ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年10月台北アテンド旅の最後の晩餐はコチラのお店でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


天香回味


日本にもお店のある『天香回味』
台北の南京東路にあるコチラが本店です。


前日に酸菜鍋を食べた友人たち
台湾のお鍋のおいしさにすっかりはまったようで(笑)
最後の晩餐もお鍋がイイ!とリクエストされました。

『天香回味』本店はホテルのすぐ目の前にあり
ホテルから出入りするたびに目にしていたので
いつものようにベルボーイに予約を依頼すると
「ココ、アジコイ。ダイジョブデスカ」

味濃い、ってことかしら。

4年前にツレと食べたときには
味が濃いなんて思わなかったので
「ぜんぜんOK。没問題」と伝えて
予約を入れてもらいましたが
ベルボーイはなんだか不安そう…


天香回味


いやいや、きっとおいしいですよ、没問題!


メニュー


4人なので、メニュー右側の
「頂級養生コース」×2でお願いしました。


2種類の味


天香鍋味という白鍋と回味鍋味という辛い鍋
2種類の組み合わせでいただきます。
(あともう1種類 素食鍋=ベジタリアンもあります)


台湾ビールでカンパイ♪


まずは台湾ビールでカンパイ♪

初のアテンド旅、いかがだったでしょうかー!?


お肉さま


答えを聞く暇もなく、お肉さま登場。

お鍋がいい具合にぶくぶくしているので
「ニク、イレテ、タベル!」と指示されました。


食材たち


テーブルの横にカートがおいてあって
そのカートにもどんどん食材がおかれます。

「ニク、イレテ、タベル!」と
2度目の教育的指導が入りました!


上から…


テーブル上にもどんどんおかれます~~~

「ハヤク、タベル!」と3度目の教育的指導(^_^;)

わかってるけどー、写真も撮らせてー(笑)


ヤマイモのサラダ風


ヤマイモのサラダ風のもありました。
ポン酢みたいのがかかっていて日本の味っぽい。


スープが少なくなるとポットから足してくれます。
でも、どちらのお鍋にも同じスープを入れるので
辛い味のほうは辛みが薄れていきます(笑)

辛いのが苦手なひとは薄まってから
味見をするっていうのもいいかも!?


コースの分だけだとちょいと足りなさそうだったので
あとから単品の肉などを追加オーダーしました。

〆にクロレラ麺という緑色の麺も追加で食べて超満腹!


お勘定を待つ間、「センセイ、サービス」と言われ…


ウッディ先生


ウッディ先生が風船でお花を作ってくれました。
(4人で1本だけだったけどー笑)


前に来たときにはこんなサービスはなかったので
国慶節のホリデーサービスなのかなぁ。




満腹満足でホテルに帰ると、ベルボーイが
「ダイジョブデスカ?オイシイデスカ?」と…

前に紹介して、よっぽど文句でも言われたんでしょうか(^_^;)

「好吃!好吃!おいしかったー!」と言うと
ホッとした表情になっていました。

ま、好き嫌いはひとによりますもんね。


地図


オークラプレステージ台北の向かい側
中山站からも徒歩で行かれて便利な場所にあります。


コース×2、追加オーダー数品、ビール4本だったかな?
全部でNT$5,258≒20,000円でした。




最終日のレポがまだつづきます…ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそうな火鍋ですねぇ♪

普段...自分的には、
「体に良い」より「おいしい」優先ですが、
この火鍋だったら、おいしくて体によさそう!!
味の濃さ、没問題でよかったですね~。
結局、"アジコイ"は...別の意味だったのですかねぇ!?

寒い冬にこの記事を拝見してると...、
「ニク、イレテ、タベタイ、ハヤク!!」です~(笑)!

■キュウ親さん

この火鍋はおいしくて体に良いというスグレモノのお鍋デス!(笑)
赤いほうの鍋は最初はやや辛いので、それが「アジコイ」なんでしょうかねぇ!?
ベルマンがあまりに気にしていたのでわたしまでドキドキしました(^_^;)が
わたしたちには味が濃いとは感じなかったし
日本の「天香回味」と変わらないように思いました、没問題!

キュウ親さんだったら写真を撮る間もなく
「ニク、イレテ、タベル!」でしょうか!?(笑)
お店の人から「ニホンジン、シャシン、ヤメル」って思われてたかもー(^_^;)

台湾のベルボーイが味が濃いっていうのは、どうしてなのでしょうね
辛いってことをいいたかったのかしら~
辛さは大丈夫でした?
お店の方のお肉入れるっていうアナウンス、面白いですね
溶けちゃわないうちに早く食べてよ~と思ったのかしら
ランの花がついてるのが高級店って感じですね~

こんにちは。
へ~、おなべって面白そうです~。
私も行ってみたい!
片言の日本語が通じるのもありがたいですね。
雰囲気も良さそうです。

↓Mさん、やっぱりマメですね~!
うちのイチゴとは違い、深窓のご令嬢という感じです。
うちのは何もせず放りっぱなしです・・・汗

■Yottittiさん

台湾では人気のあるお店なので、ベルボーイ自身が濃いと思ったわけじゃなく
以前に日本人旅行客から「味が濃かった」と言われたことがあるんじゃないかと…
いわゆる「濃い味」というのではなく、薬膳なので漢方的な味がするので
そういうのが苦手な人には「味が濃かった」と感じたとか!?
わたしは辛いのが平気なほうなので、辛いとは感じませんでしたが
辛いのが苦手な人は白いほうだけにするのがよいかも…

お鍋がいい感じにぶくぶくしていたので、煮えたぎらないうちにいれて!と思ったかも(笑)
ブログのことを考えると、つい写真を多めに撮ってしまいました(^_^;)
日本の「天香回味」に比べると高級感は薄れるんですが
お値段を考えると台湾では高級な部類に入りそうですよね。
お皿に蘭の花、画像を見て気がつきました!(大笑)

■rika3377さん

台湾では漢方的な考え方から、体を冷やさないように
熱帯なのに夏でもお鍋を食べるようです。
お鍋にもいろんな種類があって
皆さんワイワイと食べているようですよー。
カラダを冷やさないように、ビールはあまり飲まないようですが(^_^;)
片言でも日本語が通じると安心しますよね!
台北に行くチャンスがあったらお鍋を食べてみてくださいね♪

うーん、やっぱり手をかけすぎなのかしら…
それとも日本のイチゴは手がかかる!?(^_^;)
ネットで情報を見ていると、皆さんアレコレやっているようなので
ついつい手をかけてしまいました(笑)
なにもしなくても実がなるのが一番いいんですけどねー。
手をかけて収穫できないのは悲しいです…

火鍋、おいしそうですね~

最近、火鍋が食べたくてネットで調べたりしているのですが、なかなかよさそうなお店が無くて・・・・

台湾なら外れなさそうですね~

ホテルの人は、何を心配していたんでしょうね~
ちょっと、気になります。

■とりっちぃさん

『天香回味』は銀座や六本木などにも支店があります。
日本でも2回行ったことがあるんですが
ほとんど同じ内容、味でおいしかったですよー。
(日本のほうが割高ですけど(^_^;))

予約前に何度も確認されたうえ、帰りにも聞かれたので
わたしたちもすごく不思議でした!
辛いのが苦手なひとに文句でも言われちゃったんでしょうかねぇ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1391-931a72cb

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。