ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

2014年10月台北旅のつづきです。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


今回のアテンド旅、最重要項目としてあげられていたのは
「エステでリラックスしたい!」ということでした。

もちろん、第一候補は『villa32』だったんですが
旅程がなかなか決まらず、予約を入れずに渡台。
ホテルで予約を入れてもらったところ
もう予約でいっぱいで受けられなかったんです(涙)

国慶節だからってのもあったんでしょうが
villa32がルレ・エ・シャトーに加入したってのも
人気の大きな理由のひとつなんでしょうねぇ。
(台湾のルレ・エ・シャトー加入店は3店舗しかありません)


仕方がなく、ネットでいろいろと検索をして
第2候補のところに予約を入れてもらいました。


MRT淡水信義線の信義安和站から
タクシーに乗って6、7分だったでしょうか
香格里拉遠東国際大飯店40階に
(シャングリラ ファーイースタンプラザホテル)
めざすSPAはありました。

ちなみに、タクシー代はNT$75≒280円
台湾のタクシーってほんとに安いですねー。




Qi SPA


『雲天芳泉 Qi SHISEIDO SALON AND SPA』

以前はホライゾンSPAだったところが
資生堂系列になったんだそうです。


担当の方は日本語が少しできるひとと
まったくできないひとといるようで
わたしの担当の方は日本語ができないひとでした(^_^;)

カタコト英語でなんとかメニューを決めて
お部屋に案内してもらいました。


101が見える広い部屋


ジャグジーのある広々としたお部屋です!


シャワー付


サウナルームとシャワールームがあるけれど
トイレは外にしかないようです。

サウナよりもトイレがあったほうがいいんだけど(笑)


レインシャワーと可動式シャワー


レインシャワーと可動式シャワー付。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは
すべて資生堂製品でした。(アタリマエ)


広々~


とにかく広くて快適です!


101が見えます


ジャグジー越しに見えるのは台北101。
眺めも最高にいいお部屋です。


このお部屋で受けたのは「オリエンタルリラックス」という
台湾Qi SPAオリジナルのコースです。

カウンセリングも含めると100分
施術を受けるのは75分くらい。
NT$4,000のところ、なぜか10%ディスカウントで
NT$3,800≒14,000円でした。

10月は今ほど円安じゃなかったので
12,000円くらいのイメージだった気がします。
円安こわい…こわいよぉ…


ちなみに、ジャグジーとサウナを利用すると
追加料金が発生するようです。




施術後は


お茶とデザート付♪


お茶とデザートをいただけました。


タピオカ入りココナッツミルク


タピオカ入りココナッツミルク
意外にボリュームがあってビックリです(笑)




施術後のシャワーを浴びたときに
洗顔までした友だちもいたんですが
メイク用品は用意してあっても
基礎化粧品の用意はなさそうでした。

メイクルーム(トイレのなかにあります)
乳液かクリームのようなものはあったようです。

化粧水重視の日本と違って
湿度の多い台湾ではクリームだけなのかも!?

洗顔したいひとは基礎化粧品を持参したほうがよさそうです。


地図
(地図上には「閉鎖」と出ていますが営業してます!)



夏の疲れがまだ残っていると思われる時期の
全身マッサージで気持ちよかったんですが
やっぱり『villa32』のほうがよかったなぁ…

次に台湾に行くときには『villa32』に予約を入れたいです!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

シャングリラっていうと、『CHIスパ』なイメージなのですが
台湾だと、ちょっと違うんですね。
氣をイミするあたりは、一緒そうな気がします~。

シャングリラでエステだなんて、ステキ♪
別料金とはいえ、ジャグジーもあって
優雅な気分で、リラックスできますね!
台湾では、マッサージしか行ったことないから
うらやましいです~。

■はむこたん

シャングリ・ラ東京のサロンも「CHI」なんですね。
「Qi」も「CHI」も「気」の流れを整えるという点では
共通しているので似ているのかも!?

台湾のエステは高級サロンでも日本の半額ぐらい!?
マッサージも安くていいけれど、エステもかなりオトク感があるので
プライベートで行くことがあったらぜひ試してみて!

こんにちは。
へ~、台湾にもルレ・エ・シャトー加入のホテルがあるんですね~。
ルレ・エ・シャトー、子連れではなかなか泊まる機会がないですが、老後そんなところを主人とゆっくり泊まり歩きたいわ~。うるうる。
もちろんその際は併設のSPAも行きたいです~。

■rika3377さん

お子さんも大きくなればルレ・エ・シャトーのような
リッチなホテルにも泊まることもできるんでしょうけど
こういう雰囲気のよいところはオトナだけで楽しみたいものですよねー。

今回、別なサロンで施術してもらって
もちろんこのサロンもよかったんですけど
改めてVilla32のよさを実感しました。
またぜひ利用したいです!

シャングリラのスパ、
こんな素敵な感じだったのですねぇ!!
広々としてて景色も良いですね!

施術75分...気持ちよすぎて、
途中で寝落ちしてしまいそう~♪

以前こちらに宿泊した際、
スパは予約が埋まっていて利用できず...。
レポを拝見してたら、
次の機会があったら、旅行前に予約して
ぜひ利用なくっちゃと思いました♪

■キュウ親さん

40階にあるので、窓から台北の街を一望できて
とても広々していて開放的な気分になれました。

わたしたしが行ったときには運よく予約を入れられたんですが
タイミングによっては予約でいっぱいなこともあるんですねー。

ゴールデンサークル会員のキュウ親さんご夫妻には
また台湾に行くことがあったらぜひ利用していただきたいです!

シャングリラ&資生堂系列のエステなら、間違いないですね
眺めも良いし、優雅な気分になりますね
どうしてもお気に入りのエステと比べてしまうと、マンネリ脱出できないですよね
また、そこのよさを再発見できるのものです~

■Yottittiさん

施術する場所やお部屋の雰囲気も大事ですよね!
これだけ広々していて眺めもよいと優雅な気分になれます。
台湾でエステを受けるのはまだ2回目なんですが
やっぱりvilla32のほうがよかったなぁと…
初めてで№1に出会っちゃったのかな!?なんて思ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1385-b666a6a9

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

