ALOHAS★diary

ハンドメイドグッズのネットショップ『Lauae Aloha』のweb担当が綴る国内外の旅の情報ですー☆

浦和ウォーキングの目的地はコチラのお店でした。
『Lauae Aloha』web担当のMです、こんにちわ。


目的地!


『アカシエ』

某グルメランキングサイトで
パン・スイーツ部門埼玉3位
スイーツ部門埼玉3位
洋菓子部門埼玉2位のお店デス。

ちなみに洋菓子部門2位のお店は『アカシエ・サロン・ド・テ』
ランチのみのフレンチのコースの最後に
アカシエのアシェットデセールをいただけるんですって。




この日はランチはすでに満席だったので
ケーキを買って帰ることにしました。


アカシエ


今回は2種類のケーキを買いました。


サンタンデール


「サンタンデール」550円

コロンビアのカカオの産地
サンタンデールの名前がついています。


サンタンデール


ショコラのムースのなかには
バナナのクレームブリュレと
コーヒーのジュレが隠れています。

濃厚なショコラのムースとバナナの甘さ
コーヒーの苦味のバランスがとてもよくておいしい!


ミルフィユ・トラディショネル


もうひとつは「ミルフィユ・トラディショネル」600円

ミルフィユの層が思ったよりもしっかりとしていて
サクサクというよりもザクザク、がっつり系!?


ミルフィユ・トラディショネル


クリームもカスタードクリームじゃなくて
バタークリームということで
しっかり濃厚で重めのクリームなので
サンタンデールにも負けない存在感がありました。


東京と比べると物価にしても時給にしても
すこーしずつ安い埼玉なのに
東京価格だったけど(^_^;)噂に違わずおいしかった!
またウォーキングして買いに行こう♪


『サロン・ド・テ・アカシエ』は予約不可
一度はランチをしてみたいけれど
開店同時なら入れるのかしらねぇ…




行きははりきって1時間半ウォーキングしたんだけど
帰りはケーキを持っていたので
ユッカリンさんお察しの通り、浦和から電車で帰りました(^_^;)ってことで応援ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

コメント

知る人ぞ知るのお店なんですね。
お値段が~銀座価格と言うのでしょうか。
でもそれに見合う味なわけですね。

こんな美味しそうなケーキを持って
1時間半も歩いて帰ったら箱の中身が
悲惨なことになっていたかもしれませんね。

チョコレートとバナナの組み合わせ、
鉄板ですよね~♪
デコレーションもかわいいし。

ミルフィーユのザクザクとバタークリームも気になります!
おいしいバタークリームって、
生クリームよりおいしいって感じる時もあります~♪

これだったら、東京価格でも納得ですね!!

■ユッカリンさん

埼玉県では有名なパティスリーなんですって。
強気なお値段設定ですが(^_^;)
それだけの価値はあるお値段だと思います。

普通に歩いていてもケーキの箱は気になるのに
ウォーキングで早めに歩いていたら…
やっぱり電車で帰って正解でした!(笑)

■キュウ親さん

チョコとバナナ、この組み合わせには間違いないですよね!
そこにコーヒーの苦さが加わって、オトナのスイーツに仕上がっていました。
見た目はかわいらしく、オトナかわいいスイーツってところでしょうか!?(笑)

濃厚なチョコレートのサンタンデールのあとに食べても
しっかりとした存在を感じさせてくれた
このミルフィーユのバタークリームは秀逸デス!
ミルフィーユの層もしっかりとした固さがあって
フォークで切っても倒れたりつぶれたりしないんですよー!

ほんと、おいしかったのでこのお値段でも納得できました。
また買いに行くと思います♪

ショコラのムースはふわふわしていておいしいですね
そしてちょっと苦めな大人の味を想像できます~
濃厚なバタークリームとサクサクのパイ生地も、とってもおいしそうです
ケーキは最近お高いけど、やはり手が込んでるし、納得ですよね

■Yottittiさん

甘いなかにも苦味が感じられ、絶妙なバランス具合のケーキでした!
ミルフィーユもガツンとした食感が面白くておいしかったです。
ケーキは原材料を輸入に頼ることが多いので
為替の変動などでお値段があがってきているけれど
こういうきちんと作られたケーキならば
多少お高くても納得させられます。
またぜひ食べたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lauaealoha.blog107.fc2.com/tb.php/1406-18c32616

忙しく時間に流されがちな日々に優しい光や新しい風を送ることができたら… そんな思いで生地のセレクトからデザイン、縫製までひとつずつ心を込めてハンドメイドの製品を作っています。 ハワイの心地よい風をお届けできますように…。 http://www.iichi.com/shop/lauaealoha

M@lauaealoha

Author:M@lauaealoha

管理人の判断により、コメントを削除する場合もあります。ご了承ください。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします<(_ _)>

イビス アンバサダー ミョンドンのクチコミ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

