ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

先週は関東地方も寒かったです…
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


晴れて風さえなければ
昼間はそんなに寒くないんですが
雨が降って日差しがないとき
雪のときはさらに…(((+_+)))


予定がなくて晴れた日には
せっせとウォーキングをして
年末年始の食べすぎ飲みすぎの
後遺症解消に励みます(特におなか周り…)


冬の散歩道


ある日はこんな冬の散歩道。


鳥さんもいるよ


鳥さんも寒いのか首をちぢめて
ぐわぐわ弱々しく鳴いていました(^_^;)


ボートを漕いでます


ときどきボートを漕ぐ人たちを見かけます。


1940年幻の東京オリンピックの
ボートの試合会場として造られた戸田ボートコース
(1940年のオリンピックは戦争激化のため開催返上。
ヘルシンキに変更後も戦争により開催中止)

1964年開催の東京オリンピックの会場として利用されました。

2020年の東京オリンピックでは
海の森水上競技場にボートコースを新設なんですね。
(東京ゲートブリッジ近く)
このコースはどうなるんだろう。


ボートコース


全長約2キロのコースの西端近くにある
戸田公園大橋から東側を眺めるとこんな感じ。

2キロあるから往復すると
いい感じのウォーキングになるんですよぉ♪


競艇場


反対側の端っこは競艇場。
レース開催時には老男女でにぎわいます(^_^;)
(若者はあんまり見かけないような)

場内に入るのには入場料金がいるらしいので
入ったことはありません。

レースがないときはしーんと静か
ウォーキングには最適のコースです。


日本代表


ぼーっと眺めていたらボートが2艘やってきました。
オールの先に日の丸がついていたので
日本代表チームなのかしら。
なんかの大会が近いのかな!?

サッカーなど人気のスポーツと違って
世界大会があってもぜんぜん報道されないけど
こうやって身近で練習風景を見ると
がんばってほしいな!と思えてきます(笑)

2020年にはレースを見に行ってみようかなぁ!







Time,time,time
See what's become of me

While I looked around for my possibilities
I was so haed to please

人質とって身代金請求したり、テロで人を殺したり
どんな神だって仏だって許すわけないと思う!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

写真も素晴らしいけど、
サイモンとガーファンクルに喰いついちゃいましたー!
やっぱ、ええよね!
僕が学生の頃だっけかな・・・
サイモンとガーファンクルのセントラルパークでの再結成ライブのビデオを良く見ながら、高円寺あたりで友達と飲んでましたわ(笑)

こんにちは。
私も最近運動不足で・・・
お天気もよくないので散歩って気分でもないし・・・
まずいです。
春にはリゾートがあるし、今あたりから何とかしないとまずいですよね・・・汗
でもゼロに近い気温の中の散歩、やはり私には無理です。苦笑

■onorinbeckさん

サイモン&ガーファンクル、改めて聴くと名曲の多さに驚きます。
「冬の散歩道」「サウンド・オブ・サイレンス」
「スカボロー・フェア」「明日に架ける橋」…
よい歌はいつまでたっても色あせませんねー。
いま聴いても心に響く名曲だと思います。

■rika3377さん

年末年始に食べすぎ飲みすぎしちゃって…っていうのは
フランスでもあることなんですね!(笑)
日本でも関東地方の冬は寒くても晴天が多いので
日差しがあるうちのウォーキングは気持ちがよいです。
リゾート行ったらまたおいしいもの食べて飲んで…
いつからダイエットを始めればいいのか悩みますよね(^_^;)

水辺のある風景っていいですよね!
小樽や天王洲アイルなんかの運河沿いとか
情緒あって、スキなんです~。

こちらの散歩道も
晴れた日にボートを見ながらお散歩って
のんびりした気分になれて、ほっこりできますね♪

最初は、どこかと思いましたが、戸田だったのですね。

この手のボートをみていると、「愛という名のもとに」が流れてきてしまいました(年ですねぇ)~

青い空に冷たい空気が伝わってきそうなくらいピーンと張りつめてますね
こうして練習風景を見てると、応援したくなりますね
そしてウォーキングにも力が入ります~!
怠けた体を少し動かすといいですよね~

■はむこたん

連コメありがとー☆

わたしも小樽や天王洲のような水辺のある風景が大好き♪
歩いていても眺めていても気持ちがイイですよねー!
四季折々の植物や動物を見かけられるのも楽しいです。

休日には子供連れなどがお散歩に来たりして
のどかな気分でウォーキングもできる公園です♪

■とりっちぃさん

とりっちぃさんも同年代!?(笑)

「愛という名のもとに」のロケにけっこう使われていたようです。
あ、チョロが死んだのは相模湖のほうらしいです(笑)

■Yottittiさん

風があるときには遮るものがなにもないので
ウォーキングをするにはキツイ環境なんですが(^_^;)
晴れて風のない日にウォーキングをするにはよい環境です。
ボートの学生さんたちが漕いでいるのをみると
がんばってほしいなぁと思うと同時に
自分もがんばらなきゃ…と思ったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1389-0fb6c9ca

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

