ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も外れました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


レシート宝くじ


ご存知の方も多いと思いますが
台湾のレシートは宝くじになっています。

1~2月、3~4月という風に2か月ごとに区切られ
当選番号は奇数月の25日に発表になるそうです。

今回の旅は10月だったので
11月25日に発表になっていたんですが
忙しくてチェックを忘れていました(^_^;)

結局、外れていたんですけどねー…

一等賞金はNT$10,000,000
現在のレートだと37,177,347円!
末の6等でもNT$200≒740円
円安こわいわぁ (((((((( ;゚Д゚))))))))


そういえば、最近は↑のレシートだけじゃなくなって


電子レシート


こういうタイプの電子レシートも増えています。
電子レシートの場合は「LT」などの
後ろの数字が宝くじの番号になるんですって。
違うレシートだからと捨てたらダメですよー!


太っ腹な台湾政府に感謝しながら
いつか高額当選を!と狙っています(笑)


レシート当選番号の確認はコチラ⇒




太っ腹といえば、もうひとつ。

いつも太っ腹なウェルカム企画をしてくれる
『台湾観光局』のHPから、今年もまたステキなプレゼントが!

今回は「桃園国際空港ー台北市内」の
空港バス片道無料乗車引換券」デス♪

利用できるバス会社は
大有バス・長栄バス・国光客運バス・建明客運バス
4社から選択して乗れるようです。

桃園空港ー台北市内間の料金は
国光客運でNT$125≒460円だけど
NT$125あればランチが食べられますもんね!
ありがたい企画だと思います。


桃園空港バス乗り場
(桃園空港長栄バス乗り場)


引換券の有効期限は2015年5月31日
いつも人気の企画なので、桃園空港利用の方は
在庫がなくなる前に早めに申し込んだほうがよさそうです。


台湾観光局HP⇒




今年は台湾に行かれるかなぁ…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もレシートをチェックしようと思って、忘れてます~。
っていうか、どこに置いたのか
思い出すところから始めないと・・・。

今回の台湾観光局のプレゼント、実用的でいいですね!
11月に行った時は
空港の免税店で、なにかプレゼントだったんですけど
スクートのあまりの時間の早さに
免税店がどこもやってなくて、イミがなかったんですぅ。

■はむこたん

忘れているときに限って、当たってるような気がしない!?
ぜひぜひチェックしてみてください!

今回のプレゼントは悠遊カードの次くらいによいプレゼントかも!?
おみやげプレゼントはいまだに続行中なので
定番のプレゼントなのかもしれません。
夜市で使えるチケットってのもよかったんだけど
まだもらったことがないのよねぇ。
いろいろあるので、月一くらいチェックしてます(笑)

宝くじの企画って面白いですね~
買わなくても当たるかも?っていうわくわく感はたまりませんよね~

台湾はいつもプロモーションをしていて観光誘致に力を入れていてすごいです
空港へのチケットは絶対に使うので、有効に活用したいですね~

へえ~~、そうなんですか!宝くじになってるんですね!
初めて知りました!でもこれ、外国人でも賞金貰えるんですかね?

今年は台湾に行ってみたいなあ~と思っているので一つ楽しみが増えました!

台湾新幹線が破たん?する前に行かなければ??


chempakaでした!

■Yottittiさん

行ったらおみやげを買わなくても
何かしらお金は使いますもんね。
コンビニで飲み物を買っても宝くじがついてて
それが当たるとしたら、超ラッキー!
いつも皮算用しちゃいます(^_^;)

Yottittiさんは故宮博物院のチケットだったんでしたっけ?
そういうチケット類もすごくうれしいですよねー!
成田利用だと必ず桃園になるので
このバスチケットもかなりステキ♪
行く予定があったら絶対にげっとしておきたいですね!

■Chempakaさん

台湾では小売業者がレシートを出さないで
売り上げを少なく申告することがあったようで(^_^;)
不正をなくすためにレシートに宝くじをつけて
消費者がレシートを要求するようにしたんですって。
南国らしいエピソードっていうかなんていうか…
おかげでわたしたちも一攫千金を夢見ることができるんです!(笑)
台湾国内の郵局(=郵便局)で受け取ることができれば
誰でもOKらしいので、高額当選したら受取しに訪台ですよ!( ̄∀ ̄)

今年は訪台のご予定なんですねー!
Chempakaさん視点でのレポが今から楽しみです♪
台湾新幹線ではお弁当もお楽しみくださーい!(笑)

こんにちは

台湾観光局のキャンペーン、意外と使えますよね。
私も以前地下鉄で使えるカードを頂きました。

台湾のレシート、宝くじになっていたのですか!
知らなかった・・・

しかも、1等は意外と高額。
当たったら、どうやって日本に持ち帰っていいのかわからない金額ですね(笑)

今度からは、しっかりとレシートチェックするようにします。

■とりっちぃさん

MRTでも使える悠遊カードのプレゼントはイイですよね!
わたしもいままでに2枚ほどいただいております(笑)
こういう有効に使えるプレゼントは観光客にありがたいものですので
日本観光局?もぜひ実施してほしいと思います。

台湾のレシートは捨ててはいけませんっ
1等だったりしたら、その場で不動産お買い上げ!?(笑)
帰国後のお楽しみにレシートは取っておいてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1384-60e84a97

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。