ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

ここのところ、毎日何かとバタバタしていて
なかなかウォーキングもできません。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


少しでもチャンスがあったら歩かなきゃ!


というわけで、ある場所を目指して
浦和方面まで歩くことにしました。


自宅を出て30分くらいたった頃


東京外環自動車道


東京外環自動車道をくぐりました。

いわゆる「外環」って呼ばれてる高速で
千葉の松戸市のほうから東京の練馬区のほうまでつながってます。
(練馬で関越自動車道につながってます)

東北自動車道に乗るのに利用するんですが
混雑していることが多く、特に帰りの時間帯はイライラ(^_^;)
圏央道がつながってくれれば
少しは渋滞緩和するんじゃないかと期待しています。


空気の悪い道を避けて住宅街を歩いたんだけど
目的の場所が国道17号沿いにあるので国道17号に出ました。


JRの線路


17号線上にかかる線路は武蔵野線。


武蔵野線


武蔵野線がキター!(笑)

千葉の西船橋から東京の府中本町まで
総延長約117キロメートルの長い路線です。


武蔵野線をくぐってすぐのところの
さいたま中央郵便局のそばにあるバス停


1日1本…


こ、これはいったい…

どんなひとが利用するのかナゾなバス停です(^_^;)
さいたま市って政令指定都市なはずなのになぁ(笑)


気を取り直して?歩いていると、足元が気になった!


マンホール


このサクラソウの絵柄は
旧浦和市のマンホールらしいです。

正面から撮っていないからわからないけど
汚水のマンホールなんですって。
マンホールにもいろいろ種類があるんですね。

ウォーキング途中や旅先で
マンホールを撮るのも楽しいかも( ̄∀ ̄)


さらに歩いていると、アヤシイ建物が。


アヤシイ…


なんでしょう、この門構え…

もやもやした怪しさを感じますっ


さらに歩いていると


ドライブイン


スタバ ドライブイン発見!

ドライブスルーじゃないんですよ!
ドライブイン。

ドライブインとは
日本では、交通量の多い道路脇などに設けられた
駐車場を伴う休憩施設(英語でのrest areaに近い)や商業施設を指すか
もしくは特に幹線道路沿いの駐車場付きレストランのことを示す。
(by wikipedia)

なんかよくわからないけど
フツーにスタバでよいような気もする…




そんなこんなを考えていると目的地に到着です!


目的地!


今回歩いたコースはこんな感じ。


地図




たくさん歩いたあとには糖分補給をしなくちゃね( ̄∀ ̄)

目的地のレポは土曜日に!ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドライブイン!

ドライブインって、古い言葉の感じがします。
サービスエリアとドライブインの違いも
わからないし。。。

こんにちは。
ゴルフ肘のせいでずっと運動不足で・・・
気になっていた体重を先日量ったら、はやり増えてました。涙
ウォーキングにでもいけばいいんでしょうけどね・・・
厳寒の中、そんな気分になれず・・・
春までに何とかしないと。

そういえば、スタバって街中か商業施設内が多いからドライブインのって見たことないです。

■ぴきさん

ドライブイン…昭和臭ぷんぷんですよね!(笑)
わたしのイメージだと、ドライブインは施設というよりも
お店そのもののような感じです。
ドライブイン・お食事処って感じ。

なぜ、平成のいま、スタバはドライブインなのか。
限りなくナゾです!

■rika3377さん

ゴルフ肘ってなかなか完治しないものなんですねー。
フランスは日本よりも寒そうなイメージなので
冬のウォーキングはつらそうな気も…

風が強いだの寒いだのいろんな言い訳をこしらえては
ウォーキングでさえサボりがちになるので
自分の鼻先にニンジンをぶらさげて歩く日々です(苦笑)

ドライブスルーならまだわかるんですけどねー。
チェーン店とフランチャイズの違いなのかなんなのか
よくわからない浦和のスタバでした(笑)

長い距離のウォーキングですね
ボクだったら・・・4kmが限界です
たった週2回の4kmコースも3回でやめました(^_^;)

かなりの距離のウォーキングですね!
帰りは電車?また戻って歩くのは気力が続かないような~

目的地がいいですね。消費したカロリーをゼロにしそうな場所ですね。
それにしてもバスの時刻表 びっくり!
まるで過疎地の路線バスのようですね。

■nomagonさん

ごほうび目当てで行ったから歩けた距離だと思います(笑)
なにもなくてこのコースはあるけませーん(^_^;)
nomagonさんも暖かくなったらミスケちゃんと
のんびりウォーキング、がんばってください♪

■ユッカリンさん

何キロあるか考えずに歩いて行ったんですが
まさかの7キロ超えで自分でもビックリです(笑)
ごほうびがあるからこそ歩けたんですよねー
食欲ってコワイわぁ(^_^;)
帰りがどうなったかは土曜日に…

結果的には摂取カロリーのほうがぜんぜん上回ったと思います…
おいしかったから気にしませんっ><
バスの時刻表にも驚きました!
政令指定都市にもこんな路線があるんですねぇ(^_^;)

7kmですかぁ!!
ご褒美の糖分がないと、カナ~リつらいですよねぇ。

でも、ドライブインのスタバといい、超過疎運行のバス停といい、
のんびり歩かないと気付かない物事、
街中に転がっているのですねぇ♪

寒い中のウォーキングは気合が入りますね
絶対に池ポチャしそうです
でも面白い発見があるものですね
平日一日1本のバスって~
それに遅れててもわからなそうだし、なかなか気合がいりそうです

■キュウ親さん

目的地ありきのウォーキングだったので
7キロの道のりを歩ききることができました(笑)

車だとさっと通りすぎてしまって
目にもとまらないような物事も
ウォーキングだと気がつくものですよねー。

ドライブインのスタバ、満席だったので利用しなかったんですが
いつか潜入調査?したいと思っています!( ̄∀ ̄)

■Yottittiさん

運動量の減る寒い時期だからこそウォーキングが必要なんですが
寒いと外に出るのも億劫になってしまって悪循環の繰り返しで
ごほうび目当てにでもしないと歩けません(^_^;)

がんばって歩いてみたら意外に面白い発見もあったので
寒くてもカメラを持ってウォーキングをガンバリマス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1402-e8a33d5e

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

