ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

1月2日、コストコに行ってきました!
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


年中無休のコストコはお正月も営業
元旦に行こうか悩んだんですが
初詣をすませてから行こうってことで
2日に行くことになりました。


湾岸高速


いつも行く新三郷店は
ららぽーととIKEAが隣接しているので
お正月は激混だろうとふんで
わざわざ湾岸高速でコストコ詣で(^_^;)


ランドマークと富士山


途中、ランドマークの向こうに富士山が!
2015年の初富士の姿に思わず
「今年もよい年でありますように」と南無南無(笑)



湾岸高速をおりて最初に向かったのは


横浜ベイサイドマリーナ


横浜ベイサイドマリーナのアウトレットモールです。


ピアワン


アウトレットの外にあるマリーナで
ランチをしてから買い物をすることにしました。


今年最初の外食


今年最初の外食はしらすのピザ。(ツレはカツカレー…)

半分セルフのところなので
お味的にはアレなんですけどね(^_^;)
お正月にサクッと簡単に食べられただけでも
よし!とすることにします。




ランチ後はウォーキングシューズなど
必要なモノだけ買い、さっさと移動。

アウトレットで長居は厳禁ですよ!(笑)


コストコ金沢シーサイド店


コストコ金沢シーサイド店
まわりは工場や物流センターばかりで
コストコにくるひとしか車を停めないので
いつ行ってもさっと駐車できるのがありがたいです。


今回、買ったモノの画像は撮り忘れたので
主なモノだけ値段をメモしておきます。

SBエスプレッソ500g 1,698円(8月:130円↑)
トルタサンドイッチロール 629円
ボンヌママン 1,658円(3月:180円↑)
ヒカリ円熟味噌 1.8キロ 618円
ハマヤドリップパック 40P 928円
トイレクイックル 12P 1,618円(3月:40円↑)
リステリン×3本 2,038円
花王ワイドハイター2リットル 288円(1月:10円↑)

カッコ書きは前回買った月と差額です。
増税とか円安とかいろいろあったから
これくらいの値上げはしょうがないのかな…




今年も更新しようか悩んでます(-_-;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事

コメント

写真がないのが残念!
私もお正月にコストコ詣でする予定でしたが、結局風邪気味だったので新学期が始まってからの人が少ない時に行きました。
ほんと、コストコは大容量で安いとはいえ、以前に比べたらあれこれと値上げしてますよね。
最近はクーポンで安くなったもの以外は、必要最小限の買い物になっています。
以前みたいに「わ~、安い!」と楽しみたいわ。

■Mamy-Pokoさん

アウトレットからコストコと買い物しまくって満足したら
写真撮るのすっかり抜け落ちてたわー(^_^;)
ほんと、最近は前より安い!っていう感動がないわよねぇ…
円安とか増税とかいろいろ理由はあるんだろうけど
それにしても楽しみが少なくなったような気がして残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1392-3b398492

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

