ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

【予約投稿です】

銀座ランチ新年会のあとは
ぶらぶらとアンテナショップめぐりをしてから
コチラのお店でひとやすみをしました。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


茶・銀座
(夏に撮影)


友だちに教えてもらってから
すっかり気に入ってしまって
何回か訪れています。


1階はお茶の販売をしているカウンターがあり
一番奥のレジでお茶の料金を支払って
それから2階・3階のお茶席へとあがります。


カードを渡されます


お茶は抹茶と煎茶の2種類、どちらもお茶請けつきで600円
煎茶にすると+200円で玉露をつけることもできるので
初めてのときは玉露付きの煎茶にしてみました。


日本酒をひとくち♪


煎茶にすると、日本酒のサービス付き♪
全国の酒蔵からすっきりと飲みやすいモノを
選んでサービスしているそうです。


玉露


そして、まずは玉露。

いままで玉露を飲んだことはあったと思うんだけど
こんなに強烈なイメージだったっけ!?
そう思うくらいに濃厚な玉露。
お茶というよりお茶のスープのようです。


煎茶一煎目


そして煎茶の一煎目。

煎茶も抹茶も2杯いただけます。

家でちゃっちゃと適当に淹れるお茶と違って(^_^;)
丁寧に淹れられたお茶のおいしいこと!


二煎目はお茶請けと


二煎目はお茶請けとともに出されます。

初めて行ったこの日はなんと
予約をしないと買えない空也最中でした!

超超超ひさしぶり~~~うれひぃぃぃぃ(感涙)


空也最中


3回目の訪問では徳島県の『菓遊茜庵』という和菓子屋さんの
「淡柚」というぷにぷにと柔らかい羽二重餅。


徳島の和菓子


ほのかに柚子の香る、繊細な和菓子でした。




店内


お席はすべて壁を背にして座るようになっていて
ガラス板のようなところがテーブル代わりです。

ゆっくりと話をするような雰囲気ではないので
銀座帰りにちょいと寄ってお茶とお菓子をいただいて
ホッとひと息ついて帰る…
そんな使い方がいいのかもしれません。


地方の銘菓や入手しにくいお菓子が食べられたり
お酒の試飲もできたり、いろいろオマケもついていて(笑)
何度でも行きたくなるお店です。

夏の抹茶かき氷も気になるので
来夏は一度は行ってみる予定デス♪




本日バタバタのため、予約投稿になっています

ご訪問&コメレスは後日になりますってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト

コメント

お茶のスープのような玉露、
手軽に寄って頂けるのがいいですね~
モダンなお店で、"茶道っ!!"ぽい堅苦しさもないし。

お茶請けも凝っていて、
お茶請け目当てで訪れるのもいいですねぇ(笑)!!

>煎茶にすると、日本酒のサービス付き♪
これはこれは...何とすばらしいサービスなのでしょう!

■キュウ親さん

ゆっくりと話をしながらお茶を飲むという雰囲気ではないんですが
買い物帰りにでもふらりと立ち寄って
お茶を気軽に楽しむのにはよいお店だと思います。

空也最中のように予約をしないと買えないお菓子や
地方の銘菓がいただけるっていうのもイイですよね!

お茶の前にちょいと一杯…なんていうのも心憎いサービスで
何度でも行きたくなるお店がひとつ増えました(笑)

銀座で肩肘張らずに楽しめる和菓子屋さん、気軽に寄れていいですね
日本酒まで楽しめるなんて~
お茶は奥深いもので、入れ方次第でお味も変わるのでしょうね
そしてお茶菓子もいろいろ、甘いお菓子と苦いお茶がうまく合いますね
空也最中も食べてみたいです~

■Yottittiさん

和菓子というよりお茶がメインのお店のようです。
わたしは日本酒目当てで?お煎茶しか飲んだことがないんですが
お抹茶も1杯目にはお濃茶、2杯目にお薄がいただけるんですって。
本格的なお抹茶も気軽に楽しめそうですよねー。
なによりも厳選してお取り寄せされているお菓子が楽しみで(笑)
地方の知らない銘菓を味わえるのもいいですよね。
久しぶりに食べた空也最中もおいしかったですよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1394-36485f5e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

