、日本酒なども秋田産のモノが多かったです。

焼き鳥は火の通り具合も非常によく
歯ごたえを残しての焼き方だったり
微妙なレア具合が楽しめておいしかったデス♪

友だちもたくさん食べてたくさん飲んで
おなかいっぱい!楽しかった!と言ってくれました。


フランスでは不穏な事件も起こっていて
これから帰国することを思うと不安だけど
また元気に再開できる日を楽しみにしています。



いつかはわたしが行かないと、ね!( ̄∀ ̄)




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
私の分身のようなご友人ですね。笑
おっしゃることすべてに同感。
おまけに月額2ユーロは私と同じ会社と推測します。爆
でも、ついに私もスマホにかえました。

ああ、カナリア諸島、また行きたいです。

■rika3377さん

友だちの言っていたこと、在仏日本人あるあるなのかしら(笑)
豆腐おいしい!ごぼうおいしい!ぎんなんおいしい!などなど
フランスでは食べられない(おいしくない)モノをたっぷり食べて
無事に帰国したようです。

ああ、わたしもいつかはカナリア諸島に行ってみたいです!

健康が何にも替えがたいですよね~♪

2015年の国民の義務1発目!?
『あべや神楽坂店』さんの比内地鶏、
とってもおいしそう~♪
フランス在住ご友人のご指名、大正解ですね~
おいしいものを楽しく食べるのって、シアワセですよね!!

焼き鳥もよさそうだし、
比内地鶏むね肉のたたき...見ててたまりませんっ!!
おいしい鶏肉って、噛むほどに味わい深くって、
普通のブロイラーとの差が歴然ですよね~

こないだTVで、
パリでは日本風餃子が流行ってるって言ってたから、
餃子は一時帰国でも食べなくっていいのかな(笑)!?

■キュウ親さん

類は友を呼ぶ、食いしん坊の友だちは食いしん坊というわけで(笑)
帰国の支度をそっちのけで調べてよかった!というお店でした。
おしゃべりをしながら飲んで食べて、まさに至福のひととき…
おいしいモノをおいしくいただけてシアワセです♪

焼き鳥もとりわさもたたきも卵かけごはんも
なにしろ全部おいしかったです!
地鶏のおいしさをしみじみと味わうことができました。

関西と関東と両方に滞在してましたし
餃子などは実家で食べたとか!?
パリで和食が流行っているといっても
やっぱりフレンチ風にアレンジされているそうなので
正当な?和食を堪能して帰ったものと思われます(笑)

久しぶりのお友達との会話は弾んで楽しいですね
お料理もわすれてしまいそうだけど、お酒が進むお料理で、ますます舌も饒舌になりそうです
鶏がおいしくアレンジされて、おいしそう
特にむね肉のたたきがいいですね
和食ってやっぱりいいな~と思うこの頃です

今年も始まったばかりですが、思いを新たに頑張りましょう~!

■Yottittiさん

おかえりなさーい!

アンコールワットはいかがでしたかー?
レポをのんびりお待ちしていますね!

おいしいお酒にお料理に、気の合う友だちとの会話があれば
ほかには何もいらない!ってくらいに楽しいですよね♪
アジアの食事はどこの国でもおいしいと思うけれど
やっぱり一番おいしく感じるのは和食だなぁと
しみじみ感じるお年頃になりました。

あっという間に10日がすぎ、1月中旬。
しっかり生きないと今年も何もしないままに終わりそう…
気合を入れなおしてガンバリマショー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1377-6c672e46

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

