ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【予約投稿です】

2014年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


『中正紀念堂』で衛兵交代式を見たあとは
また永康街に戻ってお茶タイムにしました。


店内


外観画像はいつものように撮り忘れ(^_^;)
『小茶栽堂 Le Salon』という茶芸館です。


1階は外帯(テイクアウト)でお茶やケーキが買える店舗
2階が内用(イートイン)でいただけるスペースになっています。

写真は撮らなかったんですが
ずらりと並んだスイーツも
お茶のラッピングもかわいくて
スイーツ好きの心をわしづかみにしそうなお店です。


小茶栽堂


なぜかメモをまったく取っていなくて
何をお願いしたのかさっぱり…(-_-;)
お茶とケーキ、マカロンのセットだったかなぁ。

お茶はお店のオリジナルの茶器で出されます。
急須もけっこうかわいらしくてよい感じ。
お茶はなんだっけか…

と、とにかく有機栽培、無農薬で育てた
こだわりの茶葉なんだそうです!


青檸圓舞曲


サイトで調べたところ「青檸圓舞曲」というケーキでした。
Valse du citron つまりシトロン・ワルツ!?

レモン風味のホワイトチョコレートのケーキでした。
ささってるのは蜂蜜の入ったカプセルで
ケーキ内部に蜂蜜を注入して食べるらしい。
凝りすぎな感もしなくもない…(^_^;)


マカロン


3つのマカロンのうちのどれかを食べました(笑)

ロールケーキは友だちの頼んだセットです。




アフタヌーンティーのセットもありました。
ランチ代わりに食べるのもよさそうです。

開店直後の入店なのですいていましたが
午後には予約でいっぱいになることもあるそうです。

ケーキとマカロン、お茶のセットで1,500円くらい!?
日本で食べるのと変わりないお値段だったと思うので
台北ではけっこうお高いお店かもしれません。

台湾茶の新しい楽しみ方をしたいときなどに
おススメのお店だと思います。


地図




本日バタバタのため、予約投稿になっています。

ご訪問&コメレスは後ほどになりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

青檸圓舞曲、レモン風味のホワイトチョコレートってそそられます~
これだけでもおいしそうなのに
ささってる物体が気になってましたが、蜂蜜のカプセルとは驚きです~
かけて食べてもおいしそうですが、注入したらもれなく食べれるのでいいですね
発想が面白いですね~

浅草はやっぱり見どころがたくさんあっていいですね
寒いけど、いろいろな発見があって歩くのも楽しいですよね
そうそう、suicaは20日でしたっけ
ちゃんとカレンダーに〇が付いてます~!

■Yottittiさん

柑橘系にダークチョコレートという組み合わせはよくあるけれど
ホワイトチョコレートとレモンって珍しいかも!?
蜂蜜のカプセルがささっいてデザインも凝っていますが
自分で蜂蜜の量を加減して味を変えられるっていうのも面白かったデス。
伝統的な茶芸館で台湾茶をいただくのもいいけれど
たまにはこういう新しい茶芸館っていうのもよいですよね♪

上野や浅草などの下町はいろんな見どころがあって
散歩するのも楽しいエリアですよねー。
20日から発売って書いてあったような…
忘れずげっとしたいと思います!

台北、

大昔に仕事で行った時、すごく汚い雰囲気だったけど、
こうやってみると、お店のなかは清潔そうだし、
ケーキも上品そうで、行ってみたいとおもうようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ぴきさん

わたしが台北に初めて行ったのは6年くらい前なんですが
行くたびにどんどん変わっているような気がします。
いまでも日本人にはためらいを感じるような場所もあるとは思うけど
↑のようなお店もすごく増えていますよー。
チャンスがあったらまた行ってみてください♪

■鍵コメさん

お忙しいなか、コメントをありがとうございます!

そうなんですよね…いつかはわたしにもそういう日が来るんですよね…
いろいろと大変な日々が続くとは思いますが
疲れやストレスをためないよう、お気をつけくださいね。

またお時間ができたときになどお話しましょ!
ご連絡をお待ちしております。

こんにちはー
 キルト作るのは、本当に大変だもんねー!
素敵な作品に仕上がると良いですねー!
がんばれー♪

■onorinbeckさん

ハンドメイドは地道な作業の繰り返しなんですよねー。
大作ではまったくないけれど、ひさしぶりなのでかなーり手間取ってます(^_^;)
ガンバリマス、応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1379-8b7d5dfc

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。