ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年新年会第2弾は実家地元で開かれました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


いつものように外観画像は撮り忘れ(^_^;)
JR・市営地下鉄戸塚駅から徒歩2、3分
地元では「大踏切」と呼ばれる踏切のそばにある
『ブラッスリーアムール』


オトナのぶどうジュース白でカンパイ♪
(オトナのぶどうジュース白でカンパイ♪)


地方の駅ではよくあることだと思うんですが
わたしの実家地元駅周辺にはオシャレなお店は皆無に近く
チェーンの居酒屋やファストフードくらいしかありません(^_^;)


以前は個人経営のお店もけっこうあったんだけど
(ほとんどが飲み屋だったかも(^_^;))
駅前再開発で小さいお店はほぼ消滅…
結局、チェーン店ばかりが目立つようになりました。


雑穀パン
(雑穀パン コレがうまいんだー( ´¬‘)ジュル )


こどものころに親に連れられて行った
小さい甘味処もなくなっちゃったのよねー(涙)


そんなわが実家地方においては
とても貴重な存在であるブラッスリーが
2015年新年会の第1弾会場になりました。


前菜
3種類あった前菜のなかのひとつ。ホタテなどシーフードのサラダ仕立てでした)


今回は8名と大人数だったので
「お得なお取り分けコース」でお願いしました。


オトナのぶどうジュース赤
(オトナのぶどうジュース赤もいただいたよー)


その日の仕入れ状況により、内容はおまかせ
前菜3種類+サラダ+メイン+デザート・コーヒーで
ひとり3,600円(税別)とオトクなコースです。


サラダ
(生ハムのサラダ シーザーズドレッシング)


地元で採れた野菜を使うようにしているようで
お皿のなかにひとつは地場野菜が入っていました。


お豚さま
(お豚さま)


ナイフとフォークとともにお箸がセッティングされていて
お箸の国のひとにはありがたい配慮です。
ご年配の利用客の姿がちらほら見受けられたのは
こういう心配りがあるからかもしれません。


デザート
(デザート3種盛り)


どれもきちんと丁寧に作られていて
素材を生かした味つけでおいしかったです。

ひとつひとつのポーションはやや少なめのようで
メインのあとにパスタとリゾットを追加しました。
ボリューム的には女性やご年配向きなのかも…


スープがぬるめだったり
お取り皿がキレイじゃないのがあったり
細かいけれど残念に感じる場面もあり。

実家地元では貴重なブラッスリーだけに
これからもがんばってほしい!
がんばってほしいからこそ
あえての苦言とさせていただきました。




また食べに行きたいです♪ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブラッスリーで新年会、おしゃれですねぇ~♪
地元に気のきいた個人のお店があるって
やっぱりホッとしますよね~!

生ハムサラダも、焼き具合のよいお豚さまも、
新年からおめでたい!?紅白のオトナぶどうジュースに
ぴったり合いそうですね!!

私奴の新年会といえば、
高校時代の友人...今やオヤヂな8人が集結し
新宿の居酒屋で盛り上がるという、昭和な集まりでした(笑)!!

貴重な戸塚情報ありがとうございます。

戸塚もだいぶ再開発が進んでますが、ブラッスリーがあるんですね。

お料理は緑が多くて彩がキレイですね。

ボリューム少な目はちょっと残念ですが、女性にはいいですね~

■キュウ親さん

オシャレっていう感じでもないんですよ(^_^;)
こどものころから知っているお店がなくなったのはさびしいけど
時代の流れに沿うように、こういうお店もできていました。

年末年始の食べすぎ飲みすぎから
胃腸も体重も回復しきっていないのに
国民の義務を果たすべく
新年会で飲み食いしてしまいました(笑)

昭和な集まり@新宿居酒屋も
昔にかえってワイワイできてイイと思います!

■とりっちぃさん

戸塚の再開発はまだ続いているようですねー。
大踏切回避のトンネルができあがらないと完了じゃないのでしょうか。
トツカーナ内のお店はチェーン店ばかりですが
周辺にはぼちぼちとお店もできているようですねー。
そういえば、ラーメンの佐野さんのお店はどうなったのかしら…

見た目も彩りがよくて、ボリュームも抑え目で
女性とご年配によさそうな内容だと思いました。

ボリューム控えめだと
私だとものすごく物足りなく感じるそうな気が
行くことはありませんが・・

見た目の良さや味だけではなく
細かいところまで手抜きしないお店が本物という気がします。
お皿はピカピカであってほしいですね。

■ユッカリンさん

大皿で取り分けるコースだったので
わたしは適量を食べられてちょうどよかったんですが
一緒に食べている人のなかには物足りない人もいて
追加オーダーになったので、少な目なのかなぁ…と。
ご年配や女性をターゲットにしたお店なのかもしれません。

料理や雰囲気、サービス、施設すべて含めて
そのお店を作っているものですもんね。
いくらお料理がおいしくてもお皿がぴかぴかでないと
魅力も薄れるというものです。
がんばってほしいと思いました。

近くに、こういう気のきいたお店があると
便利ですよね。
戸塚、もう全然行っていないのですが
地元の方から、すごく変わったと聞いています。
東戸塚も、もう全くわかりません。

■ピー助さん

戸塚なんて地味な場所、誰もご存知ないだろうと思っていたら
とりっちぃさんとピー助さんがご存知のようで
ビックリやらうれしいやらです(笑)
戸塚は再開発で商店街内部でもめているうちに
東戸塚の開発が進んで、すっかり抜かれてしまいました(^_^;)
どちらも行くたびに変わっているようで…
こういう便利なお店ができるのはうれしいんですけどね
こどものころの街の面影はまったくなくなって
ちょいとさびしいような気もしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1382-81fdee9b

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。