ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ハンドメイドにはハンドメイド返し!というわけで
友だちの誕生日(4月)プレゼント用に作った
ハワイアンキルトのコースター
は一応出来上がりました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


出来栄えさえ気にしなければ、っていう状態なんだけど(^_^;)
心優しい友だちはきっと快く受け取ってくれるでしょう!

そんなわけで、コースター製作は終わったわけで。




ところで奥さん、あたし見ちゃったのよ…(家政婦風?)


コースターのキットを探しているときにね
別の作りかけキットが出てきちゃったのよっ


ハワイアンキルトのバッグのキット


Ulu(パンの木)モチーフのバッグのキット。


アップリケだけ完了


なぜかアップリケとアップリケの周囲の
落としキルトだけ終わってるんです(^_^;)

なんでここで放置するかなぁ!?(←自問自答)


流れからすると、次はアップリケのなかに
キルティングをかけることになるんでしょうけど
アップリケ内のモチーフってどんなのだっけ…(^_^;)


さて、どうしましょ…


反対側にアップリケと同じ形のモチーフが
うっすらと描かれているので
そっちを先にキルティングして
それを見ながらアップリケのキルトをしようかな。


コースターは小さいからフープを使わなかったけど
今度はフープを使わないとダメよねぇ。


ちょっとずつ、作り方を思い出しているところです(笑)




一番の問題は、バッグを仕立てる自信がないってこと…

20センチ×30センチくらいで何が作れるでしょーか!?ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうしてもやりやすいところから手を付けてしまうものですね
気が付けば放置状態で~
用語もすみません、さっぱり??です
いかに縁がないかですが、
Mさんは、やりだせば楽しくなるはずです
素敵なバックの完成楽しみです

コストコ往訪、きれいに富士山が見えましたね~
金沢文庫のほうは一度だけ行ったことがありますが、駐車場はよいほうなのですね
物のお値段は、量が減ったり、気づけば高くなってますよね

何が出来るのか楽しみ♪

昨日もSちゃんと幼稚園準備の買い出しへ。
手作りグッズで通園っていうところなので
いろいろと作らないとなので準備が大変です。
夏から買い集めていたすべての材料が揃いましたよ(笑)
でもやる気スイッチが…。
やりたいときはお邪魔虫がいるんでいつになるのか。
あと2ヶ月で作り終える自信なしです。

完成したらブログ記事に出来る!!って思ってますが
クリスマスで冬眠に入ってますよ~(笑)

■Yottittiさん

手芸は奥が深すぎて、入口から奥をのぞきこんでいるような
そんな気持ちでやっている状態です(苦笑)
キルト用語などちょろっと出してはいますけど
こうやって皆さんに進行を報告することで
もう放置状態にしないぞ!と宣言しているようなものなので
ゆるっとおつきあいくださいませ!

年の初めに富士山がきれいに見えたので
2015年も楽しい1年になりそうな気がしました(笑)
コストコはどこも駐車場がいっぱいで
とくに新三郷や入間は駐車するのも大変なくらいですが
金沢シーサイドはけっこうすんなり停められて助かります。
年会費+高速料金をかけて買いに行っているので
もう今年は更新をやめようかなぁと思案中です(-_-;)

■姫っちさん

連コメありがとー☆

Sちゃんも4月から幼稚園!
通園バッグだのシューズバッグだの
おそろいでアレコレ作らなきゃならないのに
お邪魔虫がいたらなかなかできそうにないわよねぇ(^_^;)
でも姫っちさんはスイッチ入ったら早そう!
ブログ更新よりも通園バッグ製作がんばって!(笑)
ブログはのんびり更新を待ってマース♪

がんばれ~~!(^^)!
ウチの奥さんも作りかけのキットが、
あっちこっちに放置されてるよー(笑)

■onorinbeckさん

ありがとうございます!

気分がのらないと作りかけて放置って
よくあることなんですよね!(笑)
こつこつガンバリマース♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1393-41041446

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

