ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

今年は元旦に初詣に行ってきました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


例年、混雑がイヤで3日か4日くらいに行っていたんですが
たまには元旦に初詣に行ってみようかと
朝はあまり飲まないようにして出かけました。
(といってもオトナぶどう微発泡1本は飲んだー笑)


上野駅


お正月は飲んで食べるのがお約束なので
健康のために初散歩も兼ねることにして
まずは上野駅からスタートです。


浅草通りを歩いて稲荷町、田原町とすぎ


かっぱ橋


かっぱ橋道具街前を通過。

お正月はどこの問屋さんもお休みなので
道具街はほとんど誰も歩いていませんでした。


浅草橋から雷門通りに入ると


浅草


歩行者天国になっていました。

このあたりはすごい人、人、人…
外国人観光客もたくさん!


雷門


雷門前は通行規制が出ているくらい
お参りするのに何時間かかるかわかんない…(^_^;)


そんな雷門をとおりすぎ、隅田川へ。


スカイツリーとう●こビル


スカイツリーとう●こビル
新年早々めでたいツーショットです( ̄∀ ̄)


う●こビル


う●こビル、横から見るとこんな感じデス。


う●こビル(連発するな!)を通りすぎ
浅草通りをさらに歩いていくと


スカイツリー


スカイツリーの足元につきました。

お正月のスカイツリーはきっと
浅草寺並みに混雑しているに違いない…

というわけで、スカイツリーも通りすぎ
隅田川に沿っててくてく歩いて


香取神社


昨年同様、亀戸の香取神社でお参りしました。

意外に?混雑していて20分ほど並ぶことになりましたが
初詣だし、20分くらいなら許容範囲です!(笑)


お参りしたあとは


大黒さまと恵比寿さま


境内にある大黒さまと恵比寿さまを
たわしでごしごししてお水をかけました。

カラダの不調なところを洗うとよいらしいので
来る花粉症シーズンに備えて
鼻などを重点的に洗わせていただきました。

花粉症、軽くすみますように…




途中、雪なんかちらついちゃって
かなり寒い日だったんですが
初詣と初散歩ができてよかったです!


地図


今回のコースはこんな感じ。

あまりに寒かったので、帰りは素直に
亀戸駅まで歩いてJRで帰りました(笑)




帰りの秋葉原駅での乗換のとき


東京駅100周年記念ラッピング山手線


東京駅開業100周年記念ラッピング山手線を発見!
中央線じゃないんですよー、山手線なんです。
レンガ色塗装らしいです。(3月31日まで運行)


記念Suicaの販売、もうそろそろですよね。
申し込まなきゃ。




今年もぼちぼち散歩しまーす♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
あの建物、確かビールかなんかの会社でしたよね。
設計士はフランスの売れっ子建築家、ジャン・ヌヴェルですよね!
あれ、近くで見たことないんですよ。
確かにスカイツリーと一緒に写真を撮ると、「開運」のオーラが・・・笑
間のビルが黄金色(?)でまた、いい味出してます~。

初詣だけではなく元旦から随分歩きましたね。
都内の道に詳しいのでスマホ片手ですか?

スカイツリーはいいですが、黄色の変なんものあれなんでしょうか。
どう見ても景観的には邪魔、設計者にはすいませんが

上野から浅草まで歩けちゃうんですね〜。
初めて行った東京で見た、あのう○こビル、衝撃でしたー。何?!なに?デスよ。(^_^;)
しかも、三社祭と重なったので、凄い人出にビックリでした。
初詣もすごいんでしょうねー。

忠犬ハチに会いに上野に行きかけたのは、今では笑える思い出〜。(≧∇≦)
因みに、まだ生ハチ公像にお目見えしたことありません。
ぜひ、拝みに行きたい!!

お久しぶりです!

元旦から初詣に初散歩、いいですねぇ♪
浅草、スカイツリーは混雑すごそうですもんね。。。
レンガ色の山手線が素敵です!
最近都内へ行ってもメトロばかりでJR乗っていないので、走っているうちに見られたらいいなぁ…
記念Suica、発売日は大変な混乱だったようですがネットなら買ってみたいと思ってました♪
あのデザイン素敵ですよね、クラシカルで。

■rika3377さん

そうそう、ア●ヒビールの本社ビルだったと思います。
フランスの方の設計だったんですかー!?
かなりと斬新なデザインですよねー。
わたしも遠目には見たことがあったんですが
すぐそばを通ったのは初めてでした。
横から見ると筋斗雲みたいですよねー(笑)
この景色のめでたい開運オーラはハンパなかったです!

■ユッカリンさん

年末年始は食べて飲んでの繰り返しなので
歩けるときに歩いておかないと大変!(^_^;)
元旦からしっかりと歩いてきました。
散歩のときにはツレがタブレットを片手に歩いています。
便利な時代になりましたよね!

黄金のう●こビルはア●ヒビールの本社なので
あれはほんとは決してう●こではなく
建物をビールのジョッキに見立て
黄金のブツはビールの泡を模しているんだそうです!
斬新っていうか、すごすぎますよね!(笑)

■くーままさん

上野と浅草は同じ台東区、意外に近いところにあります。
上野・浅草・スカイツリー間は無料シャトルも走っているようなので
またいらっしゃるときにはチェックしてみてください!
隅田川沿いのう●こビルはインパクトありますよねー。
一度見たら忘れられない、衝撃的な景色だと思います(笑)
このエリアでは外国人観光客もたくさん記念写真を撮っていたので
東京の珍百景のひとつとしてとらえられているのかも…
ここ数年、平日でも外国人観光客などでにぎわう浅草
三社祭に行ったらさぞかし混雑していることでしょうねー。
初詣よりもすごいような気がします…(^_^;)

あら、生ハチ公像はまだなんですね!
次回はぜひ渋谷でハチ公とご対面をしてみてください♪

■naotomomoさん

おひさしぶりです!
お元気だったんですねー、よかった♪
ブログも復活なさったのかな?
あとで遊びに行かせていただきますねー!

元旦の浅草・スカイツリー、ものすごくにぎわってました。
行列や混雑は苦手なので、散歩で通りすぎただけですが
それでもちょいと疲れました(^_^;)

最近いろんなラッピング電車が増えましたよね!
昨日、山手線に乗ろうとしたらラッピングだったので
100周年記念だと思ってよく見たら、妖怪ウォッチ…
わたしも期間内に一度は乗ってみたいです!

結局、ネットで申し込めば買えるようになったので
あの騒動で得をしたのはわたしたち!?(苦笑)
ステキなデザインでイイですよねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1378-3fee362c

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

